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経理に詳しい方に質問です。
お世話になります。 最近とても不安になっていることがあるので、 よろしければお答え下さい。 実は半年ほど前、本来なら落とすことの出来ない領収書を ほんの出来心から、接待費として落としてしまいました。 私の勤めている会社(中小)は、経理がかなりズサンなので その時は特に心配もしていなかったのですが、 先日、別の会社で経理をしている友人に、 「うちの会社は毎年度末に当年度分の経費を行政書士に渡している」 と言われ、急に心配になってきました。 これって、どんな小さな会社でも、経理のずさんな会社でも 必ず行っている(法律で義務付けられている)ことなんでしょうか? また、もし行政書士の手に渡ってしまったら、 私が行ったことはバレる可能性が高いのでしょうか? (行政書士の方は具体的にどんなことをするんでしょうか?) 本当に無知ですみませんが、宜しければご回答お願いします。
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