• ベストアンサー

孤独感、虚無感をどのようにコントロールされていますか?

孤独感、虚無感をどのようにコントロールされていますか?

noname#73210
noname#73210
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxgreen
回答No.3

そういった感情って、強く感じるときと全くないときがありますよね!感情の波なのですぎるまでおとなしく過ごします。 ひとつ言えることは、あせって手当たり次第に何かしようとしないこと!絶対にいい結果は生まれません。「まあこんな日もあるな。」と。かえって感情も悪化しますからね。 ここでどう動くかが成熟した人格との境目のような気がします。 誰にでもあることですから悩みすぎないようにしてくださいね★

その他の回答 (2)

回答No.2

孤独は次第に孤高に。 虚無はやがて静寂に。 静かなところで一人佇む…。 う~ん、いいですねぇ…

• -lui-
回答No.1

一人でいる時間を減らす。 コントロールなんて自分に余裕が出来てからしか出来ない。