• ベストアンサー

あたしのこと嫌い?

現在付き合って1年半ほどの彼(同い年)がいます。 2人とも就職活動中で、将来に対する不安や就活の悩みを彼に相談しました。 彼は3時間も話を聞いてくれましたが、最後に言われた一言が 「もっと頑張って。俺は頑張らない人は嫌いだから。魅力的でいてくれないと困る。」でした。 私はずっと頑張ってきたつもりだったし、彼もわかってくれていると思っていたから相談したのに、ショックでした。 あと、自分の好きなタイプは自分に自信があって、前向きに一人で進んでいる人だとも言われました。 自信喪失して、悩みを相談してる人にそういう事言う?って感じです。。 彼はもともと自分の夢や職業をはっきりと考えている人で、意識も高いので、悩んでいる私がもどかしかったのかもしれませんが‥。 このことがあってから、彼に弱いところを見せちゃいけないんだと思ってしまって、素直に接することができません。 彼からもあまり連絡がこなくなり、ギスギスしている感じです。 客観的に見て、自分に自信のない私に幻滅してそういう事を言ったんだと思われますか? こういう発言をする男性の考えがわからないので、教えて欲しいです。 男女問わず、何か意見があればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.8

私は必死で努力していてもヒョウヒョウと楽をして生きてるように見えてしまうタイプなので「もっと頑張れ」と言われたらすごく悲しくなるし腹が立ちます。 だから、頑張ってる感が目に見える人はすごくうらやましいです。 彼氏さんには、質問者様が(実際は相当頑張ってるのに)たいして頑張っていないように見えてしまっているのかもしれません。 もしくは、彼氏さんの方が頑張ってる様子が表に出てこなく、実は内面はそうとうボロボロに必死だったり。 それで「オレはこんなに頑張ってるのに、おまえはオレより頑張りもせずグチ言いやがって・・・」と思っているのかも。 >自分に自信があって、前向きに一人で進んでいる人 私はよく↑こういうタイプでいいなぁと言われますが、上記にある通り、人に評価されない部分で必死にもがいてます。 こういうことを言う人からは、自分がそうでないからそうなりたいという純粋な希望と、あなたは私ほど苦労や努力してなさそうでいいよねぇという妬みみたいのを感じます。 私が文面を拝見して感じたことは、彼氏さんは質問者様が思っているほど、夢を意識して前向きに進んでいる人ではないんじゃないかな、ということです。 本当にそういう人は、もっと周りに気を配れる余裕があります。 彼も相当焦ったり悩んだりしているのでは? 自信を持てなく悩みをグチる質問者様が、鏡に映した自分のように見えたのかもしれません。 人の気持ちに気を配れる余裕や配慮のある人は「頑張って」という言葉が、人を追い詰めてしまうあまり良くない言葉だということを知っていますから、深刻な場面では使いません。 「支えるから」とか「応援してる」とか言いようは他にもあります。 今だからそんな言い方をしてしまったのか、本質がそういう言葉しか選べない人なのか、ずっと側にいた質問者様が判断して、前者だとしたら一過性のものだと思って支えてあげるといいと思います^^

mucchi2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が頑張っているのは承知してたので、私は頑張ってとは言えませんでした。だから、彼に頑張らない人は嫌いと言われた時、号泣してしまいました‥。これ以上頑張れないから、相談したのに、わかってくれてないんだと思って。 彼には今までそういう部分が少なからずありました。 でも今は二人とも余裕のない時期なので、仕方ないのかもしれません。 このことで終わりになってしまわなければいいのですが‥。

その他の回答 (8)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 彼は、そうした落ち込んでいる人には、喝を入れて励ますタイプなのではないですか。 あなたに対して幻滅しているわけではないと思います。彼はあなたに変わって欲しいという思いがあるからこそ、あえて冷たい言い方をしたのかもしれません。 しかし、ただ彼の性格というか価値観で、そうした言い方になる可能性もあります。 私も、相談を受けた場合、相手によってはあえて厳しい事を言う場合や、やさしく受け止める場合もあります。 ただ、彼のように前向きでエネルギッシュな人は、同じタイプの人を求める場合が多いかもしれません、後ろ向きなマイナス思考の人の気持ちが理解できない部分もあると思います。 確かに今のあなたの辛く苦しい思いも理解できるのですが、今後彼とお付き合いしていくならば、どこかで自分の殻を破って、変わる事も必要かもしれません。 今のあなたは、彼から学ぶ事も多いはずです。すねてふてくされるよりも、謙虚に彼に歩み寄るのも一つですよ。

mucchi2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わってほしいとは思ってると思います。 でも、私自身、あまり弱い所を人に見せないタイプなので、 彼くらいには弱みも含めて、色々な相談がしたいと思ってました。 ずっと明るく元気でいるなんて、無理だと思うんです。 そういう所しか見たくないのなら、付き合っている意味ないんじゃないかなって‥。 連絡が来なくなったので、やっぱり幻滅されたんじゃないかとすごく不安ですが、彼に言われたことをもう一回見つめなおしてみます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

彼も本質は、グチを言いたいタイプなんでしょうねー。 意識が高いのは良いことなんですが、高い意識を目標にしてる人って、 言い換えれば現在はその意識をもててないと言うことですから(笑) 多分必至に自分を鼓舞しているタイプなのでしょう。 だから、頑張ってない人を見ると腹が立つ。 自分はこんなに頑張ってるのに!って(^^) あなたの事が嫌いなんじゃなくて、グチを言うような人の存在が 彼には目障りなんでしょうね。自分の本質を見せられたようで。 要は彼にもゆとりが無いのです。 本当に前向きで、しかもゆとりがあり、人にあれこれ言えるような 器のある人は、人のマイナス面も寛容に受け入れ、さらにはその人に プラスの影響を与えるような人の事を言います。 つまり、彼に批判された所で、あなたがそこまで落ち込むことはないということです。 逆に、あなたが彼の理想とする前向きな人であったとして、 彼よりもその加減が高いと、きっと彼はやっかむはずです(苦笑) もちろんこれを彼に指摘すると、彼の弱みに塩を刷り込む事になるから(笑) これを言えと言うわけじゃないですが、あなたはあなたで見直すべきところは見直し、 ご自分のやり方で生き生き進んでいったら良いと思いますよ♪ 今回の事はあなたの問題ではなく、彼の問題です。 私から見れば、彼もまだまだ蒼いな…って感じです(笑)

mucchi2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からは愚痴を聞いたことがありません。 でも、辛いときはがむしゃらに頑張り続けるってタイプなので、 tweetieさんの仰る通りかもしれません。 きっと彼も余裕がなかったんでしょうね‥。 連絡がないので、不安ですが何とか自分で頑張ってみます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 彼「も」就活中なんでしょ。なら彼「も」余裕がなくて普通です。だから「(自分で)がんばれ」しか言えない。3時間にはお互いの苦労・不安話でもあったのでしょうが、その話の中で、貴方の不安だけ言い尽くそうとしているように彼に見えれば、もたれかかりすぎる人には「君だけじゃない、オレも大変なんだ」と、そこに気遣いしてくれない人には将来困るなぁと幻滅もあり得ます。就活の時って余裕がないのと、そんな中で相手の甲斐性も見合うところがあるんで、別れの多い時期でもあります。お気をつけあれ。

mucchi2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にいっぱいいっぱいで、彼に吐き出してしまった所はあります‥。 >就活の時って余裕がないのと、そんな中で相手の甲斐性も見合うところがあるんで、別れの多い時期でもあります。 これが一番恐れてる部分です。。連絡も来なくなっちゃったし‥。 甘えすぎてたのかもしれません。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.5

3時間も討論すると、どんなに優秀な二人でもメインテーマがぼやけます。その中から一言を抜粋されて分かってくれないと言われても困りますねぇ。討論好きでなく話し好きのような気がします。 愚痴、相談は短く、その後考え方の討論は雑談程度に流す。そうしないといろいろと考えが違う二人で、幻滅や価値観の違いにいちいち反応しないといけなくなり疲れますよ。 私もがんばるの前提だから、弱みばかりでは幻滅します。あなたが書かれている通り、たとえ彼女でも、なんでそんなことごときで悩むのだろうかと、もどかしくなるときもあります。お互いに他人だから悩むところも違うしね。 がんばっているって言うのも、結果が伴わないと他人からはがんばっているって分からないこともあるしね。社会人として報われない結果は結局がんばってないのと同じです、厳しいですが。 まぁ落ち着いたら、得意の討論して話し合えばいいと思います。 ちなみに、社会人になったら、夢とかやりたいことが狭まります。死に物狂いで考えて、後悔しない会社選びしてくださいね。ここ数年は売り手市場でしょ。新入社員みても甘い考えのやつ多くて教育につかれます。数年前の超厳しかったときと確実に意識に差があるなと思ってます。あなたには関係ない話ですが・・・。 まぁ、がんばるのは当たり前だから、彼くらいには甘えたいですよねぇ。私も日々、死ぬほどがんばっているつもりなので、たまには彼女に愚痴や悩みを話すしね。彼も内定もらって、落ち着いたら考えからやギスギスも減ると思いますよ。 自己崩壊しない程度に、ほどほどにがんばってください。

mucchi2440
質問者

お礼

鋭い意見ありがとうございます。 確かに所詮他人同士だから、価値観や考え方が違うのは仕方ないのかもしれません。 内定が出たら、また前のように戻れるのか心配ですが、 とりあえず今は就職活動を頑張るしかないですよね‥。

noname#104587
noname#104587
回答No.4

mucchi2440さんの気持ちは私にはわかりますよ。私も同じ状況だったら、確実に「自信喪失して、悩みを相談してる人にそういう事言う?」と同じことを感じると思います。 ただ、彼はmucchi2440さんに幻滅したわけではないと思います。 男性にとっては就職活動は一生を決める重要なことなので、弱音を吐いている場合ではないものだと当然考えているだろうし、就職活動について弱音を吐くという態度が理解できないのではないでしょうか。 就職できなかったらどうするつもりなんだ、という苛立ちや、mucchi2440さんが、これからの人生や二人の将来について真剣じゃないのではないか、という疑念も彼のほうには湧いてしまったのかもしれないと思います。 就職活動についての互いの意識の違いが、すれ違いの原因になっているように思います。 これは蛇足だとは思うのですがアドバイス・・・mucchi2440さんも、自信を喪失して落ち込んだり、大変だったりするかもしれませんが、日本では新卒でそれなりの会社に就職しなければ、男性でも女性でも、自分の進みたい方向へキャリアを積んでいくことは本当に難しくなります。それどころか、社会人として自立していくことさえ困難になりかねません。 就職活動は大変だとは思うのですが、自分の能力や将来を現実的に考えて、乗り越えていってくださいね。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と話していても、「共感する」という部分が一切ないんです。 stky06さんの仰る通りで、 就職は一生のことだから、今は辛くて当たり前。 ここで頑張らなくて、いつ頑張るんだと言われました。 就活の話をする時以外なら、本当に上手くやっていってたので、 ここまで自分たちが価値観が違うと思っていませんでした。 アドバイスありがとうございました。

  • Tom019
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.3

3時間の話の内容が問題だった可能性が高いと思います。 根拠は、どんなに複雑な相談でも説明に3時間も必要とするわけがないからです。 女性はとかく話したがりですが、たいていの男性はグダグダした話をされるのを嫌います。 彼はおそらく話すことがストレス発散になることを承知のうえで 3時間耐えて聞いてくれていたのではないかと想像します。 愚痴を言いたい人はたくさんいますが、聞きたい人はいないんです。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、話してストレスを発散させていた部分はあると思います。 落ち込んでいる私を無碍にすることも出来なくて、 しぶしぶ付き合ってくれてたのかもしれません。 彼は私に愚痴を滅多に言ってくれないので、 愚痴を言う事自体がきらいな人なのかな。 このことで嫌いになってなかったらいいのですが・・。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

まぁ~お互い大変な時期ですしね・・人のこと心配してる余裕が無かったかもしれません。 彼のようなタイプには「ど~~しよう、ど~~したらいいの??」っていうような結果を求める相談ではなく、 「私はこう思うんだけど、あなたはどう思う??」っていう感じで、 意見を求める相談が良いのではないでしょうか?? とりあえず、泣き言言う前に結果を出せ!!って言いたかったのでは??

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち込んでる私に彼が気がついて、その時アドバイスをくれたんですが、あまりにズバズバ言うので、素直に受け入れるだけの余裕が私にはありませんでした‥。 主張がすごく強くて、彼と話すのがちょっと恐いです‥。 私自身を否定されてる気がするんですよね。 やっぱり甘えてるんでしょうか。。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

自信喪失している貴方に幻滅して言ったのではなく叱咤(応援)の意味で言ったのだと思います。 弱いところを見せてはいけないわけではないけれど流石にどんなに好きな相手からでも3時間も話をされたら苦痛を感じると思いますよ。

mucchi2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちは議論するのが結構好きな二人なので、 今までもいろんな事を長時間話し合ったりしていました。 今回も、ずっとその話題だった訳ではないんですが、 そのこともあって甘えすぎてたのかも‥。 本当は苦痛だったのかと思うと辛いです。。

関連するQ&A

  • 自分のことが嫌いです。

    自分のことが嫌いです。 自分に自信がありません。 私は最低です。 以下、日本語不自由なんですがわかってくださる方アドバイスください。すみません。 長くなります。 私が上のことを感じる理由はたくさんありますが、自分が今までのかつての友人や、周りの人にしてきた意地の悪い事だったり、人を大切にしていなかったことが大きな原因です。またそれを打ち消そうとして外から見て善くみえるような、ボランティアだったりとか、あとは福祉系の大学に入って福祉職を目指そうとしている自分が矛盾していて大嫌いです。私は偽善者だと思います。 ここでのひとつめの悩みとしては、就活についてです。 今年から就活が始まって、このまま福祉職に就いてはいけない気がしています。こんな最低な人が福祉なんて、やらない方がいいですよね?世の中で働いていいんでしょうか。 2つ目です。 とにかく私はわがままで、それをわかっていても直せなくて、それでも自分を受け入れてくれる人は居ないか探していて、でも自分は自分を受け入れられていません。矛盾しまくっています。 親友と呼びたい友達は居るんですが、果たして本当に親友と呼んでいいのか、相手はこんな私に親友と呼ばれて嫌な気持ちにならないか不安で仕方ないです。私の数少ない友達でさえも、本当に友達って呼んでいいのかすら不安です。誰と一緒にいても疲れてしまいます。もちろん親友と呼びたい友達もです。普通だったら楽しいはずなのに。 せっかくこんな私でも仲良くしてくれているのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なので、迷惑をかけたくなくて、ずっとこの悩みを友達に打ち明けたことがありません。というか、失礼なので誰にも打ち明けられません。ずっと最低な自分を隠しています。 つまり、言いたいのは、安心できる友人関係を作るにはどうすればいいんでしょうか、、。 3つ目です。 私は中途半端で、すぐ諦めてしまったり飽きてしまったりする性格です。何かをやり遂げたことがありません。 どうすれば諦めない力をつけることができますか? 諦めない力をつければ自分に自信がつくんじゃないかと思ったのでこの質問をさせていただきます。 話すことも聴くことも苦手なので文章つくることも苦手なんですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。 厳しい言葉でも頂けたら嬉しいです…。

  • こういうことで頼られるのはうれしいですか?

    こんにちは。 就活中のものです。 先日、就活でのストレスを彼に話したら、突き放されるような励まされ方をしてイライラした…という内容の質問をしたものです。 もうネガティブなことを言ったり相談はしないようにしよう、 と思います。 純粋に、企業研究やES添削などをお願いしようかなと思っていますが、やはりうざったいでしょうか? 彼はもう就活を終えていますが、力になりたいとはいいつつも、専門の大学の機関にも相談した方がいいよ、ということも言っていました。 めんどくさい・嫌のか、自信がないのか…よく分かりません。 私自身も自分のほうが一つ年上ということもあり、恥ずかしいという思いもあります。(この程度かと幻滅されたら…とも思います。) 彼女に相談されるのはうれしくないでしょうか? やっぱりこういうことは別の人に相談するのがいいのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • クラスの子 私だけが嫌い

    私のクラスの子で表面上は仲の良い子がいます。(一人) その子がはっきりいって嫌いです。 私はいわゆるいじられキャラですが、その子の弄り方ははっきり言って嫌です。 うざいです。 理由は他の子に比べいじりの度が過ぎてて、相手は私は何やっても大丈夫~♪とか思ってて楽しんでますが、こっちからみたらただ喧嘩うってきてるだけで楽しくもないし逆に腹が立ちます。 休み時間は出来る限り離れています。 しかし 一緒に帰ろ~とか毎日言われて、断ったらあること無いこと言いふらしかねないので断れず、一緒に帰らなければいけなくなり苦痛です。 遠足などででたゴミを、ゴミを今すぐでも私の鞄に入れる体制で、一緒に捨て~?と言うので断ったらものすごい烈火のごとく怒り、(例えば、ケチ!最低!何でそんくらいしてくれないの?してくれたっていいじゃん!と言われました。そんくらいって言うなら自分でして欲しいです。)それから口を聞かない、睨むなど自己中心的で嫌になります。(翌日へらへらくっついてきました。) 嫌いな人に地味な嫌がらせをしてて、内容が客観的に見て最悪で人としてどうかと思います。 書ききれませんが嫌いです。 それをみんなは知らないです……。 こういうのを全部知ってるのは私だけなので下手に相談すると逆に嘘吐き呼ばわりされるかも知れないので言えません。 書ききれませんが上記の事以外にも幻滅するような事があり一緒にいたくないです。 客観的に見て、相手の事をどう思うかなど何でもいいのでアドバイスしてください。 今日も色々あり私めいい加減我慢の限界で頭に血が上ってます。 文章が変かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 就活に対しての自信不足解消したい。

    4月ごろからまともに就活をはじめた大学4年生です。 業界はITとパチスロを志望していて、現在まででは7社ほどしか企業の選考を受けておりません。 その中で、内定をいただけたのはITが1社あるのですが、まだ何か不完全燃焼というか納得できておりません。 内定をもらっている状態から、先日第一志望の企業の最終で落とされてしまい、一気に自信喪失してしまいました。 ・今内定をもらっている会社で本当に良いのかという悩みも大。 ・5月の最初に内定をもらったので一度気が抜けてしまい、5月にほとんど就活はしていないので、6月からの就活は遅すぎるのではないか。 ・いままで選考を受けた企業の面接は6回の合格4回で落ちたの2回なのですが、最終選考で落ちた事があまりにもショックで、他企業の選考で受かるかという自信がなくなってしまいました。 ・内定をもらえた中小企業ならなんとかなるかもしれないが、パチスロ、ITでも大手となると学歴で蹴られるのではないかとハナから受からないという暗示のような物にかかってしまっている。 と、大変おはずかしいのですが、ネガティブな状態になってしまっています。 まだ納得しきっていないので、これからも数社回ろうと思うのですが、私と同じような体験をした人からの自信が付くようなアドバイス、客観的に見てのアドバイス、いただけたら幸いです。 何か就活を恐れてしまっている自分がいます。 ここ一番、大切な時期なので、再起を起こさせるようなアドバイスがいただければ本当にありがたいです。お礼は必ずします。よろしくお願いいたします。

  • 友人の1つのコンプレックス

    こんにちは。20代後半(女性)です。 私の友人なのですが(友人も同い年です) とてもかわいくてスタイルも良くて性格も優しい子がいます。 男女関係なく友達がいる明るい子なのですが 長い間彼氏がいません。 もてない訳ではないのに何でだろう? とずっと思っていたので聞いてみたところ、コンプレックスがある…とのこと。 それは肌荒れでした。 確かに、酷くはないのですが昔出来ていたらしいニキビ痕が両頬にあります。 彼女によると、ある時ストレスか何かで大きなニキビが顔中に出来てから、それ以来、外にあまり出られなくなって(最近はだいぶ落ち着いたようですが)ほとんど治っても痕が気になって、明るいところで人に会えないという事でした。 まさかそんな事で悩んでいるなんて 今まで本人から聞いた事なかったからビックリでした。 「大体、色んな人と会うのは夜が多いから、そこでモテても 明るいところで会うと幻滅される…」と言われました。 「そんなの全然気にならないよ!!」 と言ってみたところで、 友人ですから客観的には見られなくなっていて説得力に欠けるみたいです。 一緒に遊んだ時なんて(やはり夜ですが) 「あの子かわいいね!」って私に言ってくる(失礼な 笑)男性がいるくらいなのにその子はいつも自信がなさそうにしています。 最近では 「私はこの先誰とも付き合えない…」 と、かなり凹んでいて、その時は その1つのコンプレックスでそこまで!!??と思いました。 そこで質問なのですが、 私もコンプレックスだらけで、沢山ありますが、長い間付き合ってきたものなので、その子ほどは気になっていないと思います。 突然出来たコンプレックスというのは小さい頃からのとは違うモノなのでしょうか? それともニキビ痕というのはそれ程威力のあるコンプレックスなのでしょうか? 知らずに今まで無神経な事を言って傷つけていたかもしれません…。 それと、これは特に男性に聞きたいのですが、 彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? 沢山質問してしまいましたがよろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 「気にしすぎ」って言葉が嫌いになりました

    とあるオフ会で知り合ってグープルになった人達の内の一人に自分と同じ人間関係の悩みがある人がいたので お互いの悩みを言い合って相談しようと思ったですが 相手が【自分には繊細で、他人には大雑把】な人でした。 「気にしすぎ」って言葉が嫌いになりました 私が山田太郎と言う人だとします。 自分と相手を含めて6人のグループがあります。 自分と相手が二人で会ったとします。そこで人間関係の良い事悪い事の話をした。 こっちは相手の話に真摯に回答をしているのに 私の悩みに関しては“考えすぎ、気にしすぎ、考えすぎると疲れるよ” こんな事が数回続いて 少しムカって来たので、相手の人間関係の事に対して“貴方だって気にし過ぎです”と言いました。 相手は少し機嫌が悪くなり、“そろそろ遅い時間なったらから解散しよう”と言ってきたので解散しました。 後日、他の人からメールが来て、どうも相手が他の4人に “山田に心を傷つけられた。山田と付き合ってく自信がない。”的なメールをみんなに送ったらしいです。 さらに、4人のうちの一人を呼び出して“山田は、どうだこうだ”と言ったらしいですが その彼からは逆に“気にし過ぎ,考え過ぎ”と言われたらしいです。 そうしたら、その日の夜に一身上の都合でグループから抜けてしまいました。 こんなタイプの人に何度か会い 「気にしすぎ」って言葉が嫌いになりました。 どうすればこのトラウマをなくす事ができるでしょうか? また、再びこの手のタイプにあったときはどうすればいいでしょうか?

  • 自分を好きになるにはどうしたらいいですか?

    「人を愛する前に自分を愛しなさい」とよく聞きますが、どのようにしたら、自分自身を尊敬し好きになる事が、出来るのでしょうか?確かに、私は自分に自信がなく何かある毎に自分自身を責めています。なので、人(男女問わず)をどのように愛したらいいのか正直分かりません。 どなたか私のような悩みを克服した方いませんか?? ぜひ、アドバイスを下さい。

  • どうしたら嫌いになれますか???

    30代の彼氏がいました。 二股されて、証拠には逆ギレで、平気でウソついて、本当に本当に最低なヤツだと思うのに、まだ忘れることができない自分が悔しいです。 嘘を付かない人だと信じていた彼の、バレバレな嘘に騙された振りしているのに疲れてしまい、自分から別れてしまいました。 他にも嫌な所は、沢山あって、自己中でオレ様で短気で、いつも私が泣かされて謝って・・・本当に本当に嫌いだあんなヤツ!!!と思ってきたのに 本当に別れたんだなあ 本当に終わったんだなあ・・・ って別れて3ヶ月も経つ最近になって、やっと実感してきて 悲しいです。 この4年間は、一体なんだったんだろう・・・? 最後の方は、半年頑張ったけれど、二股の相手が本命みたいで、私が2番手みたいな感じだったので、遅かれ早かれ振られていたとは思いますが、なんか、すっごい悔しいのです。 私に、魅力が無かったからですけど。 同じ街で、元カレは幸せに暮らしてるのかと思うと、仕事も辞めて地元に、実家に、帰ろうかなあ・・・って考えてしまいます。 私は、本当に本当に好きでした。 記憶喪失みたいに、忘れられたらいいのに 嫌いになれたら楽なのにって思います・・・。

  • 大学の先生をすきになりました

    はじめまして、こんにちは。 わたしは大学の4年生です。 今年の4月ごろ、ゼミの先生に自分の悩みを相談したところ先生は親身になって相談にのってくださったのがきっかけで、先生の事が気になり、好きになりました。 先生は、相談している間、私のことを「魅力的だよ」とか、恋愛に自信がなくて落ち込んでいたからだと思うんですけど「きっかけなんてそこらへんにあるんだよ、もしかしたら俺と○○さん(私)がそういう関係になることだってあるだろ~」みたいな感じで励ましてくださいました。 でも、私はかなり臆病なのでそこから行動を起こす事ができません・・・。 そこで皆さんに質問なんですが、相手に迷惑にならないように行動するにはどうすればいいのでしょうか?(夏休みなので会える確率が少ないんです) また、メルアドなど聞く事は可能でしょうか? そして、ずっと気になっていたのですが「魅力的だよ」などと話した事はどういった意味が含まれていると思われますか・・・? なんか、まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 自信をなくしました。嫌いになるには…

    以前に何回もこちらで恋愛の相談に乗っていただきました。 昨日から突然この恋愛に自信を持てなくなりました。 同じ職場の人なのでとにかく意識しないようにしようと思っています。 元々自信があったわけではないのですが1%は可能性があるかもしれないという気持ちではいました。 メールはいつも私から。 でも返事は来る。 なんか独り相撲な感じがしてなりません。 これから先私の事を好きになってくれる可能性も皆無です。 特別自分をきれいに見せようという願望が昔からなく、恋愛中も変わりません。 今の自分で満足しています。 可も不可もない容姿です。 以前にとても大きな失恋をしてしまったので今回は悔いの残らない様にしようと思ったのですが無理そうです。 でも凄く好きなんです。 なのでこの気持ちをなくそうと必死に今日1日考えました。 しかしどうしたら良いのか分かりません。 気持ちを伝えるのも迷惑だし今の仕事は続けたいので気持ちを『好き』から『嫌い』に切り替えたいんです。 どうすれば良いでしょうか。