-PR-
締切済み

あなたの職業観

• 困ってます
  • 質問No.49585
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 3% (2/53)

ただいま就職活動中のものです。
ある会社の履歴書に“あなたの職業観について教えてください"とあり今必死に考えているところです。皆さんに相談なんですが、職業観って言うのは、働くに当たっての考えなんですかね?自分がどのようにして働きたいかって事なんですかね?うまく書ける自信がなくて、写す気は全くありませんが、皆さんの職業観知りたいなと思って、質問してます。職業観は人によって違うもの。他の人はどう考えるか知ってみたいんです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

• 回答No.13
レベル5

書き方としては冒頭に「私にとって職業観とは…」みたいな感じで書いた方がいいと思いますよ。 私の考える職業観というものは、「自分がどのような形で人々や社会に貢献するか」であると思います。むろん仕事を選ぶうえで、きちんとした給与体制・福利厚生はあるか、仕事を好きになれそうかなどがありますが、会社が求める人材というのは良い会社になるほどそういう部分が強くなると思います。
書き方としては冒頭に「私にとって職業観とは…」みたいな感じで書いた方がいいと思いますよ。

私の考える職業観というものは、「自分がどのような形で人々や社会に貢献するか」であると思います。むろん仕事を選ぶうえで、きちんとした給与体制・福利厚生はあるか、仕事を好きになれそうかなどがありますが、会社が求める人材というのは良い会社になるほどそういう部分が強くなると思います。