• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら嫌いになれますか???)

なぜ嫌いになれない?逆ギレ嘘つき彼氏との別れ、嫌な思い出からの解放法

このQ&Aのポイント
  • 30代の彼氏との関係は修羅場と化し、二股や嘘による裏切りが続いた。しかし、なぜかまだ嫌いになることができない自分に悔しさを感じている。
  • 元カレの嫌な所は尽きず、自己中でオレ様な性格や短気さ、常に自分を泣かせる態度など、本当に嫌いな男だった。
  • 別れて3ヶ月が経ち、やっと別れたことの実感が湧いてきたが、悲しさや不安も感じる。自分の魅力に不安を抱きながら、彼の幸せな姿を思うと、地元に帰ろうかと考えることもある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

なんとお言葉をかけていいか、、、 内容を読んでいてこちらもなんとも歯がゆい悔しい気持ちでたまりませんよ。 あなたの虚無感も、つらい気持ちも、、 悲しいです。 とにかくとにかく、今は泣くだけ泣いて、 恨みつらみも、もちろん楽しかったことも思い出して、 泣いてないて でも、納得してを繰り返して 時間が経つのを待ちましょう。 もうそれしかないです。 そして、環境を変えるのはとてもいいと思いますよ。 仕事やめて、実家に帰ってもいいと思いますよ。 一回実家に帰って、いろいろ考えてたら、 新しくまた芽生えますよ。 私も過去にカレと別れたあと実家に帰って家族のあたたかみ、 いろんな大切なことを思い直すことができました。 途中から、私もう一度自立しないとだめだ と、思い位置からお金を貯めて一人暮らしを始めました。 今ではすっかり立ち直ってます。笑 だからきっとあなたも今日より明日、明日より来週はつらいかもしれませんが、 1ヶ月後は今日より楽になっていると思いますよ。 こんなこというと気分を害されるかもしれませんが、 こんなにつらいことのあったあなたにはきっとそれを笑って忘れさせてくれるくらいの 幸せが今後訪れますよ。 大丈夫。 そして、こんなにあなたを傷つけいい思いをした元カレには 制裁がくだされますよ。 人を裏切って、酷いことして、反省もせず幸せに暮らしているひとなんていませんね! そう思います。 早く元気になりますように。

maigonom
質問者

お礼

二股発覚したあたりから帰省の回数が増えたのですが、家族のあたたかみ、わかりますよね。 >いろんな大切なことを思い直すことができました。 が、わかるような気がします。 「1ヶ月後は今日より楽になっていると思いますよ。」の言葉が励みになりました。 回答ありがとうございました。!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#214123
noname#214123
回答No.8

嫌いになる必要もないと思いますし、忘れることも一生ないと思います。 それはもう「思い出」っとして残るものです。 質問者様の場合は「つらい思いで」っとしていつまでも残るか 「こんなこともあったな」っと思えるようになるかは、 今度の生き方次第ではないかと思います。 みんな、傷つくこと、いやなことを忘れないで生きていると思います。 質問者様がここで仕事をやめて、実家に帰ったところで、 なにかプラスになることはあるでしょうか。 元カレから逃げるように仕事をやめ実家に帰る。っということは ある意味、自分を悲劇のヒロインだと思っているからではないでしょうか。 そう思うことは誰しもあります。 しかし一時の感情でそんなことをしても誰も同情しません。 同情をかいたいから、周りに気持ちを理解してほしいから、 元カレにも仕事をやめて実家に帰ったっという事実を知ってほしい。 そんな気持ちを少なからずあるのではないでしょうか。 つらいことはわかります。 しかし、きついことを言いますが・・・、彼と別れたことであまり落ち込んで 周りに気を使わせるような雰囲気を出し続けていると、周りの理解者まで 質問者様のまわりからいなくなってしまいますよ。 もう別れて3ヶ月ですよね。 むしろ、明るく生活をして、自分から周りを明るくさせるんだ。 っという気持ちで生きていかないと、いつまでも彼のことを引きずり、 最終的に元の自分に戻るタイミングを逃してしまいますよ。 それが一番怖いことです。 私の女友達にもいるんです。彼氏と別れた時が28歳でした。 その彼氏は実は私の同級生で、女友達よりもだいぶ年下です。 相当かっこいいやつでした。 別れても、いつまでもその元彼のことを言い続けているんです。 年下のかっこいい彼氏。っというのが自分の自慢であり、 大好きだったのでしょう。それはわかります。ショックなのもわかります。 しかし、それを自分から忘れようともせず、いつまでも一途な人を演じているうちに、 その女友達は、誰からも相手にされなくなりました。 ひどかったのは、女友達の前で「結婚」とか「彼氏」の話をしたらダメだよ。 っとバカにしたような暗黙の了解みたいなものが広まりだしました。 そして、女友達は職場からも相手にされなくなり、仕事をやめてしまいました。 それが40歳の時です。 私はびっくりしたんです。彼女を26歳から知っています。 とても明るい人で、ものすごくみんなから好かれていたんです。 告白した先輩も何人もしっています。 それが、こんなにもみんなから嫌われる存在になっているなんて。 質問者様が落ち込むのはものすごくわかります。 でも、それをいつまでも引きずって生活していては、なにもいいことはありません。 本当にいいことはないと思います。 むしろ外に気持ちをむけたほうが、彼のことは思い出になると思います。 老け込むには早すぎる。人生を放棄するにはあまりにも早すぎますよ。

maigonom
質問者

お礼

実家に帰りたいなと思うのは 単純に、同じ街で生きている事が嫌だからなのですが、いずれにせよいつまでも引きずっていてはダメですよね。まだまだ老け込みたくありませんよね。σ^_^; 職場のお友達のことも教えていただきありがとうございました。反面教師?と言っては失礼かもしれませんが、そうならないように生きていきたい・・と思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちわ^^ 実体験ではないので、参考になるかどうかわかりませんが、 あなたは、彼にマインドコントロールされていたんです。 その後遺症が、未だに残ってると考えたほうが良いかもしれません。 ある話ですが、 女性を性奴隷にする方法に、暴力(精神的な物も含む)が不可欠と聞いたことがあります。 圧倒的な暴力で、自尊心を傷つけられる願望が、女性の中にはあるようです。 言わば、悲劇のヒロインの延長上ですね。 散々、痛めつけられた後に救済の手を差し伸べられる。 それが、優しさであったり、Hであったり、金銭にしろ、求められることであったり、 自分が必要とされることへの喜びが、快感につながり、相手男性の奴隷と化してしまうらしいです。 女性は欲深いと言います。 そして、その欲求は限りがありません。 話は飛躍しますが、中国の西太后のように求める物は段々エスカレートします。 しかし、現実社会で、西太后のように生きることはできません。 ならば、一度自分自身を悲劇の中に陥れて、禁欲状態にして、 そこから、優しさなり、「おまえだけや」と特別扱いされることで、救い出される解放感が、 麻薬のような快楽になるらしい。 二股されて、逆切れされて、平気で嘘つかれて、いつも泣かされて、 気分を最悪な状況にさせられた中、ちょっとした優しさや、特別視され、お金を求められ、 私が養ってると勘違いを引き起こさせ。 ヤクザが良く使う手口らしいですよ。 あなたが、決して弱いとか、劣ってるとか、そういう問題じゃないです。 単に、知らず知らずか、計算づくかわかりませんが、彼によって、 そう仕向けられただけです。マインドコントロールをかけられていただけなのです。 解決方法は、快楽を求めるっていう点で、麻薬の処置と同じですよね。 断つことで我慢するしかないです。 辛いときは、自分に言い聞かせてください。 今は治療中なんだと。 それでも、無理なようなら、一度カウンセリングなど、お受けになられたらどうでしょう? もう一度言います。 決して、あなたの精神が弱いとか、劣ってる人間だからとか、ではないです。 原因は、単なる病気ですので、自己治癒するにしろ、医者にかかるかにしろ、治す他ありません。

maigonom
質問者

お礼

病気、ですか・・・思い当たる節が沢山ありますσ^_^; なんだかんたいうても最後には優しかったんですよね。二股の件は今年でしたが、その前からよく理不尽なことで怒られたり八つ当たりされたりしていて。別れてよかった! 断つことで我慢するしかない。。別れてすぐ禁煙も始めたので、タバコも元カレも卒業できるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

分かります。 同じく私も1年以上前に別れた最低な男をひきずっています。 私の場合は必死の想いで吹っ切った頃に、偶然出くわし、思わせぶりな言動でまた心が引き戻されるという事を半年以上も続けています。 治りかけの傷を何度も何度もえぐられ、お恥ずかしい話ですが期待も捨てきれず、夢を見ては現実を叩き付けられることの繰り返しで、正直生き地獄です。 何度嘘をつかれても、何度ひどい仕打ちを受けても、どうも嫌いになれません。 なんであんな最低な男を・・・とか他にイイ男なんて腐るほどいるのに・・・など、毎日のように考えては自己嫌悪。 嫌いにもなれないなら、いっその事彼の存在そのものを忘れたいという気持ちも良く分かります。 でも現実は甘くないんです。 記憶は消せない、過去もやり直せない、彼を嫌いにもなれない。 どうせ人生やり直したって、また彼を好きになると思いますから。 それならいっそのこと、彼を忘れることなく、彼を好きなまま、生きようと思っています。 他に好きな人を作れと言われても気が進まないなら、もう一人好きな人を作るというのではどうでしょうか。 別に好きな人は一人しか作ってはいけないなんて事ありません。 もう一人好きな人を作って、その人がその彼よりも大切になった時に彼を忘れたらいいんです。 自分の心に無理のないように、自分が強く生きられる方法を自分で作るしかありません。 そうすることで逆にその好きな人にのめり込みすぎず、心に余裕のある恋愛ができるかもしれませんし、そうなれば彼との恋も無駄にはなりません。 たまには彼を思いだして泣いたっていいじゃないですか。 最低な彼だった。 でもそんな彼でもあなたは大好きで、やり方は間違えたかもしれないけど、自分なりにすごく頑張った。 たった一人の人のために一生懸命になれたあなたを責めてもいい人なんてあなた自身を含めていません。 きっと次の好きな人とはもっと上手くいきますよ。 お互いもうすこし肩の力を抜いて、過去を自分の自信に変えていけるように頑張りましょうね。

maigonom
質問者

お礼

その気持ちも、自己嫌悪するのも、期待を捨てきれないのも、とてもよくわかります。 もしかしたら、この3か月間は、戻ってきてくれるかも?なんて、どこかで期待していたから、やっと現実を突きつけられて今やっと悲しくなったのかなぁ、、、。現実は厳しいですね。 優しいお言葉をかけて頂いてありがとうございます。もうすこし肩の力を抜いてみます。sakura88kahori様も、幸せが訪れるように願います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lapinchan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

悔しい気持ちも、悲しい気持ちもすごくわかりますが、 「嫌い」って思う=まだ好き だと言うことです。 そもそも、一度好きになった人のことを嫌いになんてなれるわけがないと私は思います。 好き⇔嫌いではありません。 好き⇔無関心です。 次に好きな人ができるまで、ずっと忘れられないんじゃないかと思います。 私はいつもそうでした。 好きな人ができてやっと元彼のことを「無関心」になったものです。 それでも風のうわさで、結婚したとかの話を聞くとちょっとショックなんですけど(汗) つらい失恋の理由は、きっとあなたはまだ運命の人に会っていないということなんだと思います。 私も大失恋をしましたが、その先には運命の人が待っていました。 というか、その人と結ばれるために今までの恋愛や失恋があったのだとつながりました。 あなたもそう思える日、そう思える人に必ず出逢えると思います!! 応援しています。

maigonom
質問者

お礼

好きの反対は嫌い、だと勘違いしていましたが「無関心」なのですね。 素敵です。私もいつか、もしかしたら、そう思える日がくるのかな?と想像したら、いま辛いのも耐えられるような気がしてきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ハッキリ言うと、『自分に酔っているだけ』です。馬鹿馬鹿しいにも程があるでしょうに…。 彼が二股、オレ様の最低野郎だから別れを決めたのでしょう? 結局、あなたが幸せになることは無いと判断したから、別れを決断したのでしょう? 「好き」と「嫌い」の感情の「嫌い」が大きくなって別れを決断したんでしょう? 今のあなたは「好き」と「嫌い」の感情の内「嫌い」に整理がついて来たところです。 でも、「好き」の気持ちに整理がついていないので、「本当に好き…」「忘れられたら…」なんて思うのです。 放っておいても、時間が「好き」の感情も整理してくれますし、良い人が見つかれば、すぐに気持ちの整理もつく筈です。 「同じ街で元彼は…」なんて言う考え方自体が「自分に酔っている」だけですよ。 「あんな男と二股女は、今頃、ろくなことになっていない…」と考えるようにするべきです。 自分の決断をポジティブにとらえてください。

maigonom
質問者

お礼

そうですよね。別れたくて別れたのでした。 「あんな男と二股女は、今頃、ろくなことになっていない…」そう考えたら、やっぱり別れたことは間違っていなかったと思えてきます!馬鹿でした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.3

「私は、本当に本当に好きでした」という言葉にこちらまで悲しくなりました。 確かに、いろいろと嫌なこともあったので今すぐには忘れられないと思います。 でも、あなたは人を好きになれたのだから、またそういう人が現れると思います。 そのときに、今回のことを活かして今度は自分が辛くないような人と幸せになれるようにすればいいと思いますよ。 悔しいのであればそれをバネに、元彼より幸せになってやる!くらいで行きましょう。 そんな嫌な元彼の為に仕事などを捨てて実家に帰るのはもったいないですから。

maigonom
質問者

お礼

もう好きな人なんて、出来ない気がしていましたが、また、できますかね。今回のことを活かして、次の恋愛は我慢し過ぎないようにします!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

え?!そこまでされてまだ好きなの??? とりあえず時間が解決してくれますよ。 次の恋に向かうまで構えちゃうでしょうけど、 あなただけのタイミングでは、いい出会いやきっかけも逃してしまう 可能性があるので、そこは臆病にならず、少し積極的くらいがいいです。 新しい恋が一番です。

maigonom
質問者

お礼

そこまでされてまだ好きだと思う自分が悔しいです。でも、好きだと書いたのは、いまの彼ではなく、昔の彼なのかもしれません。もう、昔のことですよね。時間が解決してくれると信じます!積極的に頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いになりたい

    私には、彼氏が居ます。 でも、元カレと まだ関係を持ってしまっています。 元カレとは、もう知り合って 4年ほどたちます。 当時、付き合ったのですが 別れてしまいました。 あとあと、彼のぶろぐを見つけ 私と付き合っている時より先に 付き合ってる彼女が いることを知りました。 そのときは、本当にむかついたし ショックでいっぱい泣きました。 でも、好きだったので 許してしまいました。 それから、何回かは連絡を 取らない期間があったのですが 今ではほとんど毎日連絡を取っています。 今、彼に彼女がいるのかわかりません。 お互い知らない方が傷つかないでいいやろ こうゆうとこにはお互い触れないでおこう みたいなことを言われました。 でも、やっぱり気になります。 彼氏がいてるんですが、 この彼のことも好き?なんです。 この気持ちは一体 なんなのでしょうか? 彼も私のことを どう思ってるのか気になります。 大切 とは言ってくれてるのですが それは、私と関係を断ちたくないから 言ってるとしか思えません。 私は、彼を忘れたいです。 嫌いになりたいです。 でも、嫌いになれないです。 どうしても考えてしまうのです。 どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。

  • 心変わりされてしまうのは魅力が無いから?

    付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした。 何ヶ月も前から明らかに様子が変で最初は浮気かなと思いましたが、おそらく二股です。 ハッキリとした証拠は無くて携帯を見たわけでも無いのですが、嘘が下手すぎて「私の勘違いかな?」では見過ごせなくなり、問い詰めたら逆ギレです!!!でも認めない。 私に口は出させない、そういう俺様気質な性格は好きだったけど、自分中心に世界が回ってるかのような考え方や、俺は悪くない全部お前が悪いって何かあれば逆ギレで押し切る、大切にされてない(それでも好き!って思ってました・・)そんな今までの不満も重なり、別れる覚悟で連絡を断つと彼氏からも連絡がなく、そのまま1か月です。 二股していた新しい彼女に行ったんだと思います。 あんなやつ別れてよかったって思いますが、私に魅力がなかったから二股されたのかな?と自信が無くなりました。なんだかんだ好きだったので悔しくて、本当は悲しいです。 心変わりされてしまったのは、魅力がない自分のせいですか?

  • どうしたら嫌いになれますか。

    20代の女です。別れてから元彼とズルズルしていて苦しいです。もしかして付き合ってるのかな?と思っていたけど関係が壊れることが怖くて聞けなくって、3年越しに聞きました。 聞いたキッカケは、他に女が出来た?と感じ始めて焦ったからです。仕事が忙しいって嘘ついて会ってくれなくなったり連絡が来なくなったり、会える曜日が変わったり小さな変化が沢山あったからでした。 元彼に言われたのは「彼女が出来たらお前とは会わない」しかし「よりを戻したいとは思わない」と振られました。 平気で嘘つけるんだ、と呆れたのと、付き合う気が無いということがわかり、それからは私から連絡するのやめました。 自然消滅しても構わないと思ったからです。 元彼から連絡がきて5月7月に2回だけ会いました。それからは音信不通。 しかし12月にまた連絡がきてまた会いました。 (ちなみに3回とも身体の関係はありません) やっと前を向き始めていたのに やっぱり好きです。押し込めてきた気持ちが復活してしまいました。 だけど、もうズルズルしていたらダメだとわかっています。 なのに連絡を待ってしまいます。戻ってこないかなって期待してしまいます。本当に馬鹿ですよね。 せめてもの抵抗?で、いつも追いかけていた私からは連絡しないと決めています。 もう無理なのに、諦めなくてはと思うのに、上手くいきません。元彼と過ごす時間が1番の幸せで、着信拒否が出来ません。 でも運命の人ではなく、超自己中で幸せにはなれない相手です。 それなのに懲りもせずまた追いかけたくなっています。 どうしたら嫌いになれますか。

  • 浮気していた元彼の事を忘れられません

    街コンで出会って、付き合っていた男性との連絡頻度が減っていき、自然消滅になる前に..と思って私から別れを告げました。数年ぶりに出来た彼氏でした。更に付き合った当初から二股されているのではないかと、嫌な予感があったのですが共通の知り合いを通じて事実であったと発覚しました。 こんな男別れて正解だったと頭では理解しているのですが、なかなか忘れることが出来ません。 外見もドストライクで、私(女性)に対する対応が優しすぎて、二股のにおいがしても目を瞑ってしまったのです。甘いセリフを言ったり、花束をくれたり、力仕事を自ら買って出たり..とにかく自他共に認めるイケメンでキザったらしい人だったのですが、不覚にもそれにときめいてしまった自分がいて..。こんな女の子扱いされた事が無かったので、本当に自分でも呆れるのですが嬉しかったんです。こんな自分の好みのせいで、街コン等で出会った男性にも全然興味が湧いてこず、なかなか元彼を忘れることが出来ません。嫌いにもなれないんです。共通の知り合い曰く、私の事をいつも良い子だと褒めていたらしく、その話を聞いて余計に未練が断ち切れません。結果的に彼は本命の方に行ってしまいましたが..。 食事も喉を通らず不眠が続き、体調をそろそろ本格的に崩しそうで焦っています。 同じように元彼を忘れたいのに、忘れられない方はいらっしゃいますか? LINEや写真は削除したし、時間薬というのは分かっていますが、少しでも楽になる方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いになりたくない

    今好きな人がいて、片思いだと思っていたら、相手も私の事が好きなのかもしれない状態です。それは喜ぶべきなんでょうが、今とても悩んでいます。私は自分が好きなうちは追いかけたいタイプですが、相手が私を好きになるととたんに冷めて嫌いになってしまいます。彼をいままでの元彼たちのように嫌いになりたくなくて、わざと距離を取ってしまっています。そのせいで最近は彼氏を作ることもためらっていましたが、彼はホントに好きで、今こんなに好きなのに、嫌いになるのが怖いんです。つき合っても、ずっと彼を好きでいたいんですが、どうすればいいか分かりません・・。

  • 元カレに、嫌いだけど、いやな人ではないから友達に戻

    元カレに、嫌いだけど、いやな人ではないから友達に戻りたいと言われました。 元カレは下手に嘘をつけないタイプで、思ったことはそのまま言う人なんです。 本当は連絡なんか取りたくないけど、それじゃ私が可哀想だから連絡しても構わないって言ったの?と聞くと一分後にちがうよ。と返ってきました。 彼の心理がわかりません。 私のことは嫌っている、だけど友達という関係なら接していたい。

  • 付き合って4年目で彼氏と別れました。

    付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした。 何ヶ月も前から明らかに様子が変で最初は浮気かなと思いました が、おそらく二股です。 ハッキリとした証拠は無くて携帯を見たわけでも無いのですが、嘘が下手すぎて「私の勘違いかな?」では見過ごせなくなり、問い詰めたら逆ギレです!!!でも認めない。 私に口は出させない、そういう俺様気質な性格は好きだったけど、自分中心に世界が回ってるかのような考え方や、俺は悪くない全部お前が悪いって何かあれば逆ギレで押し切る、大切にされてない(それでも好き!って思ってました・・)そんな今までの不満も重なり、別れる覚悟で連絡を断つと彼氏からも連絡がなく、そのまま1か月です。 二股していた新しい彼女に行ったんだと思います。 あんなやつ別れてよかったって思いますが、私に魅力がなかったから二股されたのかな?と自信は無くなりました。 心変わりされてしまったのは、自分のせいですか? もっと彼氏の理想通りの女だったら二股などされなかったのでしょうか。あんな人でも新しい彼女のことは、私とは違い大切にするのでしょうか。

  • 二股男とその後

    2年間付き合っていた彼氏が、 実はいつのまにか高校時代から10年近く付き合っていた元カノ(本命彼女)と復縁していて、1年間かぶっていたことが発覚し、その彼と本命彼女の関係を以前質問させてもらったものです。 本命彼女には「全く彼女なんているとは知らずに2年間付き合っていました。すみません。」と 私と二股だったと認識させる連絡をし、でもその後、彼女と彼は(彼からの話でしかないので本当はわかりませんが)10日後くらいに彼女から「なんか連絡きたよ。ちょっと考えさせて」といわれたくらいで特に何も問題なく付き合っているそうです。 私は二股が発覚してから精神不安定になり、もう自分でも何がしたいのかどうすればいいのかわけがわからなくなっている状態です。 彼に未練はタラタラです。自分だけがツラくて彼は何事もなかった様に普通に生活をしているのが悔しくて、そして二股の手口も、どうやって?いつ会えてたの?何を考えてたの?と事実がわからず、無駄に考えてしまっていました。 この先も一生苦しめられるのは嫌なので彼に 「最後にするから私がスッキリする方法で終わりにさせて。私の2年間無駄にしてこの先も支配されるのいやだ。」 と言いちゃんと説明してもらうために会いました。 本当は一発殴って、さらに彼女の前で謝ってほしかったのですが、話していたらただただ寂しいという感情しか出てきませんでした。 最後のつもりだったのですが、その後もやはり一人でいると情緒不安定になり文句を言えるのも彼だし、一緒にいて落ち着くのも彼なんです。おかしな話ですが。 で、その後の週2くらいで会って普通に付き合ってた時のように今は過ごしています。 彼もバカなんですよね、何にも考えてないんだと思います。普通に付き合ってた時のように くだらないメールとかも毎日しています。 半分は(それ以上かもしれません)自分が会いたいから会っていますが、 残りは、やっぱり悔しいのでどうにか彼にとって一番痛い状況で制裁させてやりたいです。 もうさっさと身を引くのが一番なのもわかるのですが、やっぱり悔しくてスッキリしません。 このまま半年くらい続けて、本命彼女にまだ続いてますと伝えようかとも思ってしまいます。 二股しといて彼だけ本命彼女に捨てられないのがくやしいです。 そして友達や先輩後輩から「いいやつ!がんばってるやつ!すごいよな!」って思われてるのが本当にむかつきます。本性は二股して平気な顔してる人間なのに。 どうにかスッキリできる方法はないですかね。

  • 二股について

    付き合って4年目に、不自然な行動が増えたり連絡がとれなくなったり、明らかに他の女の影があるのに「仕事が忙しいだけ」「お前だけだよ」と平気で嘘をつく彼氏と、自分から別れましました。 他にも女が出来たことを認めなかったのはわたしが本命だったから?別れずに我慢していればいつか彼は戻ってきてくれたのかな?と後悔の気持ちでいっぱいです。 遅かれ早かれ、わたしが振られていたのでしょうか? 「わたしより魅力がある彼女」と「幸せに暮らしている元彼」に、嫉妬と悔しさで泣けます。 若い頃は女遊びも二股も良くやった、と武勇伝のように話す人で「もう落ち着いた」と言っていたしずっと他に女の影は感じなかったので信じていましたが、やっぱり人は変わらないものなのでしょうか。 二股は、される側に原因がありますか? はっきり彼女が出来たと言われて振られるより、彼女が出来たことを察して振る方が傷つかないのでしょうか。

  • 父親が怖い?嫌いです。

    私の父親は九州男児で、すぐ怒るのですが、そんな父が私は好きになれません。 小さいころから姉も私も、父に気を遣ってきました。 物心ついたころから、父は短気で怒ってばかり。怒られる時にもバカや脳が膿んでるなど言われてきました。 母とも些細なことで喧嘩。普段は仲が良いのですが、所定の場所から母がものを移動させてそのままどこに置いたか忘れたりなんてすると大声で騒いで家族総出で探させられます。 姉は母親に似て温和な性格なので父とも冗談を言ったりしています。 わざわざ父のために冗談を言って場を楽しませる気にはなりません。 そしてよく父親に似ていると言われます。 確かに自分は短気です。 でも言うことを聞かないと叩いたり、些細なことで大声をあげたりしません。 環境の影響が異様にネガティブだし、軽い虚言癖の自覚もあります。 最近買ったものを昔に買ったと言ったり、褒められたりするときに嘘をついてしまいます。 自覚しているだけつらいです。 話が少し逸れましたが、家庭環境で虚言癖がでるとも聞いたことがあります。 もしかしたら父親のせいかも、なんて考えるとなんで自分だけ、という気になります。 姉は少し抜けているところがあって、よく父親は冗談でバカといいます。 姉は苦笑いして、父のいないところでよく自分を嘲笑していてなんでそんな姉に気付いてあげられないのかな、と思います。 母は嫌がっているですが、母のことも否定女とあだなをつけてバカにしています。 また、自分の母(私の祖母)にもよくバカなんじゃないのと横暴な言葉をつかっていて、孫としてつらいです。 とにかくこんな風に自分が全て正しいと思っているところも嫌いです。 文がグダグダになってしまいましたが取りあえず父が嫌いです。 父にビクビクして顔色伺って生きている自分にも飽き飽きします。 もちろん育ててもらってることには感謝すべきなのでしょうが、大人になったらできるだけ関わりたくないと思っている自分も否定できません。 それと自分も子どもをこんな風に傷付けたくないと思うのに、自分は短気なので正直怖いです。 もう本当に日本語が下手なのですが、怖いです。辛いです。 どうすればいいですか?