• ベストアンサー

飲食業関係の方にお聞きします。

食材はどこから仕入れてますか? インターネットで食材の卸を一括してやっているサイトがたくさんありますが、これらを比較しているサイトはありますか?もしくは実際にお薦めのサイトはありますか? こういうサイトを通じて購入するって現実的にどうなのかというのも知りたいです(やっぱり地元の商店などで買った方がいいなど)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

ホテルを営んでいました、といっても家族でこじんまりと していたので、宿泊客はマックス20人程度です。 業務用のお店+地元のスーパーでの調達でした。 母が使い切り主義で在庫を持ちたくないということと、 小規模なので大きいロットはかえって使いづらく、 ネット調達は送料や時間の不確定さなどもあり、 季節の旬やその日の安い食材を使うのが難しかった ことがあります。 大きい店舗で、同じメニューを繰り返すお店ならば 大量調達もありだと思います。

asadayoh
質問者

お礼

はじめまして!回答ありがとうございます。 業務用のお店はネットではなく実際に店を構えている業務用スーパーのことでしょうか? ネットはやっぱり難しいんでしょうね・・・。