• 締切済み

整骨院に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

整骨院によくサポーターや健康器具など販売しているかと思います。 その商品はやはり卸業者から仕入れているのでしょうか? それともメーカーから直接購入しているのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 もし、卸業者が存在するのであれば会社サイトなど教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>その商品はやはり卸業者から仕入れているのでしょうか? そうです。そういう商品は医療機器販売業の許可証がないと取り扱えないので、許可証を持っている卸業者があるのです。 >もし、卸業者が存在するのであれば会社サイトなど教えていただければ幸いです その業者さんの許可を貰っていないので勝手に記載はできないです。 そして、実店舗がなければ原則卸価格ではなく小売価格(定価)販売されます。卸業者さんの中には紹介ではなく一見さんなら店舗の証明(ホームページの提示など)を求められることも多く、それができなければ小売価格での販売となります。 近くの店舗で取り扱っていない商品を購入したいなら、その商品名などで検索すると通販サイトが出てくると思います。まあそっちのほうが定価よりは多少安いと思いますよ。

回答No.1

どちらもありえるでしょう、経営者の考え方ですから。 で、知ってどうするのですか? 個人でそこから買おうとしても断られると思いますけど。 卸値とは業販が基本ですから。 小売してくれる業者もあるとは思いますけどね。