• 締切済み

待ち続けて良いのでしょうか?

nonam5382の回答

回答No.10

あなたが守ろうとしたあなたの中の大事な命を、科学流産という形で失ってしまった過去をお話されたのですね。それは医師どうにもできなかったことを、医師からも告げられたのですよね。 この話を聞いて、彼が『命の重さ』を理由にあなたとのお付き合いを躊躇してしまうということから、彼の本意として以下の2つのを考えました。 1.例えその時、元気に出産できたとしても、十分な避妊をせずに、歓迎されないかもしれない命(彼女がいて、片思いしている相手の子)を宿してしまう行為に及んだ。そこに命に対する軽率さを感じる。 2.あなたの妊娠・流産した過去が重過ぎると感じる。あなたが身籠った命を流産してしまったことは、あなたにはどうしようもないことと分っているが、あなたの悲しみを受け入れるほど、あなたを本気で好きではない。または、好きでも彼にその度量がない。 あなたに辛い過去があるからこその彼に対する真摯な優しさ、傷を負ったもの同士の似た波長、そういうものに惹かれて彼はあなたと付き合ったのかと思います。そしてそれは、あなたも同じだったと想像します。 待ってみても、彼の心の傷が本当に癒えたら、傷の癒し合いは不要になりますから、彼がもっと本気になれる女性、または身の丈にあった気楽な女性のところに行きかねない気がします。 それと、余計なことかもしれませんが、片思いの相手の人の子を身籠ってしまったことについて、他の回答者様へ、 >でも、好きな人に言われたら、女の子ってそんな風になってしまうものではないでしょうか? と仰っていますが、そんなことないですよ。好きな相手とは、お互いのために、簡単に体の関係を持たない女の子はたくさんいます。体の関係を持つにしても避妊する女の子もたくさんいます。 これを機に、しなやかさと強かさを身につけた、さらに素敵な女の子に成長して、素敵な男性と幸せになって欲しいと個人的には思います。