• ベストアンサー

手作りスタンプ

よくオークションで封筒に書かれている住所が、手書き文字みたいなスタンプが押されて来るのですが、そうゆう物はどうやって作ることが出来ますか? 市販で売っているのでしょうか? オークションなどで住所を書く手間を省きたいなと思ったのですが調べてもよく分からなかったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

こんにちは。自分も持っているのに度忘れしてしまいました...。 ええと、「はんこやさん」だったかな? そういう、キットが売られています。 あと、「すたんぷりん」というのもありました。 手書きの原稿を作ってスタンプ製作ができます。 ただ、ゴムの種類の関係でしょうが、 へたれるのはわりに早いです。 東急ハンズや、ユザワヤのような店で扱ってると思います。 ちなみにプリントゴッコでもつくれます。 はんこ屋さん21という会社などでは、手書きの文字じゃないですが スタンプを作ってくれるので、そういうところのほうが 長持ちはします。

1676uygliu
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107342
noname#107342
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋のファンシースタンプのお店知りませんか?

    どうも、お世話になっています(@^^@)。 このたび、オークションの発送用の封筒などにおす「こわれもの注意」みたいな、ファンシースタンプ調のハンコが欲しくして、東急ハンズなど探してきたのですが見つかりませんでした。 そこで、名古屋地区の方で、こういったファンシースタンプの沢山置いてあるお店をご存知ありませんか?もし、ご存知でしたら教えてください♪ インターネットでもいろいろ調べてみたのですが、どちらもスタンプを特注するお店が多くって、なかなかメーカーのファンシースタンプを沢山置いてあるネットショップというのは、見つかりませんでした。 どうか、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします!できれば、丸文字っぽいのがよいのですが、多少事務調のスタンプでもかまいません。

  • 複写できる、スタンプあるの?

    仕事で、複写の伝票を使っています。 「午前中」「午後」納品とあるので、伝票に記載しなければ いけません。 複写式の為に、手書きでいつも書いていますが スタンプで複写出来るスタンプがあるよってどこかで聞いた事が あります。 それが出来るのであれば、「午前中」「午後」の2種類のスタンプを 作ってぽんぽんと押せば良いだけなので有り難いんですが 印鑑屋さんで調べても載ってないのです。 そもそもスタンプ形式でそのような物はあるのでしょうか?

  • 手作り石鹸に、イラストや文字をつけたり、スタンプをおしたいがタイミングがわからない

    市販のソープベースをつかい、手作り石鹸をつくります。初体験です。 石鹸にイラストや文字をほったり、スタンプをおしたりして、かわいくしたいんですが、どのタイミングでやるんですか? 型にいれてあるていど固まって、乾燥まえですか?

  • スタンプ印

    丸形の受付スタンプ印の様な物を作成したいのですが適当なソフトは有りますでしょうか。尚、スタンプ印を作成するのではなく、作成したスタンプ様の文字入り図形を印刷するだけなのですが。

  • 紙に描いたらスタンプに

    紙に文字やイラストを描いて、それがスタンプになる、という方法があるようですが原理がよくわかりません。 (注文して作ったり、消しゴムや光を当てるものではなく、ネットなどのデジタルでもない) 市販の何かを使えばこのようなことはできるのでしょうか?

  • お名前スタンプ

    来年4月から幼稚園に入園予定です。 持ち物には必ず名前を書くことになっていますが、みなさんはどのように準備をされましたか? お名前シール?布物にはアイロンプリント?手書き? 最近、ネットでお名前スタンプとやらを見つけました。 布のものにポンと押してあとはとれないように付属のスプレーでシュだけで完成。 プラスチックの物にも押せるものもありますし、小学校で使うおはじきや鉛筆にも押せるように小さいスタンプまであり大変便利なように思えたのですが・・・ 実際にこれらのスタンプを作ってもらうと合計で6000円くらいかかるのでどうなのかなぁとも思い・・・ 実際に体験された方、アドバイスをお願いします。

  • 住所印のスタンプの色について

    ハガキや封筒に自分の住所氏名などを刻印したゴム印を使用しています。徳にハガキなどに押した場合、印字の色を赤にすると非常に明るい監事がするので、赤のスタンプにしていましたが、昔、書状に赤の署名(もちろん手書・墨文字)をすると決闘状になるという記事を見ました。ゴム印を赤で押したら同じように見られるかと思って一時赤字をやめていましたが、やはり赤印の方が見た目が良いので又、前のように赤の住所印を押そうかと思っています。やはり不都合なのでしょうか。今までその様なスタンプを押して出した手紙・ハガキについて苦情が出たことはありませんが、、。

  • 即効性のスタンプインクを探しています。

    表面のつるつるしたラベルにスタンプを押します。 不滅インク(油性)では、文字が滲んでしまいます。 市販させている何か良いインクは無いでしょうか?

  • 出品者から黙って使用済封筒で送られるのは普通の事?

    オークションで定形内封筒で送れるサイズの商品を落札しました。 届いた封筒は、出品者の宛名が書いてある使用済の封筒を分解し、内側が外側封筒になるように、のり付けし直し、組立て直されていて、内側の柄は細かい黒字(中身が透けないための加工)が、びっしり印刷された銀行の封筒でした。 細かい黒字が印刷された使用済銀行封筒内柄のその上に、黒ペンの手書きで住所氏名が書かれていて、切手が貼られていました。 細かい文字柄紙に手書き字されて、大変、読み辛いにも関わらず、よく無事に届いたものだと、日本の郵便配達はすごいなと感心しました。 出品者のプロフィールや取引ナビなどで、使用済みリサイクル封筒で送ります。などと、事前に説明は一切、ありません。 説明無く、こういった封筒で送られる事はオークションではよくある普通の事、当たり前にある事、なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • (住所) シールorスタンプ

    PC初心者です。win98. 封筒&ハガキ等に貼る(住所氏名)シールorスタンプが パソコンで作れるよーな事を知人から聞いたのですが そのよーなソフトとかがあるのでしょうか? オリジナルで自分の好きなロゴや絵を取り込み、加える事も出来るとか。。。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 ソフトであるのでしたら製品名なども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!!!!!

専門家に質問してみよう