• 締切済み

ショックを受けています(長文です)

D______Sの回答

• D______S
回答No.5

派遣6年やっています。 他の方のご意見もありますが、私も、派遣の人材はピンキリだと思います。 ・腕に自信があって、または腕を磨きたいためにその道を選ぶ人 ・何らかの問題を抱えて正社員になれない人  (飽き性だったり、真面目に働く事が出来ない、体調理由など) 最近多いのが、来たけど仕事が出来ない、仕事に来ない。 で直ぐに契約解除となったという人はちょくちょく見かけます。 さて、ご質問の件ですが 自分だとこう考えます。 ・周りや、仕事内容で得ることが全く無くとも、その分余裕が出来るはず。自分は、独学に使います。勉強はしようと思ったらいつでも出来ますから。そういった環境でもモチベーションを保つのも一つの技術だと割り切ってます。 でも次回契約更新は断り、別の職場に行きます。事前に派遣会社の担当に打診する、相談しておくといった事はします。 正社員だったらこうは行かないでしょうが、折角の派遣労働の利点ではありますから、率なく仕事をこなして、次の事を考えてみては如何でしょう?