• ベストアンサー

パスタマシンの種類

パスタマシンで検索したのですが、情報がだいぶ前のものが多かったので新たに質問させていただきました。 パスタマシンンの購入を検討していますが、ネットで調べると6,000円台~2万円台など随分値段に差があるなと感じました。説明文を見ると大体は2種類の幅の替え刃がついているくらいしかかいてありません。 この値段の幅の理由をご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。また、おすすめの物や購入の際の注意点などもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、お店の人に確認した時はこんな回答でした。 ブランドによって値段が違うことと、 製造国(部品の製造国)の違いになります。 性能としては、大抵のパスタマシンでしたらほぼ同じ性能です。 パスタを作るだけでしたら、通常の商品を購入すればOKですが、 パスタ以外にも色々な麺を作るときは別売りのカッターが必要です。 参考に 僕が使っているのは、ここのパスタマシンです。 http://item.rakuten.co.jp/meicho/0197-0901/ 次はこの本も買ってみようかと悩んでいます。 http://item.rakuten.co.jp/book/1366045/ ご参考までに

toramp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! このホームページは今回初めて知りました。見逃していたのかな~? 早速検討してみます。 ありがとうございました!