• 締切済み

ボランティアの題名について

一年まえ階段で転び頭から踊り場へ激突、意識不明となり偶然、音を聞いたマンションの方が救急車をよんでくれて手術して完治しました。頭部にヒビがはいり脳内出血が2ヶ所あったそうです。もちろん発見者にはお礼をしましたが、ご近所の助け合いがこんなにありがたいと思ったことはありません。でいつもなにかできればと思ったのですが、ご近所の困ったことやお手伝いなどをできたらと考えてまずチラシをつくって配ろうと思ってます。チラシの題名が「お手伝いします」とかなどの題名を書きたいのですがどんな題名が受け入れられますでしょうか?教えてください。内容はちょっとお願いできますか程度のものからはじめたいと思ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

年齢や職業、得意分野などが書かれていないので、抽象的になりますが・・・。 貴方のお住まいの地区は、メーカーや店の店員ならいざ知らず、チラシだけの知らない人を家に入れてくれますか? 「自転車の修理は任せてください。工賃は無料!!」など、具体的な事例を書いてはどうでしょうか。自転車の修理なら、外で出来ますから。 「お年より限定!買い物代行致します」 「電気器具修理します。**店勤務**年経験あり」 など、具体例を挙げたらどうでしょう。 技術はないが、力ならというのなら。 相手は貴方の感謝の気持ちはわからないので、「胡散臭い」と取られかねませんから、知人やご近所、お世話になった方など「外堀」から埋めて、実績を作ったほうがいいと思います。