• ベストアンサー

餞別を連名で渡す場合の中袋の書き方

定年退職される方への餞別を10数名の連名で渡そうと思っています。 10数名のうち、お世話になった期間などで金額が色々なのですが、 こう言う場合、表書きに「○○○○ 他一同」と書き、 中袋に全員の名前を書き、金額の内訳まで入れるべきなのでしょうか? それとも名前を書くだけで良いでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

通常名前だけでいいでしょう。 金額が大幅に異なるようであれば、異なる人が別途個人的に餞別を渡せばいいことになります。 名前の記入順序は右側から上司または年齢の高い順に記入します。

chatao
質問者

お礼

>金額が大幅に異なるようであれば、異なる人が別途個人的に餞別を渡せばいいことになります。 そうですね。わかりやすい説明をありがとうございます。 名前だけ、上司から順に記入いたします。 ありがとうございました。