chataoのプロフィール

@chatao chatao
ありがとう数29
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2004/09/14
  • 授乳中に突然泣きだします

    生後1ヵ月弱の娘がおります。 母乳の吸いつきが悪いため1週間前から乳頭保護器を使って授乳しています。 保護器のおかげでなんとかすぐに吸いついてはくれるのですが 5分ほどおとなしく吸ってると突然足をバタバタ手をワラワラさせて ウーウーうなって泣きだし、しまいには全身を使っておっぱいから 体を離そうとし、おっぱいを飲む前よりも激しく泣いてしまいます。 どうして?と思ってもう一度くわえさせると、すごく興奮しながらも 吸いついてきてくれます。でもまた数回吸うと同じパターン。 おとなしく終わる時もありますが、最近は吸ってる最中に イヤイヤー!ってなる事が増えました。 そんなこんなで、授乳時に赤ちゃんが体力を使ってしまい、 吸ってる時間は明らかに短いのに、うつらうつらと眠りモード。 片乳10分足らずで終わりということもしょっちゅうです。 そのため寝かしつけても30分くらいでまた起きてしまいます。 これではこちらが参ってしまうと思い、夜はミルクを20~40ml足しています。 授乳中の突然のイヤイヤは何なんでしょうか。 そしてこの授乳間隔の短さは諦めるしかないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#32832
    • 妊娠
    • 回答数6