• ベストアンサー

大好きだった人との別れ

以前こちらで質問させていただいた者です。 以前の質問内容→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852628.html その際は、厳しくもあたたかい回答をいただき、本当にありがとうございました。 その後ですが、やはり彼氏は他の人へ気持ちがいってしまい、 私から別れようといい、同棲も解消しました。 現在私は友人の家に泊めてもらっていて、彼氏もそのようにするつもりみたいです。 家の名義は私なので、お金関係もきちんと話をつけました。 一晩中話をしました。 お酒を飲みながら。笑いながら。たまに私が泣きながら。 最後に別れたときは、「ありがとう」と言って握手をしました。 これからもお互い大切な存在ということには変わりはなく、 彼氏彼女という関係性でお互い甘えあっていた頃よりも良い関係性が築いていけそうで、正直すっきりした部分もあります。 でも、それでも、とてもとても辛いです。苦しいです。 私にとっては初めて心から好きになった人で、一生この人と生きていこうと決めて、地元を離れてひとりで東京へやってきました。 2ヶ月後に遅れて上京してくる彼を待ちながら、必死で仕事をして、慣れない一人暮らしをこなしていました。 心の支えは彼だけでした。早く来てほしい、来てくれたら、そばにいてくれたら、私は頑張れる。そう思っていました。 そこまで依存してしまったことが情けないです。 どこへ行っても彼を思い出してしまいます。彼と行きたい、これを見たらなんて言うだろう、今何をしてるんだろう…そんなことばかり考えてしまって、眠ることができず、食事もうまくとれません。 でも、私の好きな人は、もう違う人へ、優しい言葉をかけている。 もう二度と、私へはあの笑顔は向けられないのだ、と思うと、かっこわるいのはわかっていても、嫉妬で狂いそうになります。情けないです。 ここまで恋愛にのめりこんで、そしてそれを失ったとき、 人はどうやってもう一度前を向くのでしょうか。 どうすれば、生きて行こうと思えるのでしょうか。 今の私には、すべての意味がみえません。 甘えているのはわかっています…。 でも、お願いです、たすけてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

もう20年以上前の話になりますが、 私も似た様な経験をし悲しみに暮れた経験があります。 数年間の半同棲のち、1年程の遠距離恋愛。彼のご両親にも紹介され『あと数ヶ月で結婚』というところまで具体的に話が進んでいました。ところが、二人で結婚式場や新居探し等も済ませた僅か数日後に「別れてほしい」と手紙が。理由を聞くと、職場でいいなと思っていた女性から告白されたらしく、「お前への愛情はあるし結婚する気だったけど…ごめん、忘れてくれ」と。何度か会って話し合いましたが結局私が引き下がるしかなく、最後に笑顔で別れるまで時間が掛かりました。 >そこまで依存してしまったことが情けないです。  ~ 嫉妬で狂いそうになります。 私も当時、同じような感情を抱え込みました。「こんな感情は振り払いたい」と思うのにどうしようも出来ず、どうしていいのかさえも考えが及ばない状態でした。 でもそういった経験は、その後の私の人生に大きな影響を与えました。そんな私が今の貴女に伝えたいのは、『その影響を良いものとするか悪いものとするかは、貴女の考え方次第』という事です。突き放した言葉かもしれませんが、質問文から滲み出る貴女の人間性から、この人ならいつの日か私のこの言葉を理解してくださる、という気がしました。 >ここまで恋愛にのめりこんで、そしてそれを失ったとき、  人はどうやってもう一度前を向くのでしょうか。  どうすれば、生きて行こうと思えるのでしょうか。 その方法は人の数だけあると思います。私の場合はまず、出来得る限り生活環境を変えました。そして意識的に、過去に縋り悲しむ時間を少しづつ減らし、未来を見据え視野を広げる時間を少しづつ増やしていきました。 今はまだ心に余裕がない状態かもしれませんが、この先ほんの少しでも未来の事を考える時間が出来たら、この辛かった経験を今後の人生の良き糧として、心の片隅に置いてみてください。 なんだか、今貴女が私のそばにいたら「大丈夫だよ」と抱きしめたい気持ちでいっぱいです。恐らく、私と同じように感じている方は、他にも大勢いると思います。 >最後に別れたときは、「ありがとう」と言って握手をしました。 心の中で苦しみながらもそれが出来た貴女自身の事、 どうか誇りに感じてください。 (長文失礼致しました)

wabico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 何度も何度も、読ませていただきました。 涙があふれてとまりませんでした。 「自分はひとりになってしまった」 「もう居る意味もない、生きてる意味がない」 そう思っていたときに、ご回答者さまの言葉は、私を救ってくれました。 もっと早くお礼が言いたかったのですが、気持ちの整理に一ヶ月かかってしまったことをお許しください。 私はひとりではない、と、思わせてくれてありがとうございます。 自分を誇りに感じてくださいと言ってくれて、ありがとうございます。 ただただ何かにすがりたくて、ここに質問を書き込んだのですが、 本当に、ここで質問して良かったです。 本当に本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私はいろいろ経験しました。 中絶2回、離婚1回。 何回も裏切られて、傷ついて、アルコールに走ったり、安定剤に頼ったり。何年も苦しみました。 子連れだったので、恋愛をもう諦めて荒んだ生活をしていました。 まともな生活は2度とできないと、私も両親も思っていました。 それから幾年・・・ 優しい主人と3人の子供に囲まれ、平穏な生活をしています。 平坦な道ではありませんでしたが、そんな苦しみを乗り越えたからこそ、何気ない毎日が何倍にも幸せに思えるのです。 あなたは、最後に握手してわかれることができた。 結果は良くなくとも、お互いに話をして別れた。 もし、彼があなたに隠して2股をかけていたのなら、嫉妬どころの話ではないでしょう。彼があなたを大切に思っていたからこそ、正直に言ったのでしょう。 甘えてなんかいないと思いますよ。まだ好きなのに、握手をしてわかれたあなたは、とても思いやりのある方です。 東京には、いろんなところから、さまざまな人が集まっています。新しい出会いもあるはずです。今すぐ立ち直るのはむりでしょうから、しばらくは涙を流して・・・時間をかけていきましょう。 あまりも辛い場合は、病院やカウンセラーに助けてもらうことも考えてみてはどうでしょう。

wabico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 お話を聞かせてくださり、ありがとうございます。 優しいお言葉に、涙が出ました。 甘えてなんかいないと言っていただけて、自分を少し許せそうな気持ちがします。 mayuta777さんのお話を聞き、強く生きてらっしゃる姿を思うと、自分もがんばれそうな気がします。 今回の経験を、本当の意味で消化できた時、私もmayuta777さんのように、何気ない毎日に幸せを見いだせる人になっていたいと思います。 まだたまに泣いてしまうけれど、それも経験のひとつと考えて、我慢はしないことにしました。 お言葉のとおり、時間をかけて、ゆっくりと立ち直っていければいいと思います。 本当にありがとうございました。

  • aru99
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.5

今は、心に大きな穴が開いた状態で、 何も食べれなくて、 何もしたくないのではないでしょうか 無理に歩かなくてもいいと思います。 今は心が傷ついていて、 治療が必要です。 でも、特効薬はなくて、 時間とともに自然治癒しか方法がないのです。 だから、歩くのを休憩します。 ただ、少し元気になったら、 リハビリを兼ねて少しずつ歩く練習を しましょう。 (リハビリもまだとっても痛くって大変なんだけどね) 次に歩み始める時は、1つ強い質問者様になっていますから

wabico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今もまだ、傷は乾かずに痛みます。 …けれど、歩きたいです。しっかりと、自分の足で。 もがきながら、リハビリをはじめようと思います。 無理に歩かなくていい、という言葉に、とても気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございます。 痛みなんかに負けず、時間とともにゆっくりと、歩いていきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

時間と整理ですよ。 確かに現実は辛いでしょう。 でも否定できない事実としてもう彼とは別れて、彼は新しい彼女のために頑張り、大切に愛を育んでいるんですよ。 貴方が嫉妬に狂ってしまう気持ちも分からなくはありません。 でも貴方にも彼にも同じように平等に時間は過ぎていきます。 彼は前に進み、貴方は留まっている。 貴方の人生ですからね~過去の思い出の中で生きていくならそれでも構わないんですよ。ただ人生は短いですし、やはり自分が納得できる自分になっていけるように毎日を大切に過ごしていく事がやはり必要なんだと思います。急に彼を忘れることなんて出来ないですよ。 でも現実をしっかり受け止めていく中で、貴方の中で感情的になっている部分も時間が経てば落ち着いてきますし、心の棘も無くなっていきます。ゆっくり自分を整理しつつ、また前を向いて進んでいくしか無いんでしょうね☆

wabico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 一ヶ月がたち思うのは、「時間って優しいなあ」ということです。 時間がたつのが遅くて遅くていつまでこの辛さが続くんだろう…なんて思っていたのですが、日々を過ごすうちに気持ちはやっぱり落ち着いてきて、それはやっぱり時間のなせる業、なんですね。 現実を受け止めて、前進していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

私も付き合ってた人に「結婚したい」とまで言われた人がいました。 年下で、まだ就職もしてない人だったので、 私は笑って軽く流してましたが、とても好きでしたし、大事にしてましたよ。 でも、2年付き合ってる間、知らない間に彼には好きな人ができその人と同棲するように・・ ショックでしたよ。ひどい裏切り行為です。 でも、どうしようもないでしょう。他の人が好きなんですから。 辛かったですけど、今まで生きてきて、彼のいない人生の方が余程長かったのだし、 「彼がいなくても生きて行けない、って言うほど自分は弱くない」って言い聞かせてました。 明けない夜って無いのですね。 今では、彼なんかより、余程大事で心から愛せる人に巡り会え、 1月には男の子が生まれました。 今すぐ忘れろ、とは言いません。思い出だっていっぱいあるだろうし。 強くなってください。世の中には心から信頼できる人がいますから。 そういう人に会うには、いつまでも引きずっていてはダメです。 誰にでも、「笑える明日」がやってきます。 明日を信じて、とことんまで落ちて、そして這い上がってきてください。

wabico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 お話が自分の状況と似ていて、だからこそ、力強いお言葉に救われる思いです。 自分で書いた質問文なのに、お礼を書くのも辛くて一ヶ月もたってしまったのですが…一ヶ月、たったんだなとも思います。 私も、「自分はそんなに弱くない」と、言い聞かせながらの一ヶ月でした。 いつか必ず、心から信頼できて愛せる人に巡り会う時のために、自分を見失わずに進んでいきたい、と…思います。 思えるように、がんばっていきます。 本当にありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

「藤原紀香になれ」 世界中には、明日食べるものが無い人がいっぱいいます。 それを思えば、「失恋できる」あなたは、幸せです。 一生懸命に彼を愛したからこそ、今のあなたがある。 「幸せの証」ですよ。 苦しくても、心はひとまわり成長しているはずです。 「明日への、活力源にしなさい。」 ボランティアでもいい。 あなた以上に苦しんでいるひとたちのために、立ち上がりなさい。 「他人のために」が、いつの日にか「自分に返ってくる。」 きっと・・・。

wabico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 心がひとまわり成長してる、するはずと、信じたいです。 自分の幸せを、きちんと見つめてみます。 ありがとうございます。

  • AKUMA00
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

私は現在大学2年の学生で、「恋愛」をしたこともないです。 しかし、質問者さんと同じように、 高校のとき友達に依存し過ぎて、 信頼していた人に裏切られたときの憎しみや恨みは今でも残っています。 恨みや嫉妬の感情は自分を先に進めなくします。 私が立ち止まってしまったときは、何日も泣いて全てをはき出してしまいました。 それは、今までの友情や楽しかった思い出もです。 今ではおぼろげな記憶しか残っていません。 記憶を自分の奥底に追いやって、封印したとも言えます。 今では、軽度の人間不信になってはいますがそこそこの人生を歩んでいます。 >人はどうやってもう一度前を向くのでしょうか。 これ以降はあくまで私の経験談です。 上記のとおり記憶の大半は消しましたが、どんなことをしてもやはり完全には消えません。 残った感情を、どう使うかを考えなくてはいけません。 私は、自分を裏切った人が憎くて許す気はありません。 そのため、社会に出て彼らが私を裏切ったことを後悔させることの出来る人間になりたいと考えました。 あなたも悲しみを乗り越えて、何か目標を持ってください。 例えば、あなたをふった人を後悔させることができるような人になることです。 目標があれば、先に進めます。 時々は下を向いてしまうこともあるでしょうが、進む限りは再び前を向くことができるでしょう。 長々と駄文失礼しました。

wabico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 一ヶ月がたち、私も前を向いて進みたい、と思える時もあるようになりました。 とにかく、進んでみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼との別れを迷っています

    結婚を前提として付き合あっている彼氏がいます。 付き合って1年ぐらいで、仲は良いし、彼のことは大好きです。 ただ、ここ最近、別れた方がお互いにとって 良いのではないかと悩んでいます。 何故かというと、私は嫉妬深い性格で、彼の仕事上での 異性との付き合いでさえも理解してあげられないからです。 彼はフリーで仕事をしているので、仕事上色々な人と接します。 仕事を取ってきたり、他のフリーの人に仕事をふったり、 見ていて本当に彼は頑張っています。 彼を応援している筈なのに、私は彼が他のフリーで働いている 女性とスカイプやチャットで雑談したりすることに対して嫉妬してしまうんです。 以前、彼が最近一緒に仕事を始めた女性のことを 『●●ちゃん』と下の名前で呼んでいたことに対して嫉妬してしまい、 そのことを嫌味っぽく『へ~●●ちゃんって呼ぶんだー』と言ったら、 彼は激怒しました。(彼曰く久しぶりにキレたそうです) 「仕事上にまで嫉妬を持ち出してほしくない」「フリーの仕事は人との 繋がりが大切となのに、そこで嫉妬とかされてしまうと仕事が出来ない」 と言われました。本当にその通りです・・・。 彼の言い分は頭では理解できるのに、心では嫉妬してしまう。 本当に未熟者で情けないです・・・。 私は彼の仕事の足を引っ張るだけかもしれないと、最近よく思います。 それどころか、異性の友達が多い社交的な彼の良い所を 私の嫉妬が潰してしまっているのかもしれないとも思います。 そして正直なところ、私も嫉妬をすることに疲れてきています。 彼は私との結婚を真剣に考えてくれているけど、この先も こういったことが繰り返されるのかと思うと辛いです。 彼のことは大好きです。 でも、仕事上の異性との繋がりを理解してあげれない私は 彼と別れた方がいいのでしょうか。 愚痴っぽくなってしまい、申し訳ございません。 最後まで読んでくださり有難うございます。

  • 彼氏に好きな人ができたと振られました

    彼氏に好きな人ができたとの理由で振られました。 その好きな子も彼氏のことが好きみたいです。近いうちに付き合うと思います。でも私のことが完全に冷めたわけでわないらしいのです。 だからこのまま友達でおろ。とも言われました。 連絡も取らん訳じゃないし、普通に遊んだりもしよう。って言われました。 でも私は友達の関係では嫌です。絶対よりを戻したいと思っています。 彼氏の父、母とはなかよくさせてもらってて、2人は私の見方で居てくれてます。 「見ててみ!新しい女なんかすぐ飽きて戻ってくるわ! いつでも家遊びに来ていいからな!」 などと勇気付けられること言ってくれます。 それが唯一の心の支えです。 やっぱり親が1番彼氏のことわかっているし、この言葉を信じて待っていようと思っています。 まだお互い19歳のカップルで、考え方も甘いことはわかっています。まだまだガキやなって思うこともよくあります。 でも、私はやっぱり彼が好きなんです。どうしても復縁したいです。 なにか、みなさまのいろんな意見、アドバイスいただけないでしょうか、、。お願いいたします。

  • これからどうしたらいいのかな…(;;)

    以前彼氏のことについて相談させていただきましたが、それで私は彼に依存しすぎないようになろうと思っていました。 先日、ちょっと落ち込んでしまって人間不信と自信喪失に陥り苦しくてつらかった時に、一番の心の支えであった彼氏につい助けを求めようと電話したのですが、その時彼は友達の家にいてすごく冷たくあしらわれてしまいました。私は本当に孤独で絶望して、泣きながら「死にたい」などと口走ってしまいました。でもなんとか明るく振舞って電話を切り、その後彼からの電話は取りませんでした。 翌日「連絡して」とメールがあり、考えた末「強くなりたいから見守っていて、気持ちの整理がついたら電話する」と返しました。 本当は強くなんかなれません。最初は、あんなに冷たくされたんだから今更話なんてしたくない、と思って意地を張っていたのですが、彼氏がいなければ私は本当に元気になれないんです。何もやる気が起きず、心に穴があいたみたいで苦しくて仕方ありません。でもここで電話してしまうとまた依存しあう関係に戻ってしまうのかな。これを乗り越えて彼氏がいなくても元気になれたら私は強くなれるんでしょうか。何をどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 こんなこと人に聞くものじゃないかもしれませんが、何か助言等、お願いします。

  • 好きな人との別れ

    結婚相談所で出会った男性と真剣交際をしていたのですが、 残念ながら、終了することになってしまいました。 とても好きだったのですが、 細かな価値観の違いについて話し合いをしても、 お互いが歩み寄ろうとしない状態が続いていた矢先のことでした。 相談所経由で終了の連絡があり、 自分の未熟さゆえに、このようなことになり申し訳ないということと、 私には幸せになってほしい、というメッセージをいただきました。 正直とても落ち込んでしまいました。 私から彼にもう一度会って話をしたいと伝えたのですが、 ここで私に会うと心が揺らいでしまって良くないから、と言って、 会ってもらえませんでした。 彼はこう言いました(メール)。 ・私のことを誰よりも考えて、夜も眠れないくらいずっと悩んで辛かった。 ・自分よりも他の人の方が私を幸せにできると思うし、自分に自信がない。 ・心に余裕のない状態で話ができる自信もない。 ・良い人を見つけて幸せになってほしい。 ・しばらく仕事に専念するから、相談所は休会する。 本当はあなたじゃないと幸せになんてなれないと伝えたかったのですが、 ここですがり付いても困らせるだけだと思い、 悲しいけれど、受け止め、感謝の気持ちを伝えました。(メール) とても不器用で子供みたいな彼でした。 お互いに、仕事で忙しく余裕のない状態でしたが、 私の方が1歩下がって歩み寄り、彼を支えていれば・・・と後悔するばかりです。 彼の言い分が本心でないにしろ、まだ彼のことが好きな私がいます。 関係を取り戻すことはもう難しいのでしょうか。 それとも、これでよかったのか・・・。 ずっと悶々とした日々が続いています。 稚拙な文章で、申し訳ありません。 どうか、お力添えよろしくお願いいたします。

  • 人を好きになる理由。

    私は、18歳の女子高校生です。 付き合っている彼氏がいます。18歳の大学生です。 彼は私に言いました。 「お前に最後の女になって欲しい、俺もお前の最後の男になるから。」 彼氏はかっこいいし、やさしいです。 この言葉を疑いたくないけど、少し不安なんです。 彼氏にとって、初カノが私で、ファーストキスも初エッチも私で。 もし彼の心が動いたらって考えると、怖いんです。 ないって信じてるけど、確かなものはなくって、彼氏の笑顔が見れると安心します。 もう、なんだかんだで半年くらい付き合っています。 結婚だの、子供が何人欲しいだのくだらない夢みたいな話を2人で語っています。 好きとか愛とかってなんなんでしょう? その人がいないと淋しかったり、その人が心の支えになってたり、信頼関係ができてたりすると、好きとか愛してるっていう感情が出るんですか?

  • 彼女が彼氏にできること

    彼氏が、悩みを相談できる人がいなくて辛い、でも私には悩みを相談できない、といいます。 彼を前にするとつい甘えが出てしまい、どうしても自分本位で思いやりのない言動を取ってしまっていたので、当然とは思います。 でもそこを直せば相談できるのか聞いたら、そうではないと言います。 私は彼のこと、心の支えにしていたのに、彼は私のことを心の支えにできない、そんな対等でない関係が非常に辛いです。 誰にも相談しないタイプ、というならまだいいんです。私自身も昔はそうでした。 でも、彼も相談する人は欲しいみたいで…。 なんというか、彼女として一番大切な役割が果たせていないんじゃないかと思います。 悩み事に対する、私のアプローチの仕方が信用されていないのかもとも思います。(彼は現実的、私は楽観的・現実逃避的です) 別に、何から何まで相談して欲しいわけじゃないんです。 ただ、「相談できなくて辛い」という彼の心を、私が支えてあげるにはどうしたらいいでしょうか。 特に、同じような状況下にある彼氏さんに心情を教えていただけると嬉しいです。

  • 別れを決意したとき

    数週間前から彼女の態度が変化しだしまして…別れを決意しました。 その態度の変化理由は僕が悪いことをしたから、彼女の変化はしょうがないんです。 その理由を聞いて、「ごめん」って言って「今後は気をつける。」って言いました。 一応許してくれて、それでもまだ「好きだから」と言ってくれたんです。 でもその後の話の中で「おねだりするとき」「プレゼントされたとき」になったら不機嫌でブスッとした表情のときにも猫なで声で甘えたりするし 電話やあっている時の態度から「調子よすぎ」「寛容さがない」と言ったら急に電話を切ってもう人の話を聞くモードになってないみたいです。 付き合って1年。お互い20代後半ですが、こんな感じが終焉かな?と思ってしまいました。 親と会う約束、結婚しようねとかいう話も心の中からすべて消えました。 今でも彼女は好きです。でも駄目だろうな~と言う気持ちが大きくなりあきらめの境地です。 別れを決意したときって皆さんの心境はいかがでしたか? そのとき泣きましたか?それとも心のつかえが取れましたか?あっさりしてましたか? 気持ちを切り替えて別の彼女、彼氏を見つけようと心づくまでどのくらい期間が必要でしたか? 野暮とは思いますけど皆さんの経験を教えてください

  • 彼氏に嫉妬してしまいます(長文です

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合い始めの頃、お互い嫉妬深いということを知っていたので、 彼氏の方から女友達の連絡先を全部消してくれました。 そこから私に甘えが出てきたのか、 彼氏が男友達と遊びに行くのも少し寂しいです。 「行かないで」と言うのはわがままだと自覚はあるので、 そこまではしませんが、 少しすねた様な態度を取ったり、彼氏を困らせてしまいます。 私も彼氏もオタクなので、ゲームが好きなのですが、 女の子と恋愛するようなギャルゲーをやるのさえ嫌になってきました。 相手は二次元だし、自分でもみっともない、恥ずかしいとは思うのですが、どうしても悲しくなります。 今度彼氏がオンラインゲームを始めるようです。 大体6人でパーティーを組んで行動するようなのですが、 そこでまた女の人と仲良くするのを見ていたくありません。 こんなに嫉妬深くて相手に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、と悩むくらいなら別れた方がお互いのためかもと考えましたが、 私は彼氏に完全に依存してしまっているので、 想像しただけで涙が出ます。 恋愛以外でも今悩んでいて、精神科に通っています。 精神科にもう少し通いつめて、気持ちが安定すれば嫉妬深いのも少しは治るでしょうか。 長文失礼しました。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 依存、嫉妬やめたいです。

    閲覧ありがとうございます。 昔から、誰にでも依存してしまう体質で困っています。 彼氏などはいたことがなく、恋愛対象に依存…というわけではないです。 依存相手が、他の人と話していると相手に対して殺意が湧き、死んでしまえ死んでしまえと心の中で唱えて頭の中で殺したり、他の人と遊びに行ったり名前を出されるだけで嫌です。他の人の名前を出しても、私だけを見ていて欲しいと思い、第三者から依存相手の話を聞くと私の知らないあの人を知っているということに嫉妬し、死んでしまえと思います。 できるのなら、私だけを見て私のことだけを考えて私だけを好きでいて欲しい…そう思ってしまいます。 この人を閉じ込めて、洗脳して私なしでは生きられないようにコントロールしたいとまで思います。 依存とは、相手への愛情ではなく、執着と自己愛が起こさせるものだと思っていて、まさに自分がそうなので本当に嫌になります。 でも、嫉妬も依存も止められなくて辛いです。 どうしたらこの感情を止められますか?