• 締切済み

彼氏に好きな人ができたと振られました

彼氏に好きな人ができたとの理由で振られました。 その好きな子も彼氏のことが好きみたいです。近いうちに付き合うと思います。でも私のことが完全に冷めたわけでわないらしいのです。 だからこのまま友達でおろ。とも言われました。 連絡も取らん訳じゃないし、普通に遊んだりもしよう。って言われました。 でも私は友達の関係では嫌です。絶対よりを戻したいと思っています。 彼氏の父、母とはなかよくさせてもらってて、2人は私の見方で居てくれてます。 「見ててみ!新しい女なんかすぐ飽きて戻ってくるわ! いつでも家遊びに来ていいからな!」 などと勇気付けられること言ってくれます。 それが唯一の心の支えです。 やっぱり親が1番彼氏のことわかっているし、この言葉を信じて待っていようと思っています。 まだお互い19歳のカップルで、考え方も甘いことはわかっています。まだまだガキやなって思うこともよくあります。 でも、私はやっぱり彼が好きなんです。どうしても復縁したいです。 なにか、みなさまのいろんな意見、アドバイスいただけないでしょうか、、。お願いいたします。

みんなの回答

noname#191797
noname#191797
回答No.6

きつい言い方ですが、あなたは所詮いい女が現れるまでの繋ぎの性処理用女だったんです。 あなたと彼の心のギャップは大きすぎます。 もし結婚できたとしても、不倫に悩まされるのがオチです。 それでも彼を待ち続けますか?

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

「別れたほうがいい」というアドバイスを きっといろいろな人から されていると思います。 でも、今のあなたは それを 頭では分かっていても なかなか心では納得できない。 恋愛とは そういうものですよね。 好きな気持ちに フタをすることは 難しいですよね。 私の助言としては 待ちたいのなら 待てばいいということです。 ただ、待つにも 待ち方があります。 ディズニーランドで人気アトラクションを待つときにも 多くの人は 友達とおしゃべりをしたり スマホでゲームをしたりしながら待っていますよね。 そうすることで 2時間とかの長い待ち時間も 苦痛ではなくなったりします。 たった2時間のアトラクションを待つにも 何か他のことをしながら待たないと 大変なのですから あなたが 彼の気持ちが戻ってくるのを待つとしたら どうなんでしょう。 何日、あるいは何ヶ月かかるか分からない 長い待ち時間なのです。 せっかくなので 他の事を楽しみながら 気楽に待つのがお勧めです。 他の男の子や女の子と 遊びに行くのもいいし 自分の夢に向かってがんばるのもいいですよね。 大事な青春の時間を 待つことのために 費やすのは もったいないですよね。 いろんなことに夢中になって取り組みながら そして 時々彼の様子を見る。 彼が彼女とうまくいっていなければ  そのスキに 入り込めばいいのです。 彼とあなたが 本当に運命で結ばれていたら きっと そのチャンスは来るでしょう。 そのチャンスが来るまで 自分自身を磨きながら  楽しく待つというのが 私のお勧めです。 それでは 素敵な待ち時間を!

回答No.4

まだ19才じゃぁ遊びたい盛りで、色々な女性を知りたい!と思っているでしょうね。 いくら貴女の方が一途に想っていても、今の遊びたい盛りの彼には想いは届かないでしょう。 しかし好きなら彼の言う通り一緒に遊んだりすれば良いと思いますが、そうするとセフレ化する恐れがありますね。 とにかく今の彼は遊びたいだけなので、多分他の女性に言い寄られたら何人でも受け入れてしまうでしょう。 ですので、彼のそのような行動でも、嫉妬にひたすら我慢をして好きでい続けるしかないと思います。 今すぐ復縁は難しいですが、ずっと一途に想っていれば、数年後には想いが届くかもしれませんので頑張って下さい。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

女好きの男性は浮気しますし質問者様を大切に出来ないと思います。その男性は質問者様に嫉妬させようとしている場合もあります。 失恋は人を成長させてくれるそうです。もっと、いい男は世の中大勢いる事に気がつきましょう。一人の男性のために人生の時間を無駄にしない方がいいという警告だと思います。好きな女性が出来たと言われたのは幸運だと思いましょう!

回答No.2

両親に紹介しておきながら、新たな女性が好きになったことは多情な男です。あなたはキープされているだけで戻ってくるかは判りません。このような男と将来結婚すると浮気に悩まされますよ。きっぱり交際を断ることを宣言すべです。まだまだお若いので世の中にはもっと素敵な男性もいます。いろいろ経験をして成長していくものです。居の中の蛙大海を知らずの言葉通りもっと広く世の中を見ましょう。

回答No.1

こににちわ。 ちょっときつい言い方になってすみ ませんが、彼に彼女ができて、別れようと言われた なら、きっぱり、別れることを決心したほうが、良いかと 思いますよ。 いくら、彼のご両親が味方になったとしても、もう想いが 違う女性にいってしまった男なんぞ、こちから願い下げして ください。 それは、質問者様のためを思って言ってます。 今もう彼は、違う女性を想い、そして、会って、その女性に熱を 上げているのですよ。 そんな男性を、もう一度愛し、付き合えますか? 普通なら、愛せません。 たった一度の人生です! 彼が彼女と別れるまで、待つより新しい新鮮な恋を見つけたほうが、きっと 心身ともに良いかと思います。 まだまだお若いようなので、これからの人生、恋愛について、考えてください。 その方が、絶対に質問者様のためにもなりますからね。 是非、古い恋でなく、新しい恋に全身全霊傾けてください。

関連するQ&A

  • 24歳ですが彼氏ができたことがありません。

    24歳ですが彼氏ができたことがありません。 好きな人も怪しいところです。男友達は多いです。 どうしたら彼氏や好きな人ができますか? 私は幼少の頃より女の子より男の子と遊ぶほうが楽しかったため男の子とばかり遊んでいました。 そのため完全に男の子っぽくなっています。 顔はさっぱり。美人では全くないですwwwかわいくもないですwww でも笑顔がいいねと言われます。性格はかなりサバサバしています。 人から嫌われたことは多分ないです。会社でもかわいがられています。 母もサバサバしていて非常に逞しく、私を「いつ独りになっても生きていけるように」育ててくれました。 そのため、普通の女の子がやる「男の子に頼る」ってことができません。(TVの配線も余裕でできます 父はいません。散々迷惑をかけた末に小学生のときに出て行きました。 そのため、愛情とかはいまいち信じられません。いい父でしたから。(出て行ったときに「今までは演じてたと言っていました」) 今どんなに仲が良くても何年後どーなってるかはわからないよなぁ。と思ったりします。 彼氏が欲しいとは思いませんし、多分独りでも生きていけると思ってしまいます。 でも絶対的に愛情を注げるであろう子どもは欲しいです。結婚もしたいです。 ひねくれ者と思われたかもしれないですが勇気を出して質問しました。 よろしくご教授ください。

  • 重いのかな…

    付き合い始めて1週間、お互いアラサーのカップルです。 この前ご飯食べてる時に「彼氏が出来た事、親に言うの?」と言う話になり、彼女は「初彼氏だからよくわかんないけど、実家だからその内バレるかな…最近帰りも少し遅いから、もしかしたら母はもう察してるかも。」と言いました。 そこで私は「やましい事してる訳でもないし、遊びで付き合ってる訳じゃないし、親御さんが顔見せろって言うならいつでも挨拶に行くよ。」と伝えてしまいました。 彼女は「そっか、なら近いうち母にだけ言ってみようかな?すぐ父の耳にも届くだろうけど(笑)」と答えました。 彼女は実家暮らしなので遅かれ早かれバレるでしょうし、いい年こいてコソコソ交際するのもやだな…と思ったのですが。 付き合って1週間でこんな事言うのは重かったでしょうか?

  • 「彼氏がいるけど週一回会いましょう」と言われた

    女友達と仲良くなり言われました。「私は彼氏に心を開かないし、彼氏は私の心を分かることは出来ない。 でも私は、あなたなら私の心を分かってくれる気がする」と言われました。さらに「あなたの心の一番奥まで入っていってあなたの心の支えになりたい。あなたの心を最後まで見届けるわ」と言われました。 僕はその頃前の彼女と別れて引きずっていました。 そんなおり、大学の女友達と電話して非常に意気投合しました。 そして「彼氏がいるけど週一会いましょう」といわれました。 「あなたの心の別れた彼女の穴を埋めてあげる。」 「二人で心の旅に出ましょう。」 といわれて、僕は混乱しました。その人には3年付き合った彼氏がいたのです。 僕は問いました。 「このまま進むと、僕は君を愛してしまうことを避けることが出来るだろうか。」 「出来ないと思う。でも、進みましょう。」と答えられました。 そして「これから毎週1回時間を決めて会いましょう」と言われました。 それから週1、2回会い、週3回くらいは電話していました。 そして僕はその人が心に大きく占めるようになり「付き合ってよ」と言ったら、「次彼氏と喧嘩したら、あなたの所に行ってしまうかもしれない。」と答えられました。 しかし、ある日僕が「そんなにお互いに心を開いていない彼氏とは、君に取ってどんな存在なのか。」と問いただしたら、「こんなにあなたのために頑張ったのに、ヒドい」と言われ、音信不通になりました。 一体彼女は何がしたかったのですか。 彼女自身は恋愛感情は一切無かったのに関わらず、僕が一方的に交際を迫ったように認識しているようです。 彼女はただ相談に乗っていただけだと主張しています。 彼女の行動は一般的には無過失であったと言えるのでしょうか。 それは僕の思い込みでしょうか。 僕が付き合ってよ、と言うと、「私は彼氏とは気持ちでつながっているから特別なの」と言われ断られました。 心以外の気持ちとは何なんでしょうか。ちなみにそのカップルはお互いに初めて付き合った相手のようですが。 とても悔しい思いで一杯です。 彼らはもう3年付き合っていて自分達は特別なので僕がいくら一方的に好意を持っても無駄だというのです。一切は僕の勘違いで、僕はかわいそうで仲を裂こうとする酷い人ということになるらしいです。どうも納得がいきません。 同じサークルなのでサークルにも顔を出しにくくなりました。彼女は出ているようです。もう4年続けたサークルなので、このままサークルごと忘れ去るというのもさびしいです。 もう忘れたいんですが、悔しくて。 何かアドバイスください。

  • 彼氏がいるのに忘れられない人がいます。

    社会人1年目、女です。 忘れられない人がいます。最低な事は分かっていますが、どうか聞いてください。 大学入学後すぐに仲良くなった男友達(Aくん)がいます。 在学中は数人のグループでも、二人でも何度か食事に行ったり遊んだりしていました。かっこいい訳でもなく、ドキドキもしないけれど気づけば誰よりも安心できる存在になっていました。 両思いのような気はしていましたが、Aくんから告白されることもなく私自身勘違いなのかなぁと思いながら過ごしていました。大学院に進む頃にはお互い忙しく、遊びや食事に行くこともなくなっていました。 そして卒業近くになり、ひょんな事からアルバイト先の男性と意気投合し付き合い始めました。 卒業後、Aくんが私に告白しようとしていたことを友人経由で知りました。「一緒にいるとすごく落ち着くから関係を壊したくなかった。何度も告白しようと思ったけど勇気がなくて卒業してからにしようと思っていた」と言っていたそうです。「でも彼氏いたんだなぁ」と笑ってたよ、と聞かされました。 彼氏はとても良い人です。でも業種も全く異なり、お互い歩み寄れずギクシャクすることが最近多いです。仕事でうまくいかない時、彼に話しても「そんな大変なの?俺には分からない」と言われてしまったり。特殊な専門職なので仕方ないのかもしれません。でもAくんは同業ですし、どんなアドバイスしてくれるだろう、Aくんと話したい…と思ってしまいます(泣) 私には彼氏がいるし、Aくんにだって新しい生活があって、もしかしたら彼女もいるかもしれません。今Aくんに会いたい気持ちを行動に移してしまうと全てが壊れることは分かっています。 彼氏とはお互い少なからず結婚を意識していますが、いつもふとした時にAくんを思い出します。 Aくんの事を学生時代の良い思い出、として終わらせられるでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか。

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • 彼氏とお泊まり

    復縁して11日目になるのですが、彼氏が今週の土晩から日曜にかけて泊まりしよーっと言ってくれました。私は17で彼氏も17(18になる歳です!) 私は今保護観察中で1週間以上の外泊は保護司の方に連絡しないといけないのですが1日なのでしなくていい状態です。しかし母は、家に友達とか泊まりに来るならいいけど泊まりに行くのはだめだと言ってきます。でもその日は彼氏が飲み会に誘われていて私自身行かないでと言ったのですが泊まりがないと多分行くかもしれないのでそれもあってその日は絶対お泊まりがしたいです。 友達と口裏を合わせているのですが、母を安心させるためにはどうしたらいいでしょうか。 彼氏が居ることは今は知らないのでその点も踏まえて回答いただけたら幸いです。

  • よりを戻す気がない彼氏を諦めることができません…。

    私は中学生で、2週間ほど前まで1つ年上の彼氏がいました。 その彼とは1か月ほどメールをして、彼の優しさに惹かれ好きになり告白した結果、付き合うことになりました。 それから1か月半ほどメールでのやりとりをしたり、お互いの家に遊びに行くこともありました。 ある日、急に「付き合えなくなった」と言われ、私はショックでしばらく立ち直れませんでした。 彼は、私の事を嫌いではないらしく、今までと変わらずメールのやり取りは続いています。 ですが、よりを戻してくれる気はないそうです。 今、冷静に考えてみると… 私は彼に依存していたと思います。 家族や友達にあまり甘えられない私に「女子なんだから甘えたいのは当然。」と言って受け入れてくれたのは彼ですし、 「迷惑だよ。」と私が遠慮しても「俺は迷惑だと思わない。」と優しくしてくれたのも彼です。 私は完全に心を預けていました。 この状況にたって…、 彼が私の心の支えになっていたのは確かで、支えの無くなった今…心にポッカリ穴が開いた気分です。 それに、付き合っていたころより、少し態度が冷たくなった気がします。 今度、友達みんなと彼で私の家で遊ぶことになっています。 テストとバレンタインが重なり、もともと日にちをずらして渡す予定だったのですが、その前に別れてしまい渡さないということで一度決着がついたのですが、 好きな気持ちは変わらないので、その時に渡そうと思っています。 ですが、このままだらだら好きでも辛いだけなので、そこできっぱり何かしらの形で諦めようと思うのです…。 それでもやはり、好きな気持ちは変わらないのでメールを止めるのは心細く、だからといって復縁できずにずっと友達でいるのも心が持ちません。 本音としては、今からでもよりを戻してまた遊んだりしたいです。 ですが、彼としてはよりを戻す気はないので迷惑なのだと思います。 諦めて、新しい恋を探すべきなのでしょうか…? 大人の方には、たかが中学生の恋と思われてもしょうがないと思います…。 その通りなので、否定はできません。 ですが、真剣に答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします…!

  • 初めて彼氏ができました

    初めて彼氏ができました 彼氏とは話しが気合う仲でお互い付き合ってる人はいませんでした。 学校も共学ではないため出会いがないということで 私が冗談半分で付き合ってみる?わらといったらなんとOkされちゃいました。 ここで質問です。 彼氏はこの事を誰にも言わないでと言ってきました。 その理由は私と付き合うことが、はずかしいからですか? それとも単なる彼氏が恥ずかしいからですか? 彼氏はもともと恥ずかしがりやです。 あともうひとつ質問です。 お互い共学ではないですが絶対安全なカップルとはいいきれないと思います。 長く続くにはどうしたらいいですか?

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • うつ病です。彼氏に振られました。

    30代前半です。 彼氏に振られました。 彼氏とは4年近く前から付き合い始めました。 付き合い始めた時は、私はうつ病ではありませんでした。 付き合って2年目には、彼から「将来結婚しようね」と言われました。 その後、私がうつ病になりました。 彼は献身的に私の支えになってくれました。 でもうつ病は一向に治りませんでした。 そんな私と付き合うのが疲れてしまったのか、彼氏に振られてしまいました。 私はうつ病の上、心の支えにしていた彼氏に振られて、すごく落ち込んでいます。 もともとうつ病で、将来に希望が持てなかったのに、その上彼氏にまで見捨てられて、絶望的な気分になっています。 私は、別れるのは嫌だ、と彼氏に泣いてお願いしましたが、ダメでした。 復縁の可能性もないと思います。 ただでさえ、適齢期を過ぎて焦っていたのに、彼氏に振られ、うつ病も治る見通しがなく、新しい彼氏を探す気力もありません。 とりとめのない文章になってしまいましたが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。