• 締切済み

エントリーシート「面接でどのようなところを見てほしいですか」

大学3年で就職活動を行っております。 商社(文具、事務機器)からオフィスレイアウトまで幅広く行っている会社のエントリーシートに ・自分の長所や特徴をいかしてこの会社で何をしたいですか?また何をしますか? ・どうして当社に入社を希望されるのですか? ・一次面接で自分のどのようなところを見て欲しいですか? という3つの質問があります。 3つめの質問「一次面接で自分のどのようなところを見て欲しいですか?」という質問の意図が分らなく困っています。 そして「どうして当社に入社を希望されるのですか?」の回答と、履歴書の「志望理由」は違うことを書くのか、似たような回答でいいのか迷っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

志望理由はどちらも同じです。明るさ、交渉能力、会話術、清潔感・・・

hare1192
質問者

お礼

一緒の文面にして、志望理由と当社に入社を希望されますかを書くことにします。zorroさんありがとうございました。 一次面接で自分のどのようなところを見て欲しいですか?という質問の意図の方も憶測でもかまいませんので引き続きお願いいたします。