• 締切済み

エントリーシートの困った質問

「ある観光地にある当社が発展するする為に、 具体的にどういう対策や企画をしたら良いと思いますか?」 という主旨の質問があり困っています。 1・本当に具体的に書いてしまって良いのか? 2・どの程度具体的に書けばいいのか? 3・隠れた質問の意図は何か? 企業により違うと思うので一概には言えないと思いますが 一般的に「当社の将来に対して具体的な対策を述べよ」 の様な主旨の質問には、どう答えるのでしょうか? エントリーシートには隠れた意図が有ることが多いです。 この質問に隠れた意図は何なのでしょうか? 企業研究業界研究をしているか否かもわかりますし、 入社して何をしていきたいのか、その為に何が出来るのかを問うている気もします。 宜しくお願い致します。

noname#56858

みんなの回答

• assault852
回答No.1

人間性や考え方を見るのです。 本気で書いてください。 結果、批判的なことだって構わないです。的を得ているなら。

質問者

お礼

ありがとうございました。