• 締切済み

人と話す時にその人の悪い事を考えてしまい、会話がぎこちなくなります。

この前から人と話す事にストレスを感じてしまいます。 なんか話している人のことを悪く思ったり、なんか怒りがでてきて おさえることは出来るのですが会話がぎこちなくなります。 どうすれば人と話す事にストレスを感じなく、楽に喋れますか?

みんなの回答

• shitlist
回答No.2

こんにちは。 人と話すのが面ドくさくなったような原因など、何か他に原因があるんじゃないですか!? 何にも興味ない、人生つまらないとか、そういうような。。。 もしあれば、そちらの解決が先かと思います。 普通の人との会話は できるだけさけて、他に何か楽しめる共通の趣味を持った人との会話から初めてみては。

回答No.1

この前からというと、その前は自然に話せていたのでしょうか? 悪く思う、怒りが出てくるというのは会話の流れでですか? それとも理由もなく、ですか? 多分、見えないリズムって誰しも持っていて、うまく行かない時は何してもうまく行かないものです。 そんな時は理不尽に腹が立ったり、つまらないことで怒りが爆発しそうにもなります。 どうにかしようとしても、マイナスマイナスの堂々巡りになる時期というか。 そんな時はすぐに何とかするのでなく、今はそういう時期、と割り切り、 ある程度期間を置いてから接してみたら良いと思うのですが……。

hycry
質問者

お礼

誰とでも知らない人でも両親とかとも会話してもそういうことを思います。 しばらくほっときます。ありがとうございました!