会話がなくても気まずくない、「何かしゃべらなくちゃ

このQ&Aのポイント
  • 会話がなくても気まずくならない方法や相手との関係について考えています。
  • 彼氏との無言の時間に焦ることがあり、相手が自分を好きかどうかによると感じています。
  • 無言でも気が楽な相手との結婚について疑問を抱いています。また、自分が無言のときにつまらないと思われることに疲れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会話がなくても気まずくない、「何かしゃべらなくちゃ

会話がなくても気まずくない、「何かしゃべらなくちゃ」と焦らない相手を大好きになりたい 今まで付き合ってきた彼氏で、無言でも大丈夫な人と、無言だと焦るタイプがいました。 (私がです) 会話がなくなって無言になると「何かしゃべらなくちゃ!」と思うのは、ぞっこんな位相手(彼氏)に惚れこんでる人でした。 「無言でもいいや、何かあったらしゃべればいいや」と焦らない人は相手(彼氏)が自分の事をすごく好きな人でした。 無言でも気が楽な方が結婚するには良いと思いますが、 多分それはそこまで相手の事が好きじゃないから楽なだけだと思います。 そう思うと、これから付き合う人・好きになる人とは常に 「無言になりたくない、話す事のないつまらない女だと思われたくない」 と思ってしまって疲れそうなのですが、皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手に好かれたい、嫌われたくないと思うから、良い自分を演じてしまうのです。要は媚を売ってるのです。逆に相手にそれほど興味がない場合は、嫌われても構わないので、素の自分でいられるのです。 どちらが幸せか難しいところですが、素の自分で要られる方が楽ですし、私は楽しいですね。大好きな相手も、疲れてくると結局嫌になっちゃいますし。

OMPJQMKY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。