• 締切済み

収入印紙の購入について

会社で契約書を締結します。当社側で用意する収入印紙(\4000)が90枚程必要となり、契約書へ貼付して割り印を押してしまったあとに、契約書の内容に誤りを発見しました。税務署にて確認し、過誤納の請求をして払い戻す処理はわかったのですが、時間がかかるため至急新しい収入印紙を準備しなくてはなりません。枚数が多いのですぐに資金が用意できないのですが、郵便局ではなく収入印紙取扱をしているところで請求書払いで用意できるようなところはありませんか?

みんなの回答

• subamo
回答No.2

まったくの素人考えですが、請求書を発行してくる協力会社があれば、その協力会社で印紙を購入してもらい、御社へ納めていただく方法はどうでしょうか?支払は後日の請求書に載せてもらうという・・・。 消費税は課税になる可能性がありますが。。。

• hideka
回答No.1

通常ですと請求書払いでは販売してくれないはずです、ディスカウントチケットショップなどで安く買うしかないですね、、