• 締切済み

どう行動したらいいですか?

年下の子に好かれてしまいました。(おそらく…) 半分冗談だと思うのですが、僕の前でかっこいいとか、大好きとか言ってきます。また、友達とですが家にまで来ました。 でも理由があって、それとなく付き合う事はできないという事は向こうも知っています。(恋愛感情があったのか分かりませんけど) お互いその事を知ってながら、つい2週間ほど前までは楽しく話をしていました。 しかし、2週間ほど前からなんとなく避けられているような感じや、話かけても以前とは全く違う反応になってしまいました。 もうすぐ会えなくなる可能性が高いので、どう対応したらいいか困ってます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

その理由はどうあれ、貴方との脈が無いと感じた時点でちょっと冷めちゃったのかもしれないですね。その前に進んでいた気持ちがなくなった分逆に避けるような部分が出てきたというか。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

付き合うことはできないのでしょう? それでいいのでは?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼女はあえなくなる事を知っていますか? だったら、別れが辛くて冷たくなってるのかもしれませんね。 しかしそして貴方は彼女と付き合う気がないのですよね。 まさか友達としての楽しい関係だけは欲しい、というわけではないでしょう? だったら、彼女が避けても何が出来るわけじゃないと想うのですが。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動が分かりません

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の言動、行動に迷っています

    こんにちは 22歳の女性です。 私には遠距離で付き合って約3ヶ月の彼がいます。 私は近畿で、彼は東海に住んでいます。 地元はお互い徒歩5分の距離なのですが、彼は現在下宿しているので・・。 3ヶ月前、彼に「好き」と告白され、付き合い始めたのですが、最近彼の言動に少し疑問を感じています。 結構性格的にいい加減な人ではあるのですが、 「浮気(身体の関係も含め)はお互いにバレなきゃいいんじゃない?」と真顔で言ったり・・・ メールもとてもそっけなかったり。 電話はまぁ2日に一度はくれるのですが。 私が彼に会いに行っても、「お金がないからどこにも連れてってやれんわ」と言われます。 学生なので仕方ないのですが、何週間も前から遊びに行く事が決まっていても、1000円も残っていないのです。 自由に使えるお金は1月5万はあるらしいのですが・・。 「もう私のことが好きではないの?」と聞くと、「好きだよ」とは答えるのですが。分かりません。 元々彼は私に押して押して告白したからこそ、もう飽きてきた現在、態度で遠まわしに私から振るようにしてほしいと思っているのではないか、と思う時さえあります。 私は彼が好きですし、出来れば続いていきたいのですが、このままだと付き合っていても向こうの愛情があまり感じられないのです。 先日「もう終わりなのかな」とボソッと言うと「そういう冗談は嫌いだ」と言われました。 こういう性格の男の人って、どんな子と付き合ってもこういう感じなのでしょうか? それとも、もう飽きられてしまったのでしょうか。 悩んでいます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。。

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

  • 友達の行動が分かりません。

    私は25歳でOLをしています。 友達伝いに1歳年下の男の子と仲良くなって3年くらいになります。 ちなみに彼は社会人です。 普通にメールをしていて『見たい映画があるんだけど一人で行ってもな』とかいう内容の物を送ってきます。 これってどういう意味合いを持ってるのでしょうか? 私と行きたいということなのかただ単に自分の希望を書いているだけなのか。 冷静に考えても彼が私に恋愛感情を抱いているとは到底思えません。 というのも私は容姿がとても悪いからです。 かわいくないというよりもブスという言葉がぴったりです。 今まで彼とふたりだけで出かけたこともあります。 私としては普通に遊んでいる感覚です。 私の家が駅から遠くちょっと山間の方にあるためだと思いますが彼の家とは駅すら違うのに送ってくれたりもします。 でもこれってブスでもなにか(通り魔などの殺人とか)あったら私の家族に示しが付かないという理由で送ってくれているものと考えています。 こういう彼の行動を友達に話すときっと好きだからだよと言います。 前にも書いた通りそれは絶対にあり得ません。 まず彼と私では不釣り合いこの上なく、彼の前の彼女はとてもかわいい人です。 今は彼女はいないのですがクリスマスに時間があったら出かけようというメールも最近来ました。 私は恋愛感情は絶対持たれていないと思ってるし、でも私の友達は好きに決まってると言います。 自分に自身がないのでそんな事を彼に問いただすこともできません。 頭がぐちゃぐちゃになってしまって困っています。 男性から、女性からそれぞれの見解をいただければ嬉しいです。

  • 女性の気持ちが分からなくなりました

    僕には知りあって半年の女友達がいます。お互いに、ここまで自分の事を異性に話したのは初めてだって言うぐらいいろんなことを共有し合いました。けんかや仲直りをすることもありました。自然と恋愛感情を抱いていた僕は気持ちを伝えましたが、その子は自分の理由から今は人とは付き合えないと断りました。僕になにか問題があるわけではないと言ってくれました。 お互い気持ちの葛藤がありながらも今まで通り友達として仲良くやっていますが、時々「自分ってかわいい?」とか「僕のこういうところがかっこいい。こういうところを尊敬してる」って話をしてきます。「勘違いさせたくないんだけど…」って前置きが入るので僕に恋愛感情を抱いてないんだろうことはわかるんですが、僕にとってそう言うふうに言われるのは正直つらいです。 自分が僕の事を信じ切れず、あるいは自分自身の事を信じ切れなくて僕の告白を断っておきながら、僕も忘れようと努力している恋愛感情を忘れさせないかのように接せられると、どうしていいのかわからなくなります。僕は彼女の気持ちにどうこたえてあげられるんでしょうか?彼女が僕にどうしてほしいのかまるで分らなくなってしまいました。 特に女性の方の意見を聴きたいんですが、、、

  • この男性の行動はどう受け取れそうですか??

    この男性の行動はどう受け取れそうですか?? 職場で仲良しの男性(歳下)に、重くとられない程度に、冗談混じりで「好きだよ~」(「男性として」とも「人間として」とも取れる感じで)とメールに入れ(その前にちょっと経緯がありメールをしたんですが)、返信では特に触れてこなかったのですが、翌日会ったら、向こうから話しかけてきたり、あえて隣に座りに来たりしました(だいたいいつも隣か向かいに座りますが)。 相手はメールに関して悪い印象は持たなかった(迷惑とまでは思わなかった)と捉えて良いのでしょうか?? また、最近、同年代の女のコと楽しそうに話していて、年甲斐もなくヤキモチを妬いてしまいます。 でも良く考えると、私も同年代だったり、他の年下の男のコとも楽しく話しますし、先日は同じ場で話していたら、向こうがフイッっと立ち去ってしまいました。 向こうはどう思っているかわかりませんが、私は正直そういうのが切ないのです。私はどういう風に接した方が良さそうでしょう??ほんと、年甲斐もなく(30歳です)こんなに胸がモヤモヤしてしまったり、ヤキモチを妬いてしまったりと、恥ずかしい限りなのですが、どうかアドバイス頂ければと思います…。

  • 彼の行動がよめません

    数ヶ月付き合っています。 彼は頭がよいせいかプライドが高く、恋愛感情を他人に抱いたことがないので私にも感情はありません。淡白でナルシストで他人に興味がないようです。私が時々訪問して家事をしてあげるので、家事してくれるいい人という認識らしいです。 数週間前に、こういうことを事細かく聞き、その際嘲笑気味にいわれたので悲しくなり、自分が馬鹿らしくなり、こちらから連絡するのをやめました。 そしたら、週1くらいの頻度でむこうからメールがくるので、驚きました。少しうれしかったのですが、冷静に考えれば彼が私を切りたくないのは家事をする人として必要性があるから、ですよね。(本当に家事ができない人なんです)当たり前ですが・・・ でも、思い返すと彼は結構自分から話しかけてきてくれます。私が話さないせいもあってか(? 考えるほどわからないです。時々小ばかにした態度をとられるし、私をに別に好意なんてない、ような発言をします…ああ、仲良くなりたい?のは→この関係を維持したい→家事をしてほしいからというゴールに行き着くため・・・? 彼の行動がよめなくて、私に好意を抱いてくれたのかな、と勝手に勘違いして期待してしまって、それで期待を裏切られてきたので、ちゃんと理解も整理もできていないんだと思います。客観視できません。。 少ない情報ですみませんが、よかったらみなさんのお考えをよろしくおねがいします><

  • 同僚の女性を怒らせてしまいました。

    私 40代後半バツイチ3人の子持ちです。同僚のA子は私より17才年下で結婚歴はありません。 私には 元々 思いを寄せる 同僚の3つ下のB子がいたのですがA子は そんな僕の良き相談相手でした。 B子とは ほとんど一緒に食事も行った事もなかったのですがA子とは時々 一緒に食事に行っていました(誘うのは常にA子でした)。 A子とはお互い好き勝手な事を言い合う仲でした。 B子とは昨年 喧嘩状態になり その間 特に9月以降は 毎週の様に 食事に行っていました。 A子には 17才年下という事もあり 全く恋愛感情は無かった(向こうにも無いと思ってましたから)のですが B子が 怪我で休職中の昨年の11月にA子が「私 omiさんと 付き合ってもいいんだけど」という発言があり 冗談だろうと思っていました。 それから 1週間後に 自分が ふざけて「天国連れてってやろうか」と言った所(いつもの様に 何バカな事言ってんの と流してくれると思っていました)「行きたい。私 1度家に帰って戻って来るから帰らないで 待ってて」と言われ 戻って来た A子と近くのファミレスへ行き 結局 食事だけで分かれました。その時 A子は 私に「そんなんじゃ ダメだよ。全然 ダメ」と吐き捨てる様に言っていまた。A子に申し訳ない気持ちで いっぱいだった自分は その日A子の事を真剣に考え その気になって 彼女に伝えたのですが それ以来A子が冷たいのです。最近いらだった私はA子に怒ってしまい 会話すらなくなりました。A子と仲の良い同僚に尋ねてみたところ「omiさんが好意を持ったからでしょ」私は「好意を持つ事はそんなに悪い事なのか 好意を持たせた方には責任はないのか」と返しました すると「A子は冗談で言ったのだろう」と 私は「同僚に言っていい冗談じゃないでしょ」と返しました。こうも 言ってました「しなくて 良かったんだよ。してても1回きりになってるよ」と私は「女性てそんな事出来るの?同僚だよ」と返したのに対して「若い子とか 友達とやるでしょ あいつ ガキだから」と返して来ました。そんな事ありますか?少なくとも その子が そんな子には思えないのです。 皆さんに質問です。今回のケースの場合 好意を持った方だけが悪いのでしょうか? A子とは どの様にすれば仲直り出来るのでしょうか? 知り合って10年以上 A子がそんなひどい事をする子だとは 思えないのです。「行きたい」という返事は冗談じゃなかったと思っています。長くなってすみません。

  • 下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。

    下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。 同じ職場で10歳年下の男性です。(男性20代半ば) 年下ですが、役職は相手の方が上になります。 一般的にかっこいいと言われそうな外見で、誰に対しても人懐っこく優しいです。 反面、私は可愛いとか美人だと言われるタイプではなく、スタイルも良くないです。(当然モテません) 童顔のためか男女年下からあんまり年上扱いされず、いじられキャラです。 (顔のせいだけではなく、性格的にもすぐ冗談とか言ってしまうせいかもしれませんが・・・) 【男性の行動】 ・お互い普段は全くメールをしない。(飲みに行ったとき教えてと言われて交換したので、お互い連絡先は知ってます) ・同じ日が休みになっても誘われない ・二人きりで遊んだことはない(複数で遊んだことがあるのみ) ・相当モテそうなので女性と接するのに抵抗がなさそう。(でもチャラチャラした印象ではないです) ・私が話した内容をあまり覚えていない。 ・2度ほど私のことを褒めていたらしい事を人伝いに聞いた。 ・真面目な話(または仕事中)のとき以外は、私をあだ名か、下の名前を呼び捨てで呼ばれる。 ・最近、タメ口になることが多くなってきた(私は立場上敬語が多い) ・遊んだ後はこちらがメールしなくても「お疲れ」メールをくれる(遊んだのも数回ですが・・・)。 ・以前休みの日を聞かれ、私が答えると「僕も休み」と言っていて、他の子とまた休みの話をしていたら再度「俺も休み」とまた言われた。(「一緒に○○行く~?」とか言ってたけど、本気ではなさそうだったので、私も軽く受け流しました) ・よくからかわれる ・(気のせいかもしれませんが)私に話をふってくることが多い ・1度だけ(ノリで)仕事後食事に誘われて、「奢ってくれるならいく~」と言ったら「(私)が来てくれるなら(私の食事分を)半分出しますよ(笑)」と言われた。(結局はこちらの都合で行きませんでした) ・私が寒がっていたら、上着を貸そうか?と何回か聞いてくれ、「風邪ひかないようにね」と気遣ってくれた。 客観的に見て、やはりなつかれているだけでしょうか? どう思われますか?

  • 同性を好きになってしまいました。

    私には一年間くらい好きなひとがいますが私も相手(Aさん)も女です。 Aさんと仲良くなった時からすっと好きで お互い抱きついたり、「愛してるよー」とか「大好き」とかは普通に言い合います。 しかし私は恋愛感情から言っているのですが、Aさんは冗談半分で言っていると思います。 学校を一週間前卒業し、別々の進路に進むのでこれから先会う機会が減ると思います。 それでもAさんを好きな気持ちは日をますごとに大きくなっていくばかりです。 今、気持ちをAさんに伝えるべきか、気持ちが消えるまでじっと待つべきかとても悩んでいます。 できれば女性で同性を好きになったことがある方、回答よろしくお願いします。