• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:形から入ってみたんですけど)

彼氏を作ってみた理由と失敗

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を作ってみたものの、理由がいろいろひどくて永遠に片思いだなって感じました。恋愛感情が生まれるにはどうすればいいのか、経験を積まなくてはと焦りました。しかし、経験値が欲しさに友達を傷つけてしまい、彼氏のハードルが高いことに気付きました。
  • 形から入っても相手が草食系だったため、お互いに異性として見ていないと感じました。友達から彼氏のハードルは高いと教えられ、自然消滅を待つしかない状況になりました。罪悪感と失礼な行動によって心がしんどくなりました。
  • 今からどうしたらいいのか分からなくなりました。彼氏を作りたいという願望と友達を傷つけないことの両立が難しいです。失敗から学び、恋愛感情に焦らず自分を成長させることを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

結論から言うと [あなたのような悩みを持つ人は世の中に沢山居るので、これ以上思い込まないでください]です。 人間なんて勝手なモノなんですよ。 もしかしたらその彼だって (取り合えず他の女が見るかるまでコイツで我慢しよう)と思っているかも知れません。 イヤ、彼の気持ちまでは解りませんけどね。。 初めから両思いで始まる恋愛なんてほぼ無いんですよ。 大抵は(付き合ってみないと解らない)と思って始まる。 そしてそこから 付き合って良かったとか、やっぱ無理とか、、枝分かれしていくんですね。 つまり、あなたと同じなんです。 厳密に言うとあなたの場合は理由がちょっと特殊ですけど。 でも、そんなモノなんですよ。  その割り切りが出来るか否かで 恋愛経験の密度が異なるワケです。 もし、あなたに非があるとしたら 彼と付き合った理由ではなく、 [私って最低だ。と言いながら、どうしたらいいのか分からない]という部分です。 悪い事をしたと本当に思っているなら謝れ!って事ですから。 でしょ。 そんなに簡単じゃない。と思うでしょうが。 それが責任というものだから、上手くやろうなどと考えても仕方が無いんです。 だから 何とか一般的な恋愛をしたいと求めたあなたは悪くないんですよ。 そこは悩まなくていい。 で。  これからどうするか。ですが。 今回は 擬似恋愛だと割り切って付き合いを続け、社会勉強として経験値を増やすも良し。 このままでは罪悪感でどうにもならないなら、本当の事を伝えるか否かは別として どんな形になろうが別れるも良し。です。

iu1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >悪い事をしたと本当に思っているなら謝れ!って事ですから。 でしょ。 そんなに簡単じゃない。と思うでしょうが。 それが責任というものだから、上手くやろうなどと考えても仕方が無いんです。 ここはちゃんと伝えたいと思います…今すぐはできなくても。 >擬似恋愛だと割り切って付き合いを続け、社会勉強として経験値を増やすも良し。 このままでは罪悪感でどうにもならないなら、本当の事を伝えるか否かは別として どんな形になろうが別れるも良し。です。 >人間なんて勝手なモノなんですよ。 今のとこ、割り切って経験を増やしてみます。自分勝手ではありますがそれが目的だったので。 同じような悩みを持つ人がたくさんいる、とわかって少しほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、大学生の女です。 私は、iu1001さんは悪いことをしたとは思いません。 その女の子のことを忘れるためには、 とても適切な方法だったと思うんです。 辛い恋ですからね…。 iu1001さんにとって男性は、「怖い存在」という感じなのでしょうか。 きっと過去に辛い経験をされたんですね…。 初めて付き合った人とどうすればいいのか不安になるお気持ち、 よく分かります…。 特に男性がオクテのようですから、余計に困ってしまいますよね。 今は好きでもなんでもない男性なんですね。 でも、なんとも思ってなかった人でも、 いろいろと相手のことを知っていくうちに 自然と恋心が生まれることって良くあることなんですよ。 これから先、思ってもみなかった素敵な面が 見えてくるかもしれません。 せっかくOKしてくれたんですから、 話もしないうちにフェードアウトってすごく勿体無いです。 向こうだって、もしかして初めての彼女かもしれないし、 少なからず嬉しく思ってくれているはずです。 今のところはまだ、傷つけてはいないんですよ、大丈夫です。 あなたが、どんなつもりで告白したか話したりしたら 傷付いてしまいますから、それだけはしては駄目です。 罪悪感なんて、感じることはないんですよ。 時間が勿体無いです! 遊びで付き合おうって言っちゃう女の子なんて、 世の中には山ほどいます。 付き合うきっかけなんて、人それぞれなんです。 iu1001さんはまだ、ほとんどその男性と 恋人として接していないように思えます。 まずは、会って話してみることが大事です。 デートしてみましょう。 普通に近くのお店に行ったり、食事してみるだけでいいんです。 2人だけで会ってみるべきです。 付き合うというのがどういうことなのか、 まずは体験してみなきゃ始まらないでしょ! それでできるだけ楽しんでみてください。 彼がオクテすぎるようなら、遠慮しないであなたからリードしてみてください。 とりあえず手を繋いでみたら良いと思います。 とにかく罪悪感を捨ててください。 要するにあなたが、 彼を好きになろうとすれば、 好きになってしまえば、 もう罪悪感なんて必要ありませんよね? お願いですから、自分をそんなに責めないで下さい。 私と同い年くらいの人が悲しんでいると思うと辛いです。 あなたは悪くないです。 まずは、この男性と恋人として仲良くなってみてください。 その上で、相手が嫌いになってしまったら 自然消滅すれば良いです。 結論を出すのはそれからです。 非常に長文になってしまいましたが、 頑張ってください!応援してます。

iu1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >iu1001さんにとって男性は、「怖い存在」という感じなのでしょうか。 きっと過去に辛い経験をされたんですね…。 辛い、といっても同じような思いをしている人はいくらでもいるから…、と割り切っていますがどうも違ったようです。 一日たって向こうから食事に誘ってくれたのですが、正直その時憂鬱になりました。 友達でいた時は普通に接していられたのに、言いようのないもやもや感が続いています。 怖いというか、気持ち悪いというか…。 わからないけど自分が本当は男の人が苦手だったのか、と思っています。 とりあえず食事に行ってみます。ほんの二日の間ではじめて考えることや自分の知らない面が経験できたので、無駄ではないのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

好きな気持ちを大切にしてください。 今のあなたはそういう感情を粗末にしています。 人を傷つけることは、自分を傷つけることでもあります。 失うリスクよりもその女性のことを想っているなら、気持ちを伝えるべきです。 失うリスクの方が大きくて伝えられないのなら、その程度の気持ちだったということです。 所詮は自分が一番かわいいのでしょう。 自分が一番大切なら、一生ひとりでいたほうが良いと思います。 そうすれば、誰も傷つけずに済みますし、自分も傷つきません。 でも、自分よりも大切な誰かがいるなら、自分のことは二の次です。 相手のことを一番に考えて、相手を幸せにするようにしましょう。 そうすれば幸せな恋愛ができると思います。 まずは、勇気を出すことから。 がんばってくださいね。

iu1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >失うリスクよりもその女性のことを想っているなら、気持ちを伝えるべきです。 過去に伝えて、女二人で生きていく覚悟はできない、友達で長くいようと決めたのですがまだこっちが依存してるんです。 >でも、自分よりも大切な誰かがいるなら、自分のことは二の次です。 相手のことを一番に考えて、相手を幸せにするようにしましょう。 自分はなかなか人に執着しないというか、心を開くハードルが高いので大切な人は家族と彼女だけです。 そういうことが分かっていながら一般的な経験を求めた結果がこれでした。 好きな気持ちというのがいまいち人にわかず恋愛感情を体験してみたかったのです。 世間一般には性格の悪いことだと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人並みの経験がしてみたくて

    単刀直入に言うと彼氏を作ってみたんです。 でも理由がいろいろひどいです。 ごめんなさい。 ちょっと永遠に片思いだなって人がいたんです。 永遠ってその人は女の子だからです。 お互いに長女だし、友達の方がつきあいは一生もんだと思って納得はしてるんですその子のこと。たまーに会うだけで幸せです。 というか恋愛感情かもわからないです。 多分恋愛感情って欠落してるんです。誰も好きにならない・・・。 恋愛感情が生まれるにはどうすればいいの。大学生のうちに失敗しとかなきゃ、せめて片思いくらいしとかないと、でも普通にしてても恋愛感情が生まれない。 きっとその子が占める割合が大きくて、異性を好きにならない。 でもこれはまずいんじゃないかって気付いたわけです。 人を好きになるっていうハードルがすごく高いです。 同性でも友達と呼ぶのはそれこそつきあいの長い子か大学の一握り。ほかはクラスメート、知り合いの域を出ないです。 まして男なんていじめの対象で敵でした。 でもいい加減この年、何かしら経験を積まなきゃ、こくるなりこくられるなりふられるなりの経験を積まなくてはと思いました。 で、焦りました。経験もだし、もしかしたらその子のことも薄れるかもと思いました。 それでクラスの男子にこくってみました。 一番仲のいいような子に。 男子から好かれることなんてこの人生なかったから振ってくれるだろう思ってたら付き合うことになって、本当に申し訳ないです。 経験値が欲しい焦りだったのに。人の気持ちも考えないで。 実行に移す前は、形から入ってもいいかーとか思ってました。でも、相手が草食形なもんだから確実に向こうからのアクションはないだろうし、かといってこんなんだから私からもそんなにアクションしなさそうです。 多分お互いに異性として見てはいない気がするんです。向こうも断る理由がないから、って感じでした。 ようは小学生みたいな段階を踏んでしまったんです。両想いがゴールみたいな。それ以上は別に、っていう。 最悪です私。ただ友達を傷つけただけです。 友達から彼氏のハードルは思ったより高かったです。どうしよう。 これからどうしよう。 自然消滅を待つだけになりそうです。彼氏、という装飾をもてば恋愛感情に近い何かが出てくるかもしれないと思ってました。 今は罪悪感でしんどいです。すごく失礼なことした。 なんかすごく勝手です。 私は、今からどうしたらいいのか分からなくなりました。

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 好きな人が忘れられません。

    好きな人が忘れられません。 3カ月ほど前にわ片思いしていた女性に振られました。結構アピールはしていて、彼女も僕の好意は承知していたのですが、決定的な告白をする前に、“彼氏ができました”と先手を打たれてしまったのです。 その後、新たな恋に前向きになろうと、合コンに参加したり、友達に紹介してもらったりしているのですが、どうしてもその子以上に熱くなれず、アプローチする気になれません。単刀直入に言うと忘れられないんです。 皆さんはこんな時どうされますか? 振られて以来、嫌われることを恐れて連絡もしてないので、彼氏とどうなつているのかなど、情報もありません。 そもそも、振られた理由が本当に彼氏ができたことなのかも定かではありません。

  • 聞き役だけの人生

    30歳男性 独身です。 単刀直入に言うと、異性に対して いつも「話を聞いてくれるいい人」だけで終わります。 大学時代 アルバイト先で、彼氏への愚痴をシフトが被る度、聞き役として接していました。いざその子が彼氏と別れた際、自身のアプローチは空しく、また同じ内容の愚痴をする彼氏で困っている。と永遠に終わることなく聞き役を演じ空しい学生時代でした。。 就職2年目の時は、新卒の子が何かあると「〇〇さん(自身)なら聞きやすい、相談しやすい」と、自分の話をベラベラ喋りだす子だったのですが、自身が個人的にLINEを送ると未読スルーされることが頻繁にされ、明らかに嫌がらせのように「無視してる訳ではないですよw」と直接言われ酷い目に遭いました。。 聞き役や優しい男は確かに、出会いの幅は広く話しかけられるのは嬉しです。 ただ、私も聞き役で接しているなら、多少なりと 見返りを求めても罰は当たらないと感じてはいます、、 聞き役なのに、会ってもダメ、LINEもダメ 一体どうすれば、恋愛に踏み込めるような聞き役者になれるのでしょうか?

  • 異性を好きになったことがない方に質問です。

    大学生の男です。 付き合って1年半になる彼女がいます。互いに初めての交際相手です。 きっかけは僕の片思い→告白でした。 ただ、 どうやら彼女は生まれてから今まで、誰か異性に恋愛感情を持ったことがないそうです。 (交際相手の僕も含めて) 僕と付き合っているのも、友人の延長という感覚だと思います。 僕の友人は男子校出身が多いので、みんな恋愛経験が豊富とは言い難いのですが、 それでも小学生くらいで初恋をしていたり、他の高校の子を好きになったりと何らかの感情はあったかなと…。 まったく恋愛感情がないというのがどういう状態なのか、いまいち理解できていません。 正直なところ、彼女側に恋愛感情もないのに、僕とよく1年半も続いたなぁと思ってしまいます。 そこで、彼女と同じように「異性に恋愛感情を抱いたことがない」「恋愛小説や恋愛話がピンとこない」というような方や、または友人にそういう方がいらっしゃいましたら、 (1)どんな感覚なのか (2)交際経験はあるか、また付き合った理由は何か (3)恋愛感情を抱けない理由などはなにか思い当たるものがあるか …など、答えやすいものだけで構いませんので、 何かヒントを戴けたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※ カテゴリについて 『恋愛相談』かなと思いましたが、質問させていただきたい対象の方が『恋愛相談』を参照されないのではないかと思い、『友達・仲間関係』に投稿させていただきました。

  • 「好き」という感情には波がある?(やや長文)

    こんばんは。20歳♂です。 男性女性問わずにお伺いいたします。 単刀直入に言いますと、片思い中にもその人への「好き」という感情が弱まったり強くなったりするのかどうかということです。 僕の場合、好きな子と発展がありそうな間は、自分磨きに力を入れたり、その子と少しでも一緒にいたいと思います。 しかし、相手に気がないのかな?脈なしかな?と考えてしまうと、その子に対する情熱が薄れてしまっていくように思います。 脈なしかどうかは自分で勝手に決め付けているのですが…このような感情の波のようなものは皆さんおありですか? また、過去の経験から僕の場合、お付き合いする方の条件(あくまでそうあってほしい)として一途であってほしいと考えています。 なので、自分を見てくれている間はこちらも一途になれるのですが、相手が少しでも自分を見てくれていないなと判断してしまうと何故か熱が冷めてしまいます。 ちなみに僕は嫉妬もそれなりです。 なので、これは単なる独りよがりで、彼女となる人を自分のものとしたい、独占欲の現われといえるのでしょうか? 極論、自分を好きでいてくれる人しか好きになれないのかとも考えてしまい、自己嫌悪がひどいです。 僕は恋愛は不器用な方だと思いますので、何でもいいので体験談なりご意見なりお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛の形ってこんなもの?

    前置き 実際にされた訳じゃなくてちょっと口論になっただけです 自分と彼女の年齢 自分→18才専門学生 彼女→16才高校生 単刀直入に言うと彼氏もちがセフレ作るって普通? 自分はもし彼女がセフレ作ったら正直キレるしたぶん再発が嫌でこっちから先に別れを告げると思います だけど彼女は「それはあなたの「愛」がその程度だったってこと。」 そう言われました… 愛をくれれば誰でもいいのか?そう思ってしまう自分がいます… そして彼女は男友達とよく遊ぶ(というか女友達が少ない?)のに私にたいしては私と男友達が遊ぶだけで渋られます たぶん女の人と飲み会とかをすれば怒る勢いだと思います どんなに寂しいからと言って愛してる人を裏切るなんて正直最低だと思ってしまいます そしてそれからずっとその事を考えてしまいます… 言葉や文章が支離滅裂でごめんなさい 皆さんは同じ立場ならばどう思います? 彼女を許しますか?

  • 1年前に好きでいてくれたけど…

    初めまして。 21歳女子大生です。 早速質問なんですが、1年くらい前に片思いしてくれていた男性がいました。 唯一の繋がりであったサークルを辞めたのでその男性とは面識がなくなったのですが、もし今私から連絡を取ったらいい返事が聞ける可能性はあるのでしょうか? 今更かよ!と思われるかもしれませんが… そのサークルの人たちに男性に彼女ができたかどうか聞くわけにもいかないので、連絡をとるなら単刀直入でその男性にしなきゃいけない状態です。 女性は前に好きだった人は少し気になるなあという感情はあると思いますが、男性はどうなんでしょうか。そのように思ったりしますか? 異性の気持ちは全く予想もできないです。 よろしくお願いします。

  • ぶっちゃけ、こういう経験ありますか?

    この人とは、友達としてうまくいってるなーと思った異性から 告白されたり、 この人は、友達としてうまくいってるなーと思っていた異性に 恋愛感情が湧いたり。 そういう経験はありますか?

  • 恋愛経験

    恋愛経験がないから恋愛に慣れてない、異性に慣れてないのは仕方ないとしても、 意識し過ぎて思うようにアクション起こせなかったりしたら 片思いは完全無理だけど 両思いだった場合もダメになる可能性有りますよね…??

このQ&Aのポイント
  • B’s Recorder GOLD 20 ダウンロード版を購入しましたが、同梱されている製品のシリアル番号が見つかりません。
  • マイページで確認したところ、同梱製品の表示がありません。
  • どうすれば同梱製品のシリアル番号を見つけることができるのでしょうか?お手数ですが、回答をいただけると助かります。
回答を見る