• 締切済み

恋愛経験

恋愛経験がないから恋愛に慣れてない、異性に慣れてないのは仕方ないとしても、 意識し過ぎて思うようにアクション起こせなかったりしたら 片思いは完全無理だけど 両思いだった場合もダメになる可能性有りますよね…??

noname#205660
noname#205660

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

>ダメになる可能性有りますよね…??」 可能性と言われれば、そうでしょうね。 ほかには? 冷たく聞こえました? じゃ、言いますね。 誰だって、初めから恋愛経験なんて無いです。 初めての恋愛なら緊張するのがあたりまえです。 それでも、 上手く行くことだって、たくさん有りますよ。 どうせ上手く行かないと思っていたら、 上手く行かなくて当たり前です。 相手に気持ちを伝えたい! それは、言葉でしか、出来ない事では有りません。 っていうか、 そう言う気持ちが有れば、上手く喋れなくても、 自然と相手に気持ちは伝わります。 それを相手が如何受け取るかは相手次第です。 かっこ悪いと取るかは、相手次第と言う事です。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験な私の悩み

    私は大学生の女子です。 恋愛したいな~、彼氏欲しいな~、という思いは人並みにあります! しかし今まで異性と付き合ったことがありません。 恋愛経験の浅さからか、私は異性にちょっと優しくされると、すぐ「好きかも」と思ってしまいます。 大げさに言うと、「あの人も好きこの人も好き」という状態です。 私はただの「男好き」ですか? 誰かとお付き合いしたら、この気持ちは失せるものなのでしょうか? 考えているうちに切なくなってしまいました。 そして、今後誰かとお付き合いするなんて私には無理じゃないかと不安です。 恋愛に関してネガティブなのがダメ!と友達には言われます。 そこも直したいです。 思いを綴るうちにごちゃごちゃしてしまいましたが、 どなたかアドバイスなどありましたら回答よろしくお願いします。

  • 恋愛‥

    恋愛経験が無いのは仕方ないとしても、 あまりにも相手を意識し過ぎてアクション起こせなくなってたら、勇気出して頑張ってみる事もしないと、そんな人に恋愛なんか一生無理ですよね‥?

  • なんとしてでも恋愛がしたいです

    彼氏いない歴=年齢26才です。 いつも片思いでおわってしまい、両思いになれません。 正直な話、彼氏がほしいですし、異性からもてたいです。せめて、好きになった人にはアプローチして両思いになれるようになりたいです。 今まで恋愛関係の本を読んだり、積極的に異性と話たり、恋愛カウンセリングにいったり、服を男性の好みにしてみたり、化粧を頑張ってみたりと、いろいろやってますが、まったくどうにもなりません。 上記であげた以外に何か良い方法はあるでしょうか? キャバクラとかで働いてみたりとか、恋愛カウンセラーの勉強をしてみたりとか、恋愛探偵事務所で働くとか、ってどうなんでしょうか? とにかくこのまま恋愛できず、ひとりぼっちは嫌です。何か良い方法を教えて下さい。

  • 恋愛経験がないことを打ち明けるべきかどうか。

    25歳女性、社会人です。 今好きな男性がおり、彼とは何度か食事をする程度です。同じ職場ですがフロアが違うため仕事では会うことはありません。 食事中は他愛ない話をしていましたが、過去の恋愛の話になったときに悩みました。私はこれまで異性とお付き合いをしたことがありません。 好きな人はいましたが、ずっと片想いでした。 好きな彼は30歳、きっと私より恋愛経験は豊富だと思います。 彼のことは好きですが、付き合ってもいないのに打ち明けるべきでしょうか。 流すにしても、いろいろと聞かれたときにうまく答える自身はありません。 男女問わず、アドバイス頂きたく思います。

  • 中学生で恋愛禁止って・・・

    中2の女子です。 陸上部に所属しているのですが、恋愛禁止です。 でも、ルールを破って恋愛をしてる人はたくさんいます。 (私もその一人です) 先生は「経験上のことだ。どうしても付き合いたいなら部活をやめろ」と言います。 私は彼と別れたくないのですが、部活もやめたくありません。 中学生で恋愛禁止って辛くないですか? 補足です。 先生は 「片想い。両思い。ならいいぞ。」 と言っています。付き合ってはダメみたいです。 両思いと、恋人の境界線って何ですか?

  • こう思うのは私が恋愛経験が少ないから?

    数少ない男友達から食事の誘いがありました。 お互い20代です。 彼とは今までは複数で数回ご飯を食べていたのですが ひょんなことから2人で会う約束をしました。 格別に仲がいいわけではないです。 彼の事は友達としか思ってなかったのですが 今回彼から2人っきりでの食事に誘って来た事に意識してしまいます。 でも意識してしまうのは私が恋愛経験が少ないからでしょうか? 一般的な人はいつもと変わらず、 動揺せず行くのでしょうか? 彼の事は、こんな私の事好きになってくれないだろうと言う気持ちから 異性として見てませんでした。

  • 恋愛経験豊富って?

    世の中には「自分は恋愛経験豊富です」、と自負している方もいるようですが、そういう方はどのくらい異性との付き合いがあるのでしょうか? 男と女では多少違いもあるのかな?単純に何人くらいで「恋愛経験豊富」と言えるのか聞いてみたいです。

  • 36歳、恋愛未経験です。

    恋愛についてお聞きします。 今まで恋愛を普通にしてきて、恋人がいた、または、今現在いるという方にお聞きします。 自分自身の自己評価が低くても恋人はできましたか? それとも、自己評価が高くないとできませんでしたか?? また、数打てば当たるということも言われるように、何度ダメでも挑戦して良いものなのでしょうか??また、100人異性がいれば、一人くらいは相手してくれるだろう、くらいの意気込みでも良いのでしょうか?? あなたご自身のご経験をお聞かせください。 ちなみに、アドバイス的な回答ではなくて、経験談をお聞きしたいです。勘違いされて、アドバイス的な回答を良く頂くんですが、それよりも人の話がお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 22歳の女性で、恋愛経験がない。

    私は今年で22なるのに、恋愛経験がありません。 顔もスタイルも中~中の上程度ですが、あまり異性に興味がなく、また人と距離を置きたがる性質なので、片思いを含め恋愛をしたことがありません。 しかし最近、演劇を始め、指導者の方に「二十歳までに恋愛を経験してなければ演技の幅が広がらない。」と言われました。 演技の道に絶対の正解は無いとはいえ、一理あります。今のままだと恋愛をテーマにした作品に出演しても、演じきれる自信もないです。 自分自身、恋をしてみたいなぁという気分が無いわけでもありません。 でも、人を好きになったことがないしさっぱり恋愛というものが分かりません。 恋愛対象として好きになるきっかけも分らない…。 こんな私はどうすれば良いでしょうか? とりあえずまずは出会いの多そうなアルバイトに変えてみようかと思います。 また、もしも出会いがあったとして、男性は22にもなって恋愛経験皆無の女性をどう思いますか?

  • 異性の友人に恋愛映画に誘われたらどう思いますか?

    友人(男)に片思いをしている女子大生です。 片思いの彼を思い切って映画に誘ってみようと思います。 その映画は私も彼も(特に彼が)大好きな女優さんが主演なさっているので誘いやすいし、断られても「じゃあ一人で見るねー」と言ってごまかせるかなと思い選んでみました。 しかし、この映画は初恋の切なさを描いたものらしく、そこがネックです。 コメディやアクションものなら異性の友人に誘われても違和感がないと思うのですが、恋愛ものとなると…不安です。 誘ってみても大丈夫でしょうか?また皆さんが彼の立場だったら異性に恋愛ものの映画に誘われたらどう思いますか?ご意見をお聞かせください。