• ベストアンサー

心が疲弊してます

吐き出させてください! 1週間前に仲良くしてる年下の男の子から告白されました。 電話で惹かれていて好きになってしまってますと言われて、唐突だったのでびっくりしながらも私も嬉しいし好きだよと言ったのですが、 恥ずかしいがり?なのか気持ちだけぶつけられて電話を切られました。 それから3日くらいたって、お互い毎日同じゲームはやってるので友達を交えながら話す事はあってもなかなか2人で話す機会もなく。向こうから連絡もない状態でした。 告白してきてから彼のゲーム内での私に対して絡み方もなんだか前よりおかしい?というかやたら私が話すことにいちいち反応してくるし、 気まずさもあるので翌日2人で話したいと電話をすることに。 なんと恋愛的な意味で言ったんじゃなく友達としてと言われました。 え?あんな風に告白してきたのに?って思わず言ってしまい( ˊᵕˋ ;) 彼氏がいるかも遠回しに聞かれたりしていたので、私もちょっといいなあと思っていた矢先のその告白でした。 ちなみに彼、その時聞いたのですが恋愛経験全くなしでデートも行ったことないらしいです。 それでもこんな人の気持ち考えないようなことする?!と、 一方的に気持ちをぶつけられて、告白してもないのになぜか振られた気分になり...。 大事に育ててきた庭の花畑をいきなりぐちゃぐちゃにされて去られたような..。笑 それからゲームは変わらず友達と交えて一緒にやってるし普通にしてますが、私もしんどかったのかこの1週間すごい心疲れてます 毎日そのゲームにはお互い顔出してるので、必然的に接触してしまうんですよね。 ちょっと距離置いた方がいいですよね..それはそれで向こうが考え込みやすい人なのでどうなんだろうかと思いながら悩んでいます~_~;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>ちなみに彼、その時聞いたのですが恋愛経験全くなしでデートも行ったことないらしいです。 それじゃあしょうがないでしょ。恋愛経験が全くないから、どうしていいのか分からなかったのですよ。ただ好きという気持ちが高まって、どうにも自分じゃコントロールできなくなって衝動的に告白したのでしょう。 彼が小学校高学年か中学生くらいの子だったら、そういう行動をしてもおかしなことではないと思います。まだ精神的に未熟だから。その彼もデートもしたことがないわけですから、恋愛精神年齢は14歳くらいだったのですよ。 あとまあその程度でそれだけしんどい思いをする質問者さんも、あんまりモテ慣れていないというか、恋愛経験が豊富というわけではなさそうですね。 質問者さんと彼がどちらも高校生くらいなら、微笑ましいアオハルの恋だなと思います。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

「好き」の内容が判ったのなら、以前と同じように付き合えばいいということなのでは? あなたが好きになってたってことが問題なのか・・・

• qwe2010
回答No.1

ご苦労様、 いろんな人がいるのですね。 良い経験として、心の奥底にしまっておきましょう。