• ベストアンサー

心が疲弊してます

吐き出させてください! 1週間前に仲良くしてる年下の男の子から告白されました。 電話で惹かれていて好きになってしまってますと言われて、唐突だったのでびっくりしながらも私も嬉しいし好きだよと言ったのですが、 恥ずかしいがり?なのか気持ちだけぶつけられて電話を切られました。 それから3日くらいたって、お互い毎日同じゲームはやってるので友達を交えながら話す事はあってもなかなか2人で話す機会もなく。向こうから連絡もない状態でした。 告白してきてから彼のゲーム内での私に対して絡み方もなんだか前よりおかしい?というかやたら私が話すことにいちいち反応してくるし、 気まずさもあるので翌日2人で話したいと電話をすることに。 なんと恋愛的な意味で言ったんじゃなく友達としてと言われました。 え?あんな風に告白してきたのに?って思わず言ってしまい( ˊᵕˋ ;) 彼氏がいるかも遠回しに聞かれたりしていたので、私もちょっといいなあと思っていた矢先のその告白でした。 ちなみに彼、その時聞いたのですが恋愛経験全くなしでデートも行ったことないらしいです。 それでもこんな人の気持ち考えないようなことする?!と、 一方的に気持ちをぶつけられて、告白してもないのになぜか振られた気分になり...。 大事に育ててきた庭の花畑をいきなりぐちゃぐちゃにされて去られたような..。笑 それからゲームは変わらず友達と交えて一緒にやってるし普通にしてますが、私もしんどかったのかこの1週間すごい心疲れてます 毎日そのゲームにはお互い顔出してるので、必然的に接触してしまうんですよね。 ちょっと距離置いた方がいいですよね..それはそれで向こうが考え込みやすい人なのでどうなんだろうかと思いながら悩んでいます~_~;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.2

>ちなみに彼、その時聞いたのですが恋愛経験全くなしでデートも行ったことないらしいです。 それじゃあしょうがないでしょ。恋愛経験が全くないから、どうしていいのか分からなかったのですよ。ただ好きという気持ちが高まって、どうにも自分じゃコントロールできなくなって衝動的に告白したのでしょう。 彼が小学校高学年か中学生くらいの子だったら、そういう行動をしてもおかしなことではないと思います。まだ精神的に未熟だから。その彼もデートもしたことがないわけですから、恋愛精神年齢は14歳くらいだったのですよ。 あとまあその程度でそれだけしんどい思いをする質問者さんも、あんまりモテ慣れていないというか、恋愛経験が豊富というわけではなさそうですね。 質問者さんと彼がどちらも高校生くらいなら、微笑ましいアオハルの恋だなと思います。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.3

「好き」の内容が判ったのなら、以前と同じように付き合えばいいということなのでは? あなたが好きになってたってことが問題なのか・・・

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.1

ご苦労様、 いろんな人がいるのですね。 良い経験として、心の奥底にしまっておきましょう。

関連するQ&A

  • 心狭いですか?

    彼の携帯のメールに、他の女から「もっと○○くんと仲良くなりたいな」とか「ゲーセン行って景品取ったから、今度会うときに喜んでもらってね」とかのメールが入っていました。 その子からは電話も一日に何回も来たりしますし、彼も豆にメールをしたり、電話したりしています。休みも教えあってるし、結構一緒の日があって向こうは嬉しいみたいです。 彼には、浮気をするつもりも全然なく、ただ一緒に遊ぶだけの女友達なのに信用してないのか、と言われました。 でも、彼にその気はなくとも、向こうは明らかに恋愛感情があると思うんです。彼女はいないことになっているそんな人と、二人きりで飲んだり食事に行ったり遊んだら?これって浮気じゃないの? お互いに名前で呼び合っていて、思わせぶりなのでは?とも思うんです。信用していないと言われればそれまでですが、じゃあ、私は彼にとって何なんでしょう?便利屋?彼にはその気がないのに疑って、友達とも遊ばせない気か?と怒られましたが私には納得が行きません。私が心狭いんでしょうか?

  • 「心で好きになれない」ってどうしようもないことなのでしょうか?

    僕には大学時代からずっと好きだった人がいて面識がなかったのですが、大学卒業前に少しづつや仲良くなることができました。せっかく仲良くなり始めたのですが、大学卒業と同時にその女性は実家に帰ってしまったので、なかなか会うことも出来なくなってしまいました。しかし、電話では毎日連絡を取るようになり、時々こちらに遊びに来るようにもなり、お互いのことを付き合っているくらいよくわかるようになっていきました。その間、何回か付き合って欲しいと告白したのですが、返事は「友達以上には思ってるけど、異性としてみれない」といって返事でした。そんな中で、先日二人で3泊4日の旅行に行ってきた訳なのですが、気持ちを伝えると、「頭では好きだけど、心で好きになれないってわかるから付き合えない」って言われ、「もしかしたら旅行に行くことで気持ちが変わるかもしれないって思ったけど、やっぱり変わらない。これ以上こんな関係を続けても気持ちが変わることもないってわかるし、同じことの繰り返しになるってわかるから、連絡取るのもやめよ」と、言われてしまいました。 好きで好きでしょうがなくても、もう、諦めるしかないのでしょうか?

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 心の病?

    私は、別れた 不倫の独身彼が いまだに 忘れられずにいます。 当時は、離婚して 一緒になることも 考えました。 しかし、彼は遊びだったみたいです。 彼女が出来て フラれてしまい、 ショックで 鬱病になりました。 社内恋愛だった のですが、 毎日、会社で泣いて いたので、彼も 気持ちが動いたみたいで 戻ってきました。 私は、大好きだけど、 もうそんな 気持ちになれず お互い、純愛でした。 二人、仕事はクビに なり、しばらく連絡はとってましたが、彼が 「結婚する。」と 突き放したので、 私は傷つき、 彼の友達でもあり、 元職場の男と 仲良くなりました。 私は、自暴自棄になっていたのです。 自分を大事に出来ない行為は、自傷行為と同じでした。 それから、彼は着信拒否です。 もう、最近は連絡してませんが、ずっと ずっと ちゃんと 話し合いたくて電話をかけてました。 着信拒否にされて いても、話したい 気持ちが強いので、 電話をやめられませんでした。 かける回数は 少ないし、 常識範囲内だと 思ってます。 しかし、 もう、 随分、時間が経ち、 ずっと 四六時中 考えてしまうなんて おかしい気がします。 友達などのまえでは、 明るく出来ますが、 症状は、毎日泣く、 頭重い、たまに不安な時もある、心に穴があいた感じ です。 薬づけになるのが 嫌で 精神科に 行ってませんが、 病気でしょうか? どうしたら いいですか?

  • この先・・・

    私は20歳大学2年の女です☆ 今、恋愛について悩んでいることがあります。 3ヶ月ほど前に同じバイトで知り合った人に私が恋をし、その後メールや電話などをしているうちに何度か二人で遊びに行ったりして、お互いがいい感じになっていました。 しかし、どちらからもハッキリとした告白はなく、関係は微妙な感じでした。その間に彼とのフィーリングの違いや、束縛したがる姿勢(私は束縛されるのが一番嫌いなので)が見えたりして、私の気持ちはなんとなく「友達としてはイイ人。でも恋愛ではない…」に変わってきていました。 でも、そんな自分の気持ちに気が付いて数日後、彼の友達から彼が『告白したいと思っている』と言っていたことを聞きました。 彼は、本当に純粋でイイ人なので、恋愛感情を抱いていない私が中途半端な気持ちでお付き合いしてはいけない人だと思ったので、思い切って私から自分達の関係についてと、私は恋愛としては見れないことを告白しました。向こうはすごく落ち込んでいてめちゃくちゃ罪悪感はありましたが、反面自分の気持ちを伝えたというスッキリした気持ちもありました。

  • 自分の決断は間違ってないですか?

    人生で初めての彼と別れました。 私は23歳で初めて彼氏ができました。 この歳で恋愛未経験で恥ずかしいのですが、恋愛ってこんなにも幸せで、別れがこんなにも辛いものだということを初めて知りました。 告白された時は自分でも彼のことが好きかどうか分からなかったのですが、付き合っていくうちに私の方が彼よりもどんどん好きになってしまい、一日中彼のことを考えるようになりました。 付き合ってまだ半年しか経っていないのですか、4月からお互い就職することもあり、遠距離になることになり、私はそれでも彼のことが好きだから別れることなんて考えていませんでした。でも、彼に遠距離は難しいと言われてしまい、別れることとなりました。 彼は遠距離になってまで気持ちを保つことは無理だけど、友達としてなら残された時間会ってくれると言われました。でも、彼は私に対して気持ちは冷めたそうです。 すごく会いたいです。でも、向こうは私に気持ちがないのに、それでも会ってもらうことは自分のためにならないし、また傷つくだけだと思い断ってしまいました。 毎日毎日、断らなきゃ良かったって、会いたい衝動にかられます。 今更会いたいとは言えないけど、自分の決断は間違っていたのかと考えると苦しいです。 向こうは私に気持ちがないのに、会ってもらうのは良くないですよね?

  • 彼女の心を取り戻すには

    長くなりますが、ご意見ください。 私は現在2年1ヶ月付き合ってる彼女がいます。私が27歳、彼女22歳です。 ケンカから距離を置くようになって、会うようにはなりましたが、他の人に気持ちが移ってしまっているようです。 経緯としましては・・・ 私たちは同じ職場で働いていて、良く話すようになり、相談に乗ったりしているうちに好きになり私から告白し付き合うようになりました。 お互い頑固なところがあり、良くケンカもしましたが、いつの間にかいつも通りになって仲が良く、ケンカをするほど仲が良いとはこのことかなと思いながら過ごしていました。 しかし、今年の4月に2人とも配属が変わり、毎日会っていたのが週に1回~2回ほどになりました。 そのころから、私に対する当たりが強くなっていました。(もともと彼女はサバサバしているので言い方などはキツイ方です) 彼女に対することだけでなく、職場でとった行動や友人関係のことなどにも、私に対する文句等が多くなり、その言い分が私の立場を考えてない一方的なものだったので、ついカッとなって「俺は~だから、こうしてる」と言ったように、こちらの立場もわかって欲しくて、言い合いをすることも多くなりました。 その頃、新しい職場で彼女は私と同い年の男性と仲良くなっていました。彼女はその人と2人で良く話すようになり、尊敬もできる相手のようでお互い信用できる友達として付き合っているようです。私と会ってもその人の話ばかりで、その人の文句を多少言いながらも楽しそうに話す姿にいらだちと不安を覚えました。 彼女は私を好きと言ってくれてましたが、私と会うのが減ってる中でだんだんその男性とはずっといるようになり、会えば私にその男性と比較するような文句ばかりされ、その男性に影響を受けて考えも変わっていく彼女がすごく嫌で、その男の話をしたときに「友達だから話すのは全然構わないけど、2人きりでは頻繁には会わないで、友達にしては距離感が近すぎる」と言ったところ、「お互いに友達だから関係ないし、そういう感情は全くない。むこうも友達としか見てない。仕事の後に2人で話さなかったらいつ会えば良いんだ」と言いはられ、このことでも良くケンカになりました。 確かに彼女は男女関係なく仲良くする性格なので、その辺りは信じようと思っても相手がどう考えてるかわからないことと、過去の話を聞いてて彼女は自分の恋愛感情に気付くのが疎く後から好きなんだと気付く人と知っていたのでそれも不安要素でした。実際私の時も友達に言われて好きと気付いたようです。 そんな感じのケンカを繰り返すようになり、2人でわかり合うために全部気持ちを言い合っていましたが、お互いがモヤモヤとした感情を残したまま毎回じゃあねをするようになってしまいました。 こんな感じではお互い楽しく会えない、せめて次また会いたいと思うようにしなきゃと、彼女が言い分を全く聞いてくれなくても、彼女の言い分はムッとしても飲みこむ努力をし(特に男のことなど)明るくふるまったり、前向きに発言したり、楽しませるように頑張りましたが、全部にひどく突っかかってくるので「今言い合いしてるのは、このままじゃ嫌だからでしょ。何で2人のこと前向きに捉えようとしてるのにそれをつぶしてくるの?」と怒ったところ、ごめんと謝ってましたが、やはりケンカは絶えませんでした。 彼女の言い分としては ・昔の方が良かった ・会わなくなってわかったこともある ・もっと男らしくしてほしい ・いつも自分が全部決めている ・好きって気持ちはわかるけどそれだけしか感じない ・直してほしいとこを言ってから直しても意味がない 私の言い分としては ・むしろ男の影響を受けて変わったの彼女 ・男に、彼氏がいることすら言ってくれない(社内恋愛は雰囲気的に禁止のため渋ってるようです) ・こちらの気持ちを考えないで意見する ・私が決めたことは全部否定され、自分で決めていく ・好きだから苦手なことも努力していくつも克服してきた ・自分の嫌なことは直させるのに、直してほしいとこは聞こうともしない  などです。 結局、ケンカをしながら自分の悪いとこは直そうとしていましたが、すぐに変われるわけでもなく、彼女にちゃんと元の気持ちで接せられるように少し距離を置こうと言われました。本当は嫌な感情を持ったまま距離なんて置いたら彼女の気持ちが離れていくだけだと思い嫌でしたが、引き止めるのは逆効果だと思い、信じて待つことにしました。 その期間すごく悩んで、でも直せるとこは少しでも直そうと思っていましたが、SNSで彼女が職場の男性とご飯を食べに行ったり、出かけたりを知り、また良くケンカもするらしく、その都度「ごめんなさい、私が変わるから」と書き込んでいて、私の時はそんなこと一度も言ってくれなかったし自分に出来なかったのにその男性の影響でどんどん変わって行く彼女にショックを受けました。 でも、好きな気持ちは消えず、どうしてもやり直したくて、落ちるとこまで落ちたら急に吹っ切れて、何があっても彼女がただの友達と言うならそれをとことん信じよう、悔しいなら自分もその男性のように彼女が変わろうと思えるような人間になろう、私に今できることはまず視野を広げること、自分のダメなところを見直すことだと思い、試行錯誤しながらその方向で前を向くことにしました。確かに私は、彼女のやりたいことをやらせてあげたかったことと、彼女となら何でも良かったので自分のやりたいことを変えられても彼女に合わせてました。それに電話は何を話していいかわからなくなってしまうので全然しなかったこと、常に彼女の顔色を無意識にうかがって強引さに欠けていたことなどあげればキリがないですが、次に会ったときのために直す努力をしました。 2ヵ月ちょっとたち急に彼女から連絡が来て会いたいと言われ会うことになりました。 彼女は私に会うなり、3ヵ月前と同じ文句を私にぶつけました。そして、男性から告白をされ断ったことを話してきました。やはり男性はそういう目で見てたんだなと思いましたが、友達だから断ったと知って少し安心しました。が、彼女は友達だから今まで通り付き合ってると言い、遊びに行った帰りに親に紹介し両親もすっかり気に入ってたとわけのわからないことを話し始めました。 ぐっとこらえて話を聞いてると、男性には自分に彼氏がいることを話してくれてたり、あの人は兄弟みたいで本当に無いから安心して、向こうがどう思っててもこっちの気持ち次第だし動かないよと、気遣いも見せましたが私は複雑な思いでいっぱいになりました。 その後、連絡はたまに取る程度で変な距離感はありましたが3度ほどご飯だけ食べ、先月2年記念日だったので横浜に行き食事をしました。今回は予定だけ聞いて初めて全部私が独断で決め、楽しんでくれること、気持ちを取り戻してくれることを考えながら、プレゼントに欲しがっていたピアスと初めて2人でデートしたディズニーのチケットをあげて、初めて恥ずかしながら手紙を書いてみました。 その日は久しぶりに2人で楽しく過ごすことは出来ましたが、私にこうなって欲しいとまた男性と比較されたので「友達なんでしょ?だったら男としてその人と比較しないで」と軽く言い、彼女も「うん、友達以外あり得ないから安心してよ」と笑ってました。しかし帰り際公園でプレゼントをあげると、それ対する笑顔は作り笑顔っぽく、手紙も内容にあまり触れることなくしまわれてしまいました。 喜んでくれることを一生懸命考えて、彼女は手作りのものが好きなので1週間かけてデザインも凝らして頑張った分すごく悲しかったです。それに記念日好きの彼女からは何もしてもらえませんでした。 その後も連絡は乏しく、あまりしつこい連絡はこちらからもしないようにしてました。 するとこの間、SNSで、また職場の男性と遊びに行ったことが書いてあり、そこに「とても自然で居られる。話が面白くてなんでも話せる。私のために一生懸命に考えてくれてるのがわかる。こんなの初めてだな、今幸せです」と書いてあり、もう頭が真っ白になってしました。 こうなることが嫌で会わないでほしかったのが、現実となってしましました。 彼女は本当に友達としか見ていなかったと思います。しかし、結局こうなってしまって裏切られた気持ちがおさまりません。 もちろん私に非も多くありました。だから、心が移ってしまったと言えばそうかもしれません。 しかし、私から見れば、友達は友達とこちらの気持ちを散々無視し仲を深めた挙句、友達という目線を外れて見ていて、よく男女の友情は成立すると私に怒鳴り散らせたなと彼女が許せません。 それでも、それでも私は彼女と楽しく過ごした日のことが大切で、嫌いになれず、好きで仕方ありません。一度本気で先を考えた相手のため、どうにかやり直したいです。自分で考えつくした結果、もう一度どうしてもやり直したいと思い質問させていただいてるので、別れた方が良い、とか諦めて次に行きましょう、復縁できてもまた繰り返すといった答えではなく、彼女の心を取り戻すのにどうすればいいか何かアドバイスや復縁の経験がありましたらお聞かせいただけると幸いです。 現在は好きな気持ちを伝えたり、怒ったり、何か言い放ったりすることは修正がきかなくなると思い、全く連絡はしていません。まずはブログの更新も一切やめて息をひそめ様子を見ようと思ってます。 また復縁出来た際は、それ以降自分の努力だと思っています。それでダメなら自分の努力が足りなかったと諦めるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 関係を進展させるには?教えてください。

    私には仲良しの男友達がいます。私はその子が好きです。 その子とは、学校が一緒なので、よく一緒に勉強したり、帰ったり、ご飯食べたり、お酒のみに行ったりもします。 お互い好きだよとかいうんですけど、でも、きっとどっちも友達として好きっていってるんだろうなみたいに思ってます。 私は男として好きって言ってるんですけど、絶対気づいてません(泣) 毎日メールしたり電話したりもしてて、色々とお互い相談にのったりもしてます。他にもモーニングコールしてとか何回か頼まれたりしてます。 まじすごい仲のいい友達って感じです。 私の中でその子を好きな気持ちが日に日に大きくなっていくから、付き合いたいなと思って、告白しようかともかんがえました。 でも、もし告白してダメだったときに、今みたいな関係のままでいられるか心配で、告白できずにいます。がんばって好きだよってことは伝えてるんですけど、さっきも書いたみたいに、向こうはたぶん友達として好かれてるとしか思ってないんです。 どうすれば、友達に恋愛対象として好きってことつたえられるんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。