• ベストアンサー

彼女の心を取り戻すには

長くなりますが、ご意見ください。 私は現在2年1ヶ月付き合ってる彼女がいます。私が27歳、彼女22歳です。 ケンカから距離を置くようになって、会うようにはなりましたが、他の人に気持ちが移ってしまっているようです。 経緯としましては・・・ 私たちは同じ職場で働いていて、良く話すようになり、相談に乗ったりしているうちに好きになり私から告白し付き合うようになりました。 お互い頑固なところがあり、良くケンカもしましたが、いつの間にかいつも通りになって仲が良く、ケンカをするほど仲が良いとはこのことかなと思いながら過ごしていました。 しかし、今年の4月に2人とも配属が変わり、毎日会っていたのが週に1回~2回ほどになりました。 そのころから、私に対する当たりが強くなっていました。(もともと彼女はサバサバしているので言い方などはキツイ方です) 彼女に対することだけでなく、職場でとった行動や友人関係のことなどにも、私に対する文句等が多くなり、その言い分が私の立場を考えてない一方的なものだったので、ついカッとなって「俺は~だから、こうしてる」と言ったように、こちらの立場もわかって欲しくて、言い合いをすることも多くなりました。 その頃、新しい職場で彼女は私と同い年の男性と仲良くなっていました。彼女はその人と2人で良く話すようになり、尊敬もできる相手のようでお互い信用できる友達として付き合っているようです。私と会ってもその人の話ばかりで、その人の文句を多少言いながらも楽しそうに話す姿にいらだちと不安を覚えました。 彼女は私を好きと言ってくれてましたが、私と会うのが減ってる中でだんだんその男性とはずっといるようになり、会えば私にその男性と比較するような文句ばかりされ、その男性に影響を受けて考えも変わっていく彼女がすごく嫌で、その男の話をしたときに「友達だから話すのは全然構わないけど、2人きりでは頻繁には会わないで、友達にしては距離感が近すぎる」と言ったところ、「お互いに友達だから関係ないし、そういう感情は全くない。むこうも友達としか見てない。仕事の後に2人で話さなかったらいつ会えば良いんだ」と言いはられ、このことでも良くケンカになりました。 確かに彼女は男女関係なく仲良くする性格なので、その辺りは信じようと思っても相手がどう考えてるかわからないことと、過去の話を聞いてて彼女は自分の恋愛感情に気付くのが疎く後から好きなんだと気付く人と知っていたのでそれも不安要素でした。実際私の時も友達に言われて好きと気付いたようです。 そんな感じのケンカを繰り返すようになり、2人でわかり合うために全部気持ちを言い合っていましたが、お互いがモヤモヤとした感情を残したまま毎回じゃあねをするようになってしまいました。 こんな感じではお互い楽しく会えない、せめて次また会いたいと思うようにしなきゃと、彼女が言い分を全く聞いてくれなくても、彼女の言い分はムッとしても飲みこむ努力をし(特に男のことなど)明るくふるまったり、前向きに発言したり、楽しませるように頑張りましたが、全部にひどく突っかかってくるので「今言い合いしてるのは、このままじゃ嫌だからでしょ。何で2人のこと前向きに捉えようとしてるのにそれをつぶしてくるの?」と怒ったところ、ごめんと謝ってましたが、やはりケンカは絶えませんでした。 彼女の言い分としては ・昔の方が良かった ・会わなくなってわかったこともある ・もっと男らしくしてほしい ・いつも自分が全部決めている ・好きって気持ちはわかるけどそれだけしか感じない ・直してほしいとこを言ってから直しても意味がない 私の言い分としては ・むしろ男の影響を受けて変わったの彼女 ・男に、彼氏がいることすら言ってくれない(社内恋愛は雰囲気的に禁止のため渋ってるようです) ・こちらの気持ちを考えないで意見する ・私が決めたことは全部否定され、自分で決めていく ・好きだから苦手なことも努力していくつも克服してきた ・自分の嫌なことは直させるのに、直してほしいとこは聞こうともしない  などです。 結局、ケンカをしながら自分の悪いとこは直そうとしていましたが、すぐに変われるわけでもなく、彼女にちゃんと元の気持ちで接せられるように少し距離を置こうと言われました。本当は嫌な感情を持ったまま距離なんて置いたら彼女の気持ちが離れていくだけだと思い嫌でしたが、引き止めるのは逆効果だと思い、信じて待つことにしました。 その期間すごく悩んで、でも直せるとこは少しでも直そうと思っていましたが、SNSで彼女が職場の男性とご飯を食べに行ったり、出かけたりを知り、また良くケンカもするらしく、その都度「ごめんなさい、私が変わるから」と書き込んでいて、私の時はそんなこと一度も言ってくれなかったし自分に出来なかったのにその男性の影響でどんどん変わって行く彼女にショックを受けました。 でも、好きな気持ちは消えず、どうしてもやり直したくて、落ちるとこまで落ちたら急に吹っ切れて、何があっても彼女がただの友達と言うならそれをとことん信じよう、悔しいなら自分もその男性のように彼女が変わろうと思えるような人間になろう、私に今できることはまず視野を広げること、自分のダメなところを見直すことだと思い、試行錯誤しながらその方向で前を向くことにしました。確かに私は、彼女のやりたいことをやらせてあげたかったことと、彼女となら何でも良かったので自分のやりたいことを変えられても彼女に合わせてました。それに電話は何を話していいかわからなくなってしまうので全然しなかったこと、常に彼女の顔色を無意識にうかがって強引さに欠けていたことなどあげればキリがないですが、次に会ったときのために直す努力をしました。 2ヵ月ちょっとたち急に彼女から連絡が来て会いたいと言われ会うことになりました。 彼女は私に会うなり、3ヵ月前と同じ文句を私にぶつけました。そして、男性から告白をされ断ったことを話してきました。やはり男性はそういう目で見てたんだなと思いましたが、友達だから断ったと知って少し安心しました。が、彼女は友達だから今まで通り付き合ってると言い、遊びに行った帰りに親に紹介し両親もすっかり気に入ってたとわけのわからないことを話し始めました。 ぐっとこらえて話を聞いてると、男性には自分に彼氏がいることを話してくれてたり、あの人は兄弟みたいで本当に無いから安心して、向こうがどう思っててもこっちの気持ち次第だし動かないよと、気遣いも見せましたが私は複雑な思いでいっぱいになりました。 その後、連絡はたまに取る程度で変な距離感はありましたが3度ほどご飯だけ食べ、先月2年記念日だったので横浜に行き食事をしました。今回は予定だけ聞いて初めて全部私が独断で決め、楽しんでくれること、気持ちを取り戻してくれることを考えながら、プレゼントに欲しがっていたピアスと初めて2人でデートしたディズニーのチケットをあげて、初めて恥ずかしながら手紙を書いてみました。 その日は久しぶりに2人で楽しく過ごすことは出来ましたが、私にこうなって欲しいとまた男性と比較されたので「友達なんでしょ?だったら男としてその人と比較しないで」と軽く言い、彼女も「うん、友達以外あり得ないから安心してよ」と笑ってました。しかし帰り際公園でプレゼントをあげると、それ対する笑顔は作り笑顔っぽく、手紙も内容にあまり触れることなくしまわれてしまいました。 喜んでくれることを一生懸命考えて、彼女は手作りのものが好きなので1週間かけてデザインも凝らして頑張った分すごく悲しかったです。それに記念日好きの彼女からは何もしてもらえませんでした。 その後も連絡は乏しく、あまりしつこい連絡はこちらからもしないようにしてました。 するとこの間、SNSで、また職場の男性と遊びに行ったことが書いてあり、そこに「とても自然で居られる。話が面白くてなんでも話せる。私のために一生懸命に考えてくれてるのがわかる。こんなの初めてだな、今幸せです」と書いてあり、もう頭が真っ白になってしました。 こうなることが嫌で会わないでほしかったのが、現実となってしましました。 彼女は本当に友達としか見ていなかったと思います。しかし、結局こうなってしまって裏切られた気持ちがおさまりません。 もちろん私に非も多くありました。だから、心が移ってしまったと言えばそうかもしれません。 しかし、私から見れば、友達は友達とこちらの気持ちを散々無視し仲を深めた挙句、友達という目線を外れて見ていて、よく男女の友情は成立すると私に怒鳴り散らせたなと彼女が許せません。 それでも、それでも私は彼女と楽しく過ごした日のことが大切で、嫌いになれず、好きで仕方ありません。一度本気で先を考えた相手のため、どうにかやり直したいです。自分で考えつくした結果、もう一度どうしてもやり直したいと思い質問させていただいてるので、別れた方が良い、とか諦めて次に行きましょう、復縁できてもまた繰り返すといった答えではなく、彼女の心を取り戻すのにどうすればいいか何かアドバイスや復縁の経験がありましたらお聞かせいただけると幸いです。 現在は好きな気持ちを伝えたり、怒ったり、何か言い放ったりすることは修正がきかなくなると思い、全く連絡はしていません。まずはブログの更新も一切やめて息をひそめ様子を見ようと思ってます。 また復縁出来た際は、それ以降自分の努力だと思っています。それでダメなら自分の努力が足りなかったと諦めるつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私は、男女の付き合い(結婚を前提しての)は ・価値観、ベクトルに代表されるような物の考え方が同じ  方向を向いているか、 に掛かっていると思います。 すくなくとも、まだ結婚を意識しての付き合いじゃないかもしれないが お互いに面と向かって話し合った回数も少なく、話そうとすると 逃げたりして本心をさらけ出していないから、疑心暗鬼になっている 様に感じます。 ですので、次合われるときは、時間を取って、仕事帰りの翌日仕事有り の日ではなく、土日などの様に十二分に時間があるときにバトルを行い 乗るか反るかの博打をうったらどうですか? このまま、もやもやを引きずっていては何の解決にもならず フラストレーションが溜まるだけです。

greensaikou
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 長々とした文を読んで、回答いただきありがとうございました。 素早い回答と、別れましょう以外のアドバイスをと言う私の希望を考慮していただいたためベストアンサーとさせていただきます。 面と向かって話し合ったことはたくさんありました。しかしそこでよくケンカになっていましたね。私がケンカしたくないばかりに本音をグッとこらえたことというのは良くありました。それが溜まって今の形になったのでしょう。 彼女からヨリを戻したいと言われました。それを望んでたはずなのに何も言えませんでした。今はバトルする気にもなれません。 今は吹っ切れて気持ちが楽です。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

アラカン親父の戯言です。 男女に友情は成立する論を、生れて以来信じたことが有りません。 学生なら、同級生、先輩後輩であり、 職場では、同僚、上司、部下であり友人と言うのとは違います。 友人とは損得抜きで付き合え、なんでも話が出来、相手の立場で意見が言える間柄だと思います。 しかるに、貴女の彼女は、この同僚と友人と称して、お付合いしていた。 このことを認めた彼方の負けですね。俺と付き合うなら、 他の男と2人きりでどこかに行くことは許さない。と 断固として押せば良かったのです。それが嫌ならお別れです。 貴方がおっしゃるように、貴方といる時になんでこの男のことを話題にするのか ? 貴方に対する侮辱ですね。私なら、この時点でサヨナラです。 どこの男に下心なく、女性と2人きりで出かけますか? 下心なければ、目的はなんでしょう。私は下心無く他の女性と2人きりでは出かけません。 勿論、部下の女性に相談されれば二人きりのことは有りますが、その都度で終了。 継続させません。 新しい彼方の価値観に合う女性を探しましょう。

greensaikou
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 長々とした文を読んで、回答いただきありがとうございました。 私はおそらく彼女に「こいつはどうせ他に行かないから大丈夫」という安心感を与えて舐められたんだと思います。 その様に押し通せて、出来なければ別れると決断できる回答者様を見習って行きたいと思います。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

基本、同僚でも他の男性と2人で食事に行くことを認めたら ダメです。 彼は全力で彼女を落としにかかっていたのでしょう。 それを阻止できなかったのがあなたの敗因です。 その時点で、どちらかを選ばせるべきでしたね。 彼女がまだ彼に心がいく前に。。。 もう手遅れです。 この失敗を次に活かしましょう。 彼氏がいながら、堂々とほかの男と食事に行き、さらにそれ SNSに公開しているのはひどいです。 あなたは侮辱されたのです。 女々しくせず、速攻で切り捨てるのが男です。 言っては何ですが、その女性は尻軽なので今後もいくらでも 問題を起こします。 関わらないのが吉です。

greensaikou
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 長々とした文を読んで、回答いただきありがとうございました。 その様な回答を望んでいなかったはずですが、今はそれをひしひしと感じます。 そうとわかっていても出来ない自分が情けないです。 情が移ってしまったんですね…

回答No.2

ずいぶん奔放な女性ですね。 そんな方と、2年も付き合えるあたり尊敬します。 質問者様はかなり忍耐強い方とお見受けします。 大丈夫ですよ。必ず貴方の元に帰ってくると思います。

greensaikou
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 長々とした文を読んで、回答いただきありがとうございました。 本当に戻ってきました。しかし、私の気持ちなど何もわかってくれていませんでした。 今では悩んでいた時間が無駄に思えます。 もう我慢はしないことにしました

関連するQ&A

  • 心から彼を信じるには

    来年結婚する彼氏がいるのですが、以前、彼が私には男友達だけで遊びに行くと言いながら、実際は女友達も一緒だったということがありました。 それが発覚して喧嘩になり、これからは隠したりせずにきちんと話してくれる、ということになりました。 ですがその後、今度は私には男だけだと言っていたのに、合コンに行っていました。 最近は男2人女2人で遊んだりもしてました。 この2つのことは、私が彼の携帯を見たので知ったことだったので、彼が隠していることを問い詰めたりできませんでした。 しかし、携帯を見たことを言い、話し合いをしました。 その結果、私に本当のことを言わなかったことを謝ってくれて、これからはきちんと言うと言ってくれました。 携帯を見てからずっと不信感があり、もやもやしてましたが、それはすっきりしてよかったです。 しかし過去に約束してくれた後、またその約束を守ってくれていなかったので、信じたいのですがなにか引っ掛かってしまい、心から信じれない自分もいます…。 どうしたら、気持ち良く、心から彼を信じられるのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。

  • 最後のメール?彼の気持ちは?

    「お互いが今よりも成長したら、いい関係を築いていけると思う。だからそれまでメールは止めておこう」 ある男性からこんなメールをもらいました。私は彼と長い間、友達関係でいましたが、何度かふたりで会ったり、体の関係を持ったこともあります。もちろん私は彼が好きでしたが、彼には私に対して友達以上の気持ちは持っていなかったようです。それはとても辛かったのですが、距離的に離れていたため忘れようと努力してきました。 そのうち彼には付き合う女性ができたようです。それでもメールのやり取りは続いていましたが、メールで喧嘩(原因は彼でしたが、それについてはきちんと謝罪してくれました)してしまい、その後日にちを置いて↑のようなメールが届きました。 彼の気持ちとしては、私とはもう関わる事はない、という風に思ってのメールなのでしょうか?それとも文面どおり今後も友達としていよう、という気持ちなのでしょうか?男性の回答をいただけたたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 酔っぱらってセックスしてしまいました

    こんばんは. 26歳女性です. 男友達2人と飲みました. 1人の男友達と帰る方向が一緒でした. 再度,二人で飲み直したのですが,私がいつもより かなりアルコールが回ってしまい,途中から記憶があまりありません. その後,私が帰れなくなったのでその男友達が自分の家に 私を連れて帰ってくれました.その後,その男友達とセックスを してしまったようです・・・. 私には遠距離恋愛している彼がいるのですが, 最近はお互いに忙しくほとんど会えない状況です. 気持ちも離ればなれになってしまいそうです. 特に男性の方に聞きたいのですが, 女友達がこのような状況になったときに男性はセックスして しまうのでしょうか? 女性の皆さんはこのような経験がありますか? 彼の気持ちがよく分かりません. ただの遊びなら,それで私も割り切ろうと思っています. 私も遠距離している彼とどうしようか考えているところだったので, とても複雑な気分です.

  • 私は心が狭いでしょうか?(長文です)

    私は心が狭いでしょうか?(長文です) 2年半付き合い(うち2年は遠距離)結婚の約束をしていた彼氏と3月に大きな喧嘩をしました。 その際彼に「君のことを好きか嫌いか分からなくなった。他に気になっている女友達がいる」と言われました。その女友達は彼の元同級生で、その当時は好きだったそうです。 つい最近連絡を取るようになったことは知っていましたが、「今は友達だから」という説明をそのまま信じていただけにショックでした。 その後4月に何とか仲直りをし、その女友達への気持ちは気の迷いだったこと、もう連絡を取っていないことを説明されました。婚約をしていたのに他の女性へ気持ちを揺らされたことは凄くショックでしたが、私にも悪い部分が多々あったので、連絡を控えるなら…と思い全て忘れる努力をしようと思いました。 5月に一度、彼女が出張で彼の近くに来るとの連絡があり(その女友達は遠方に就職したそうです)「食事に行ってもいいか?」と聞かれましたが、流石に嫌だったのでそう答えると、その場で断りのメールを入れてくれました。 でもどうも彼の行動に不信な点が多いように思えて、最低なことだとは思いながらも5月末に携帯をこっそり見てしまいました。 すると、4月以降もその女友達とやり取りした沢山のメールや、「彼女に無理やり送らされた。ごめんな。出張のとき会えるよ。」というような内容のものを発見してしまいました。 怪しいと思っていた事は全部黒で、やり直そうとしていた二ヶ月間に嘘ばかり付かれていたことが分かりました。 勝手にプライバシーを覗いたことを謝った後、全部知ってしまったことを伝えました(女友達の出張の時も、隠れて会ったことが分かりました)。 彼は携帯を見た事については怒らず、自分が嘘を付いていたことを謝罪し、「その女友達は本当に友達として好きなだけだけど、連絡を取ると私が嫌な顔をするから、嘘をついていた。今後は本当に連絡を取らないようにするし、また信じてもらえるように努力をする。別れたくない」と言われました。 私も彼にまだ気持ちがあったこともあり、もう一度信じる努力をしようと決めました。 その後の彼は、喧嘩前のようにマメに連絡をしてくれたり、毎週末会うようにしてくれたりと、喧嘩前のように私に沢山愛情を注いでくれています。 結婚はしたいけれど、私の気持ちが落ち着くまでいつまでも待つとも言ってくれました。 でも、どうしても彼がその女友達に送っていたメールの文章や、嘘を付かれていたこと、喧嘩中に言われた言葉を思い返してしまって、気を付けていても、ふとすると彼を責めてしまいます。 肉体関係があったわけでもなく、嘘をついて会った時も女友達が帰る前に駅でお茶しただけだったのですが、どうしても裏切られた気持ちを消せません。 嘘をついて異性に会うのは浮気だと思う一方で、私が彼の交友関係を許容できなかった結果のようにも思います。 彼の事は好きなのですが、嘘をつく人だったのだと分かった今、また信頼できるようになるのか、どうすればそうなれるのか分かりません。 結婚の話は、無期延期にして貰っています。双方の両親にも心配をかけており、申し訳ないです…。 水に流せない私は、心が狭いのでしょうか? *文章が下手ですみません。

  • 恋人と友達の違いについて

    遠距離で付き合って2年ほどです。 相手がしたがらないのでSEXはもうしてません。 でもお互い大事な存在だと思い合っています。 家庭の事情で同棲・結婚はする予定は当分ないです。 ある日大きな喧嘩をして、互いにちょっと信頼感を失ってしまいました。 でもすぐ別れようということにはならず、少し距離おいて考えようということになりました。 ほぼ毎日していたメ-ル・電話は間が空くようになりましたが、 一応は繋がっています。(喧嘩のことには触れず、何気ない会話で) まだ喧嘩から間もないので結論を出すには早いと思ってるのですが いずれははっきりさせなければなりません。 そこでふと思ったんです。結婚もSEXもない遠距離な2人にとって 「恋人」と「友達」の違いってなんなのかと。 お互い大事だよと思っていれば何だか大差ないような気がして・・・ でも「じゃ友達でいよう」って言われた時に「そうだね」と答えられるかというとそうでもなく・・・ 結婚するつもりがないので、互いに相手以外の誰かと仲良くすることを極端に制限する権利もありません。 遠距離なので正直何か不実があったとしてもただ「信じる」とこしかできません。 すると益々恋人と友達の境界が見えなくて・・・ 言葉に惑わされてるだけでしょうか。 好きなものは好き、それでいいんでしょうか。 「恋人同士でいたい」という気持ちと「友達ではいけないのか?」という気持ちが交錯しています。

  • 倦怠期でしょうか?

    これを倦怠期と呼ぶのでしょうか? 四年付き合っている彼女がいるのですが、この頃つまらない事が原因で喧嘩ばかりしてしまいます。 付き合い始めた頃から喧嘩は多かったのですが、すぐ仲直りし、その後はその気持ちを引きずることはなかったのですが、最近は 次に会う時にまた喧嘩してしまうのではないかと、そんなことばかり考えてしまいます。 口には出しませんが彼女も同じような気持ちではないかと思います。 会っていても、お互いの顔色をうかがって二人ともビクビクしているようで・・・正直、会話も弾みません。 喧嘩の度に彼女は、私を怒らせてばかりで自分に自信がないと言います。 私だって自信はないですが、なんとか彼女とうまくいくように努力しているつもりです。 しばらく距離をおこうとも思いましたが、お互い気持ちが離れてしまうようでできません。 お互いに別れるつもりはありません。 でも 喧嘩ばかりの状況は二人ともつらいです。 これって倦怠期なのでしょうか? どうやったら抜け出せるんでしょうか? このような経験をされた方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏依存から抜け出せません。

    喧嘩すれば何も手に付かなくなります。 元々あった予定も全部断るくらいです。 彼は女A、男Aとルームシェアしてます。 彼にこの二人の話をされると 私は不機嫌になり毎回喧嘩になります。 この繰り返しに疲れました。 彼はもっと疲れてると思います。 あまり私と彼は会えません。 彼が私と会う時間がないんです。 女Aと男Aは嫌でも家に帰れば 彼に会えて羨ましいです。 私が彼と電話していても すぐ呼ばれて話もできません。 ですが女Aと男Aは 何も悪くないですよね。 わかってるんです。 私はどうしたいのでしょうか。 この考え変わることはありますか。 私は女友達より男友達のが多く 遊ぶとしても男友達が多いです。 趣味が見つからないので友達と遊ぼうとも思いますが私が男友達と遊ぶと彼は女友達と遊ぼうとするので遊ぶことができません。 (女友達と遊んで欲しくないので) 彼から少しでも遠ざけたいですが どうすればいいのかわかりません。 彼と話さなければいいのでしょうか。 こんな自分が嫌いです。 別れる勇気もなければ距離を置く勇気も無いんです。 自分の気持ちを押し付けるだけなんて 恋愛じゃないですよね。 私にアドバイスをください。 お願いします。

  • 彼氏の遊びたい欲

    私(33歳)には付き合ってもうすぐ1年の5個下の彼氏がいます。 職場の人や男友達、ご両親にも付き合ってることを言ってくれています。 年末までは、仲良く普通だったのですが、年明けに既婚の友達らとナンパした女の子とLINEして2人でも飲みに行ったらしいです。 一月半ばに距離を置きたいと言われ、上記のことを言われました。 今まで遊べてこなかったから遊びたい欲が出たと言われました。 一月半ばに距離を置きたいと言われ、上記のことを言われました。 ここ半年は彼の家に住んでいて同棲しています。 急な事だったので、別れるとか考えてなかったと伝えると俺も別れたくはないけど、遊びたいと思ってる気持ちと罪悪感でどうしたらいいかわからない。こんなに支えてくれて尽くしてくれる人は居ないし、泣きながら今別れたら仕事のこととかの精神的に耐えられないと言われました。 お互い結婚をまだしたいと思っていないので、楽しく過ごしていましたが、男性の遊びたい気持ちがいつなくなるのかもわからないし、結婚しても遊ぶ人は多いとも思っています。 家族みたいな関係になってしまったのは自分のせいもあるので、とりあえず保留になりましたが自分磨きに頑張ろうと思い、ダイエットや美容に力を入れようと頑張り始めて普通に接しています。 別れ話が出てから彼も態度に出やすくなったりしましたが、ここ数日は以前のように接してくれていますが連絡は取り続けていると思います。 距離を置いた方がいいのもわかるのですが、今はまだ別れたくない気持ちがありどうすればいいのか悩んでいます。 なにか、気持ちを取り戻すようなことはありますか? 一度努力してから、スパッと諦めがつくようにしたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼ともう一度付き合いたい・・・

    私は、今月のあたまに彼と別れました 彼は私より11歳年上の31歳です 付き合っていた時から、価値観が合わなくてケンカになったり、別れ話も多くて だけど、お互い好き同士だったのでどうにかやってきました だけど今回彼が試験を抱えている大変な時期に私が別れると言ってしまい すぐに復縁したいとお願いしましたがその時には既に遅く 今は職場で会うだけの関係です 職場では普通に仲良く出来てるんですが復縁する気持ちは無いと言われます その原因の一つが 私と付き合うと、男友達の事は大切にしてほしいと思うのに 話したり会ったりするのがどうしても嫌だ だけど、それを嫌だと言ってしまう自分自身はもっと嫌だと言います もうひとつは、私は若いんだからもっといろんな男の人を見た方が良いと言われ・・・ 職場では仲良くできているので、食べに誘ったりすると 今は無理 俺たちはまだ距離をおいたほうが良いと言われました 私は、距離をおかなくても平気だと思われてしまったら、逆にもう復縁の可能性は0になってしまうのではないかと不安です・・・ みなさんはどう思いますか

  • かまってちゃん彼氏について

    私の彼氏はかまってちゃんで寂しがりやです。そのため、嫉妬もすごく、(男友達とは会うな!など)束縛もします。付き合って半年ですが、喧嘩が耐えません。喧嘩の原因は以下です。 ・私から彼にデートの誘いをしてくれない ・友達・親を紹介してくれない ・全然来てくれない(私が甘えない) ・日中連絡をあまりくれない→職場の男性に夢中なのではないかと疑う ・自分にスペシャル感を持っていない 正直うんざりしています。私は彼のことがもちろん大好きですし、今後も付き合って行きたいと思っています。連絡も毎日マメに取ってますし、イベントごとも全力で祝います。もちろん、好きな気持ちも頻繁に伝えているつもりです。それでも「俺のこと好きじゃない!」「別に男がいる!」「全然連絡をくれない」と文句の様に言われ、私も反論してしまい、喧嘩が勃発します。 で、そんな彼のために対処法を私なりに色々調べてみて、やってみようとは思っています。ただ、私ばかり彼のためにやり続けると私の性格上、だんだん不満が溜まって爆発しそうです。彼もどんどん私に甘えてきそうです。ですので、お互いのためのルールを作ろうと思っているのですが、どういったルールを作るべきでしょうか・・・? ちなみに今一個だけ思いついたのは「相手のネガティブな文句は3回思ったら言う」(というのも彼は思い立ったらすぐに言う人なので我慢をしません。そのためどんなに小さく、くだらない事でも気にくわなかったらすぐに言ってくるので私も精神的にかなりストレスです。なので、せめて3回同じことを感じたら言ってOKということにしたいと思ってます。) その他何か思いつくことがあったら解決策をお願いします。 ※ちなみに別れるつもりなどは一切ないので批判的な回答はお控えください。