• 締切済み

心狭いですか?

彼の携帯のメールに、他の女から「もっと○○くんと仲良くなりたいな」とか「ゲーセン行って景品取ったから、今度会うときに喜んでもらってね」とかのメールが入っていました。 その子からは電話も一日に何回も来たりしますし、彼も豆にメールをしたり、電話したりしています。休みも教えあってるし、結構一緒の日があって向こうは嬉しいみたいです。 彼には、浮気をするつもりも全然なく、ただ一緒に遊ぶだけの女友達なのに信用してないのか、と言われました。 でも、彼にその気はなくとも、向こうは明らかに恋愛感情があると思うんです。彼女はいないことになっているそんな人と、二人きりで飲んだり食事に行ったり遊んだら?これって浮気じゃないの? お互いに名前で呼び合っていて、思わせぶりなのでは?とも思うんです。信用していないと言われればそれまでですが、じゃあ、私は彼にとって何なんでしょう?便利屋?彼にはその気がないのに疑って、友達とも遊ばせない気か?と怒られましたが私には納得が行きません。私が心狭いんでしょうか?

みんなの回答

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.7

こういう、「友達と彼女」の区別が出来ない人間って 必ず「信用できないのか」とか「自信もてよ」というんですよねー。 >ただ一緒に遊ぶだけの女友達なのに信用してないのか 「信じてない」と言わないと。 実際信用できないし。 >ただ一緒に遊ぶだけの女友達 に、『彼女にするメールや行動』するなら、『彼女=女友達』です。 『彼女として扱ってくれない。友達として扱わない』のでは 信用なんて出来ません。 そして、そういう人間の友達は、相手のカレ・カノ・妻・夫を 『自分と同等』に扱ってきます。 なので、『遠慮も気遣いもしません』。 自分と同等だから。 さらに、「中高生の女子みたいに」「私たち、いつまでも変わらずに友達よねvだから私も優先してねv」をやります。 はっきり言って、彼女と友達の『区別』した関係を理解できない人間は 『生涯混同したまま』なので、別れた方が良いです。 混同したままの人は、「相手からの愛情は当たり前。でも自分は友達にも同等に配る」という無神経で相手への思いやりや感謝の出来ない 『恋愛でも広く浅く』の人です。 学生時代の恋愛から成長できなかった子供です。 言っても反論する「俺様オコチャマ」は、早めに見切って ちゃんと恋愛できる人を探す事を、薦めますね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

彼は「釣った魚にエサはやらない」タイプだと思います。 いわゆる「外ヅラが良く、内ヅラが悪い」タイプ。 「彼女になるまで」は「外の人」だからとっても感じよくつき合うけど、 「彼女になったら」「内の人」だからもう気をつかわなくなる。 自分とあなたを同一視してしまうのね。 自分が痛みを感じなければあなたも痛みを感じていないと思ってます。 (だからその女友達と遊んでなにが悪いと思ってる) 「いくら彼女でも別々の人間なんだ」ってわからないと、 彼は誰かと長くつき合えないかもしれませんね。 で、どうしたらいいのかというと、 なんでもかんでも彼を第一に考えない。彼に合わせすぎない。 「便利屋?」なんて自分で思っちゃうほど彼に尽くさない。 もっと無理しないでつき合ってください。 男友達を作ったりして、少し外を見てみるのもいいかも。 でも、彼にはたっぷり優しくして下さいね。 アメとムチで少し「危機感」を持たせるといいかもしれません。

noname#42617
noname#42617
回答No.5

間違いなく、別れたほうがいいとおもいます。 どんだけ、自分勝手なんだって感じです。 「友達とも遊ばせないつもりか!」その言葉まんま返してやりましょう。さっさとこんなバカな男には見切りをつけて新しい生活を送りましょう。悩むだけ無駄です。すぐに、何でこんなバカな男にあんなに夢中になったんだろうと思う日がきます。

noname#71640
noname#71640
回答No.4

心狭くないですよ。 信用できないことをしている彼のほうが 間違っていると思います。 私ならもう別れてますね。 もしお付き合いしていくなら信用できるような 行動をするように話しましょう。 彼女はいますと相手の女性に話してもらうとか もう会わないようにしてもらうとか… 相手の女性が友達と思っていないことは 彼はきづいてないのかしら。 それでも怒るようならそれはお別れのときかもしれませんね。 あなたが切ない思いをしていることに気づかず 怒る彼のほうが心が狭いと思います。

回答No.3

その女友達といて楽しいのであれば  その方と付き合って頂きましょう いくら、貴方が彼に対して愛情を注いでも  それを別の方向に向けるのであれば   一緒にいる意味が無いと思います

回答No.2

心狭くないと思います。 私ならお別れしてます。彼と・・・。 こんな思わせぶりな態度をとっておいて信用できないのか? と聞くような彼は明らかに動揺してると思います。 あなたは【信用してないのか?】の言葉を気にしてる様ですが 逆に男なら信用させられないのか?と・・・w 正直これは明らかにあやしいと思われます。 浮気の定義は人それぞれですが私の彼なら浮気してると 断定してしまうと思います。

回答No.1

浮気の定義はひとそれぞれですが、 あなたがそれを浮気と思うなら、それは浮気です。 ちなみに、僕もそれは浮気に入ると思います。 嫌なら振りましょう。 それが出来ないとタカをくくられてるんでしょう。 あるいは振られてもいいと思ってるか。

関連するQ&A

  • 心がボロボロになってしまいそうです。。。

     付き合って1年半になる彼がいます。彼は32才ですが、一人で行動することを好み、かなり気まぐれなタイプです。私たちは、週に3回位一緒に食事をし、電話やメールもしていますが、最近以前よりもあまり好かれてないのではないか、と感じるようになりました。というのも、いつもあちらから食事に誘われ会っているのに、会っていてもつまらなそうな顔をしているし、メールの返信もあまりなくなってきているからです。少しマンネリしてるのかと思い、距離をおこうとするとあちらから連絡が来ます。年末には一緒にハワイに旅行し、とても楽しく過ごしたのに、帰ったとたん冷たくしてきたり、なぜこんなに変わってしまうのかわかりません。以前から気まぐれな人でしたが、最近ひどくなった気がします。彼の友達に相談してみたところ、他に誰か女の人がいるわけでもないし、彼は気の向くまま一人で行動するのが好きだから、何も言わずにそっと見守っておくようにと言われました。そういう寛大な心で見守ろうと努力しているのですが、毎日天気のように変わる彼の感情と態度に振り回され、耐えられなくなってきました。最近では、ごはんも食べられない日もあれば、眠れない日もあります。彼に話してウザったく思われたり嫌われたくなくて、私が感じていることを言い出せないのです。こんな恋愛良くないと思うのですが、彼が好きです。どうしたらよいのでしょうか?

  • どうしたら心の整理がつくのか

    中高大、一緒だった友達の事で悩んでいます。中高大ずっと一緒で仲良しだった4人グループがありました。わたしもその中に入っていて就職してからもたまには会ったりずっとしていました。それが随分前から他の3人と 全く連絡がとれなくなりました。メールをしても返信もなく向こうからは誰も一切連絡がなくなったのです。携帯にもでないので思い切ってその中の一人のメンバーで私が一番仲良しだった友達の自宅に電話をしました。「何か、私した?怒ってるの?」と聞いてみると、「出不精で連絡しなかっただけだよ。ごめんね。」とふつうだったんで、気のせいかと思い月日が流れましたが、全く向こうからは連絡はなく3人だけで会ってる感じでした。 それで決定的だったのは電話した友達が結婚したのですが、私だけ結婚式にはよばれませんでした。すごくショックで立ち直るのに5年くらいかかったのですが、最近フェイスブックで私が中高の同窓会メンバーという項目にいれられてしまい、また彼女たちのことを思い出すことになりました。当然私も向こうもお互い友達申請はしてませんが、わたしの友達のにコメントしてたり、嫌でも思い出してしまいます。 すごく傷ついた記憶がまたよみがえってくる感じです。わたしだけのけものにされた悲しさでいっぱいで。しかも理由も言ってくれなかった。ことが。こういうのって月日がたてば癒されるのですかね。すごく信用してた友達だけにつらいです。 補足 何かをした記憶もなく、っていうか学生時代みたいに会ってなかったので理由もわからず。でも3人が団結して私を意図的に外しているのは事実です。悲しい。

  • 旦那は大好き。でも心が痛い

    結婚5年目の子供のいない社員で働いているものです。 1年前に旦那の携帯を見て何人もの浮気を知りました。 一人写メールに残ってた子とのあまりにも頻繁なメールと会ってるという内容を見て別れて欲しいと泣き、別れてもらいました。メールも転送してたので別れるメールも確認しました。 しかし2ヶ月前に旦那の車のダッシュボードを見たら彼女専用の携帯があったんです。彼女が借りてくれたみたいで1年前は転送してるのを知っててわざと別れるふりをしてたんです。 今回は彼女にメールを打って旦那と別れる気持ちがないなら私は別れますからって言ったら『私も結婚してるからもう絶対逢いません』って返事をくれて携帯の解約届けも見せてくれたので信用してました。それから彼女が私とメールするようになって2が月、私自身彼女をすっごく信用してたのに又、連絡してたんです。 私も気が狂いそうになって、もう別れるってなったんですが、やっぱり旦那が好きなんです。よその女は浮気で何年かしたら飽きるけどお前しか一緒に生活できる人はいないって言うし、家では絶対メールしないし、私を愛してくれてます。友達は浮気なんやから目をつぶりって言いますが、もう彼女の顔も知ってるし、平日の昼間は会ってるかもと考えると心がつぶれそうだし辛いです。メールも削除してるので何を話してるの分からない状態です。見たらダメって分かりますが、もしかしたら普通の話しかしてなくて私の取り越し苦労かと確認したいんです。旦那には分からない転送方法ってありますか?

  • 私って心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ!私は20歳の女です!ついこないだ幼稚園からの親友と遊びました!親友とはなかなか時間なども合わないのでめったに合えないのですが・・・↓その時はウチに一泊していくというプランでした☆彡私はその子のことをとても信用していますし、大好きです!困ったときはいつもお互いに相談しあってきました。しかしこないだそのあったときに、最近彼氏が出来たらしくとても嬉しそうにその彼氏の話を惚気交じりで(笑)、聞かせてくれ、そこまでは良かったのですが、その彼氏から急に電話がかかってきて、もちろん彼氏も友達といるということは知っていましたが、何回も何回も電話してきて、またその電話に毎回毎回出る友達にイライラしてしまいました↓しまいには今からちょっとだけあってもいいかな?といわれ・・・もちろん私にも一緒についてきてくれれば。。。とのことでした。私はそのとき「そんなに彼氏とがいいなら約束入れないでデートすればいいのに。」と感じました。1日話をしていても携帯をいじっている・・・といった感じでした。私は友達と会っているときはなるべくその友達との時間を大切にしたい。と思っているタイプなので親友の考えていることが少しわからなくなってしまい・・・↓もちろん人それぞれ考え方はちがうので私と一緒じゃなきゃダメってはけではないことは分かっています。でもなんかイライラしてしまって。。。こんな私って心が狭いのでしょうか?私が気分やなのでしょうか?

  • 取るべき行動は?

    好きじゃないのに一緒にいると楽しいし、メールとかもすごく楽しい。 でも、全く恋愛感情には発展しない。 だけど、向こうは違う感じで… あたしは恋愛感情全くないから女友達みたいに接してしまう。 でも、向こうにとっては好意があるように見えているのかもしれません… 友達でずーっといたいんですけど、やっぱ男女間に友情はないんでしょうか?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    現在、付き合って2年半ほどになる彼氏がいます。(お互い学生です) 彼は同性の友人よりも、女友達の方が多く、メールや電話はもちろん一緒に食事に行ったり遊びに行ったりということがよくあります。 それは全然かまわないのですが、その女友達の中でも、彼が特に親しい女の子に関しては最近少し不満があります。彼によると、彼女には昔、告白されたことがあるそうです。中学の頃からの仲らしく、よく会う約束をしています。 昔からの友人に対して私がどうこう言える立場ではないし、これからも仲良くしていって欲しいと思っています。 しかし、この間二人で居酒屋に行ったと聞き、普段何も思わない私も、今回はさすがに彼自身を疑いたくなりました。 まず、居酒屋に行きたいと言ったのは女の子の方らしい(前日に、行きたいと言っていることを彼から聞きました)のであまりいい気分はしませんでした。 普通の女友達だったら、居酒屋でもかまわないのですが、好意を持たれたことがある子と行くなんて、ましてや私という存在がありながら、なんだか彼にがっかりしました。 男性はそんなこといちいち気にしないのでしょうか。 女の子の方も、私がいることを知りながら居酒屋に誘う神経がよくわかりません。 感情に任せて高圧的な書き方をしてしまいましたが、私は厳しすぎるでしょうか? 彼にこの不満な気持ちを伝えようかと思ったのですが、私のわがままかも……と思い、こちらに投稿させていただきました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 浮気心があるのでしょうか?

    私は20代後半の女です。 数ヶ月前に付き合いだした彼がいるのですが、お互いに年齢も30歳前ということもあり、 結婚の話がでてきました。 出身地も同じだし、共通の趣味もあるし、一緒にいて楽しいので、結婚してもいいかなーと思っていたのですが、本当に結婚してもいいのだろうか?と思う出来事がありました。 私が仕事や飲み会なので、帰りが遅く、連絡がつかないとき会社の後輩の女の子や、友達の女の子にメールや電話をしているようなのです。 これは、共通の友人を通して発覚しました。 つい先日、会社の飲み会があり、幹事をしていたのでなかなか連絡が取れないときがあったので、後日、 「携帯見せてよ」 とお願いしたところ、急にオドオドし始め、 「いや、別に何もないし、おもしろくもないし、見る意味ある?」 と聞かれたので、 「なんか疚しいことでもあるの?何もないなら見せられるでしょ?」 と無理やり見ました。 私が飲み会をしていた時間、彼は私に「その日は疲れたから、帰ってすぐに寝てたよ」と言っていたのに、女の子とメールしていました。 しかも、その日私は帰ってから(深夜12時くらい)彼に電話したのですが、彼は私の電話は無視して女の子と明け方までメールのやり取りをしていたんです。 内容までは読んでいませんが、私に送るメールの倍以上の長さだったと思います。 彼を問いただすと、 「メールの最中だったし、どうせ酔っ払ってると思ったから、電話に出たくなかった。それに、昨日は寝てたの?って聞かれたから、そう言っとけばいいかなーと思っただけ。」 と開き直りだしました。。 最後には、めんどくさいとも言われました。 浮気したいの?他の子と付き合いたいの?と聞いても否定しますが、 やっぱり彼には浮気心があるように思うのですが、どうでしょうか? 痛いところをつかれると開き直り、最後にはめんどくさいという男と結婚はしないほうがいいのでしょうか?

  • どういう関係。。。?

    高校の時に仲良くて次第に好きになってた人がいました。 でもその人は、応援してあげるって言ってくれた女友達と付き合い始めました。裏切られたのとショックで、その子とも好きだった人とも全く喋らずそのまま卒業してしまいました。そしてメールもしないまま新たな学生生活を楽しんで、初めて彼氏も出来ました。でもその彼氏と9月に別れました。フリーになって何もない日々が続きました。すると知らない番号から電話がかかってきて、怖がりながらも出てみると!なんと高校の時好きだった人でした。彼女とは向こうの浮気で別れたらしく、毎日メール・電話が再開しました。それから何回も遊びに行ったりしています。 向こうは私が好きだったっていうのを彼女から聞いたそうです・・・。私が高校の時、告っていたらOKしてたのにって何回も言ってくれます。私は今は何の感情もないはずなのですが、一度は好きになった人なので気にはなります。向こうは友達だと思っていると思います。ハッキリさせたいわけではないのですが・・・。どうなんでしょう?

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 彼の心を取り戻すには?

    20歳から6年間付き合い、結婚の話も出ていた彼氏から別れを切り出されました。 9月末から同棲を始めましたが、なんだか様子がおかしく、 同棲を始めて3日位したときでした。問いただすと 「君のこと好きかどうかわからない。離れて暮らそう」と 言われました。 翌日、気になって携帯を見ると、女と浮気していました。 そして、その女のことが気になっていて、浮気をしたことについても 罪悪感はないといいます。 話し合ううちに、結婚の話が出た後、私よりも友達と遊ぶのが 楽しくなり、でも私は結婚の話を進めようとするし自信がなくなった。 その中で私の嫌なところばかりが目に付くようになり、別れを 半年ほど前から考え始めた、と彼は言いました。 ところが、メールをチェックしているとその浮気相手と 付き合いたいから別れるというのが大きなところのようです。 (彼は決して女のことは理由にせず、すぐ付き合うつもりはないといいます) なぜ同棲を始めた直後にそんなことを言い出すのかと聞けば なかなか言い出せなかった、としか言いません。 引越しにあたって私の家具はほとんど処分したし、(同棲は 彼の家に転がり込んだ形です)また家を借りると大金がかかるのに、 なぜそんな大切なことを事が大きくなってから言い出すのか 理解できないし、怒りも覚えます。 彼の気持ちはもう浮気相手の女にあると思います。 相手はいつも一緒に遊ぶ会社の同僚で、お互いの恋人の悩みを 相談するうち意気投合したそうです。(相手にも彼氏がいます) 本当に最低な男だと思いますが、どうしても別れたくありません。 彼と結婚の覚悟もしたほど、大好きな相手なんです。 (結婚の話は相手の親にもしていました。) 何度も考え直してと頼みましたが、受け入れてくれません。 もうそんな男忘れて、次のもっといい人探しなさいという意見が 大半だと思いますが、私はどうしてももう一度彼とやり直したいのです。 彼とやり直すことができるために、私は今、これからどうすべきでしょうか?