• 締切済み

心狭いですか?

彼の携帯のメールに、他の女から「もっと○○くんと仲良くなりたいな」とか「ゲーセン行って景品取ったから、今度会うときに喜んでもらってね」とかのメールが入っていました。 その子からは電話も一日に何回も来たりしますし、彼も豆にメールをしたり、電話したりしています。休みも教えあってるし、結構一緒の日があって向こうは嬉しいみたいです。 彼には、浮気をするつもりも全然なく、ただ一緒に遊ぶだけの女友達なのに信用してないのか、と言われました。 でも、彼にその気はなくとも、向こうは明らかに恋愛感情があると思うんです。彼女はいないことになっているそんな人と、二人きりで飲んだり食事に行ったり遊んだら?これって浮気じゃないの? お互いに名前で呼び合っていて、思わせぶりなのでは?とも思うんです。信用していないと言われればそれまでですが、じゃあ、私は彼にとって何なんでしょう?便利屋?彼にはその気がないのに疑って、友達とも遊ばせない気か?と怒られましたが私には納得が行きません。私が心狭いんでしょうか?

みんなの回答

• sakuya999
回答No.7

こういう、「友達と彼女」の区別が出来ない人間って 必ず「信用できないのか」とか「自信もてよ」というんですよねー。 >ただ一緒に遊ぶだけの女友達なのに信用してないのか 「信じてない」と言わないと。 実際信用できないし。 >ただ一緒に遊ぶだけの女友達 に、『彼女にするメールや行動』するなら、『彼女=女友達』です。 『彼女として扱ってくれない。友達として扱わない』のでは 信用なんて出来ません。 そして、そういう人間の友達は、相手のカレ・カノ・妻・夫を 『自分と同等』に扱ってきます。 なので、『遠慮も気遣いもしません』。 自分と同等だから。 さらに、「中高生の女子みたいに」「私たち、いつまでも変わらずに友達よねvだから私も優先してねv」をやります。 はっきり言って、彼女と友達の『区別』した関係を理解できない人間は 『生涯混同したまま』なので、別れた方が良いです。 混同したままの人は、「相手からの愛情は当たり前。でも自分は友達にも同等に配る」という無神経で相手への思いやりや感謝の出来ない 『恋愛でも広く浅く』の人です。 学生時代の恋愛から成長できなかった子供です。 言っても反論する「俺様オコチャマ」は、早めに見切って ちゃんと恋愛できる人を探す事を、薦めますね。

• clover0707
回答No.6

彼は「釣った魚にエサはやらない」タイプだと思います。 いわゆる「外ヅラが良く、内ヅラが悪い」タイプ。 「彼女になるまで」は「外の人」だからとっても感じよくつき合うけど、 「彼女になったら」「内の人」だからもう気をつかわなくなる。 自分とあなたを同一視してしまうのね。 自分が痛みを感じなければあなたも痛みを感じていないと思ってます。 (だからその女友達と遊んでなにが悪いと思ってる) 「いくら彼女でも別々の人間なんだ」ってわからないと、 彼は誰かと長くつき合えないかもしれませんね。 で、どうしたらいいのかというと、 なんでもかんでも彼を第一に考えない。彼に合わせすぎない。 「便利屋?」なんて自分で思っちゃうほど彼に尽くさない。 もっと無理しないでつき合ってください。 男友達を作ったりして、少し外を見てみるのもいいかも。 でも、彼にはたっぷり優しくして下さいね。 アメとムチで少し「危機感」を持たせるといいかもしれません。

noname#42617
noname#42617
回答No.5

間違いなく、別れたほうがいいとおもいます。 どんだけ、自分勝手なんだって感じです。 「友達とも遊ばせないつもりか!」その言葉まんま返してやりましょう。さっさとこんなバカな男には見切りをつけて新しい生活を送りましょう。悩むだけ無駄です。すぐに、何でこんなバカな男にあんなに夢中になったんだろうと思う日がきます。

noname#71640
noname#71640
回答No.4

心狭くないですよ。 信用できないことをしている彼のほうが 間違っていると思います。 私ならもう別れてますね。 もしお付き合いしていくなら信用できるような 行動をするように話しましょう。 彼女はいますと相手の女性に話してもらうとか もう会わないようにしてもらうとか… 相手の女性が友達と思っていないことは 彼はきづいてないのかしら。 それでも怒るようならそれはお別れのときかもしれませんね。 あなたが切ない思いをしていることに気づかず 怒る彼のほうが心が狭いと思います。

回答No.3

その女友達といて楽しいのであれば  その方と付き合って頂きましょう いくら、貴方が彼に対して愛情を注いでも  それを別の方向に向けるのであれば   一緒にいる意味が無いと思います

回答No.2

心狭くないと思います。 私ならお別れしてます。彼と・・・。 こんな思わせぶりな態度をとっておいて信用できないのか? と聞くような彼は明らかに動揺してると思います。 あなたは【信用してないのか?】の言葉を気にしてる様ですが 逆に男なら信用させられないのか?と・・・w 正直これは明らかにあやしいと思われます。 浮気の定義は人それぞれですが私の彼なら浮気してると 断定してしまうと思います。

回答No.1

浮気の定義はひとそれぞれですが、 あなたがそれを浮気と思うなら、それは浮気です。 ちなみに、僕もそれは浮気に入ると思います。 嫌なら振りましょう。 それが出来ないとタカをくくられてるんでしょう。 あるいは振られてもいいと思ってるか。