• 締切済み

看護師になれる確率って・・・?

前から考えてたんですけど・・看護師になれる確率ってどのくらいなんですか・・・?

みんなの回答

• z_574625
回答No.3

誰が看護師になれる確率ですか?? たとえば、現役高校生が看護師になれる確率などは出せません。 看護師になろうとは思わない人の方が多いので、 データがとれません。 老人が看護師になれる確率も出せません。 老人なのに看護師になろうとする人は、まずいないからです。 国家試験の合格率ならば、検索すれば出てくるような気がします。 知りたいことは、ここで質問する前に検索してみるといいですよ。

noname#52742
質問者

お礼

ありがとうございます!!!さっそく検索してみます。

• kakuniken
回答No.2

確率なんて、ないですよ?確かな値なんて、ないと思いません?ありがちで、簡単に言うと、「その人の頑張り次第」かと。 何人までしか入れないなんてこと、ないと思うんですが。確か。。。 「看護師になれない確率」が考えられない以上、「なれる確率」もないのでは? 生意気いってすいません^^;

質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり自分の努力しだいですよね! 頑張ってみます。

• J_Hiragi
回答No.1

看護学校に入った人数から合格者の割合? 看護師試験の合格者の割合?

質問者

お礼

えーと看護師試験の合格者の割合です。ごめんなさい。いろいろ聞いちゃって。