• 締切済み

料理の失敗!?(^-^;)

mayu6の回答

• mayu6
回答No.5

こんにちわ。 う~ん。カップラーメンを爆発させって一体・・・ お肉を洗うって一体(?-?) なぜきゅうりの端を切るのか→ヘタをとるため お米を洗剤で洗ってないですよね?!お水で洗うだけでいいんですが・・・ 料理しなくても、TVで料理しているところとかご覧になられないのでしょうか?? 料理って、一工夫するだけで味が変わったりするんです。(野菜を煮るのもお水からしないといけないものとか、沸騰した水で煮るようにするとか) それを考えながらするといいと思いますが。 あと、料理の本を読んだ方がいいと思います^^ 私も全然料理してないですけど、幼稚園の頃からお米洗ってましたし、小学生の頃には味噌汁を作ってたような・・・

kiisanta
質問者

お礼

かろうじて、洗剤で洗う事だけはしてません!! 大丈夫です。。 >野菜を煮るのもお水からしないといけないものとか、沸騰した水でにるようにするとか そんな段階にはまだ到底達していません・・・ やっぱり料理の本を読んで、テレビで料理番組をみて、いっぱい研究していきたいと思います!! >小学生のころには味噌汁を作ってたような・・・ 自分が恥ずかしい限りです(^-^;) あ~先は長そうです... 回答ありがとうございました^^