aburimociのプロフィール

@aburimoci aburimoci
ありがとう数74
質問数1
回答数33
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/07
  • スコーン失敗

    無理を承知で質問します\(^^;) 先程チョコチップスコーン(パン菓子)を作ったのですが、食べてみてすごくしょっぱく、材料を見返したらベーキングパウダー(小匙2)と塩(小匙1/4)の分量を同じに作っていたようで、塩も小匙2入れていました(>_<) とてもじゃないけれどスコーン単体では塩辛くて食べられず…でも8個も作ったので捨てるのも勿体ないので、何か入れたりアレンジをして食べられるように救済する事は出来ないでしょうか? よろしくお願いします。 (他に入っている材料) 強力粉150グラム 薄力粉50グラム チョコチップ 50グラム バター 50グラム 牛乳 50グラム 200度で15分焼いてあります。。。

  • やばい?

    健康診断で、心臓肥大・ヘモグロビンが通常の人の半分・コレステロールも低いと告げられましたが、周りがヤバイな連発です。 そうなんですか?

  • 蕎麦に合う料理・つけあわせ案をお願いします♪

    そばうち体験をして、自分で打ったそばを持ち帰ってきました。 賞味期限が2~3日と言われたため(冷凍すればもっと延びますが)、 彼を呼んで一緒に食べようと思っています。 ただ、かけそばのみでは夕食として寂しいので、 なにかそばに合うお料理はないでしょうか。 本来なら天ぷらなどが合うのはわかっておりますが、 天ぷらは考えておりません。 また、そばは炭水化物なので、ご飯なども炊く予定はないです。 1品は、家にある野菜で”肉じゃが”を作ろうと思っております。 かけそば、肉じゃが   あと、1~2品バランスが良いものがいいのですが、 和食でと考えるとなかなか思いつかないため、 どなたかいい料理案がありましたら宜しくお願いします。

  • どちらにしようかな?

    質問ではないのですが、 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り」って良く使ってましたけど、 そのあとに続く言葉がいろいろあるらしいのですが、どんな地域でどんな 言葉が続くのか教えて下さい。 ちなみにいままでは「あべべのべ」だと思ってました。

  • アップルパイ

    アップルパイについてですが、パイ生地に甘いリンゴが入っているのはわかりますが、スポンジが入っているのは許せますか? あとパフェにコーンフレークがたくさん入ってるのは許せますか? 軽い回答でお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#143400
    • アンケート
    • 回答数10