• ベストアンサー

好きになった人を忘れる方法・・・時間しかないのか・・・。

現在23歳 男性 会社員 妻子もちです。 3ヶ月前より同じ会社の同じ部署の女性を意識し始め、 好きになってしまいました。 当初は当然、なにやってんだと思い、休憩時間とかに普通に楽しく 話ができればいいやって感じで、踏ん切りがついていたのですが、 時がたつにつれて、話をすればするほど、もっと好きなっていき、 このままだと、やばいと思い、話す機会を無くしていきました。 すると、もっとその女性のことを考えて、さらに思いが強くなっていくという、 最悪の悪循環に陥っています。 当然、妻も子供も愛していますし、不満があるわけではりません。 でも、その女性をものすごく好きになってしまいました。 このままだと、本当にまずいと自分でわかっています。 そこで、みなさんに質問なのですが、好きになった女性を忘れるには やはり時間をかけて忘れていくしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

本当に本当に好きなら時間をかけても忘れることはありません。 人に対する感情はわいてくるものですから、それは良い方向(好き)でも、悪い方向(嫌い)でもしょうがないと思います。それはあなたのせいではないし、人を好きになることはよいことだと私は思います。 ただ、あなたは既婚者ですから今のように秘めた思いを胸にいだくのみになります。行動に移せばとたんに悪いことになってしまいますからね。 さて、このままだとまずいというのは忘れないと行動にでそうということですか? 頑張って、そのまま我慢しましょう。 あなたと付き合ってその女性が今後幸せだと思いますか? あなたはその好きな女性を不幸にできますか?しかも愛する妻も子も不幸ですね。だって、どんな理由があったにせよあなたは自分で結婚することを決めたんでしょう? もしもあなたが本当に彼女が好きで好きで一生好きならば、それはそれでいいと思うんです。たとえ結ばれなくてもそこまで好きになれる人に出会えた人生だったという意味で。そして本当に二人が縁があればいつかは結ばれる日もくるでしょうね。それは今ではありませんが。 私の印象ではあなたは世間をよく見る時間がなく、女性経験もめちゃめちゃ豊富なわけではなく、今の奥さんと結婚した。それは幸せではあったけど、やはり色々な経験をした上でこれからの人生を決めた人との開きはあると思うんですね。つまり若いなって感じました。 あなたが色々経験した30代の方で、色々女性を見た上で結婚したという方なら状況は同じでも感じ方が違うように思います。 若いから経験が少ないからの熱なのか、本当の愛なのかは今はわかりません。それはあと10年ぐらい彼女を見続けてはじめて見えてくるものだと思います。

Taro777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まずはじめに、驚きました。 確かに、neiさんがおっしゃられる自分のイメージは合っています。 文章からそこまでわかるんだな~とびっくりです。 『すぐに忘れなきゃ』ということのみに集中している自分をもう一度 見直そうとおもいました。 また回りが見えなくなっているというか、自分自身も見えなくなっているというか 少しだけ、気持ちに余裕を持たせて、今後のことを考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#4517
noname#4517
回答No.8

まだ23歳という事で、お若いから仕方ないのでしょうか。 まず、好きな彼女は、どんな所が好きですか?そして、奥様には、その彼女のようなところがないのですか。 今現在、奥様とどんな風に、話をしていますか。奥様に話すような事柄を、奥様に話す時と同じ口調で、その彼女に話す事ができますか。そして、彼女に夢中になってしまったら、現在の奥様とお子さんをどうするのですか。離婚蘇しても、あなたのお子さんに違いないのです。成人するまで責任を持てますか。 みな、家庭をもつと、マンネリ化してしまい、何か刺激が欲しくなってしまいがち。今、あなたはそんな状態ではないでしょうか。長い人生ですから、他の人を好きになってしまう事もあるでしょう。でも、それは、平凡な毎日にちょっと刺激を与えてくれる程度にするべきだと思います。 でも、彼女こそ、赤い糸の先にいる人だと思えるなら、ご家族のことを十分考え、一番良い方法をお選びください。あなたの一時的な気持で、彼女と付き合えば、その時はとても幸せでしょう。しかし、将来、あなたの奥様やお子様、または、その彼女を大変傷つける事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.7

無責任な発言でしたら無視して下さい。 逆に、『好きになった人とうまくいった自分』を想像してみてはどうでしょう? もちろん、今の奥様とは離婚。泥沼の裁判、そしてあなたは×1です。 その彼女とはうまくいくかもしれない。でも彼女はあなとの関係が駄目になるかもしれない。 う~んでも23歳じゃあ仕方ないのかな~~~???? 私の友達で不倫して、相手は離婚しました。でもそれもどうかな~?ですよ。 なんせ関係があってから二ヶ月で離婚。もともと夫婦関係が冷え切っていたようで。 ちなみにTaroさんのところはそうじゃないですよね!!! とにかく、奥様とLOVELOVEでいるのが大事な事ですよ。 その辺をなめてると、この人と同じ事になりますよ。 家のローンと養育費でキュウキュウらしいです。(幸せかなあ?) 現実が見えれば冷静になれるのではないか?と

Taro777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分では、1人女性を不幸した人間が別の1人を幸せにできると思っていません。 しかし、思う女性とうまくいったことを考えると、気持ちの中の90%は、 不満足なんです。家庭を壊してまでとかいろいろ含めてですね。 でも、残りの10%はちょっといいな~って思う自分もいます。 当然、今もその人と浮気したいと思う自分もいます。 また、休日妻がいるときでもその人を思うことがあり、 それが自分でも嫌なんです。 でも、嫌だから『早く忘れなきゃ』とそれしか思わなくなったのも事実で ちょっと、頭の中がパニック状態だったな~。と今思います。 少し、現実をじっくりみてそれからがんばろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。20代女性です。ちょっと似てるなと思いましてアドバイスさせて頂きます。 環境は少し異なりますが、小人数制のとある場所で、好きな人と6年間居場所が同じだったがために思いを打ち明けられなかった経験があります。好きな気持ちを無理やり押し留めようなんて・・無理だと思います。taro777さん同様、苦しかったです。毎日顔を合わせ、日増しに気持ちが募る…が、伝えられない、毎日、どうしよう、伝えたい…の繰り返しなんですよね。 私の場合は、解散の数日前に彼から「数が少ないと、内輪モメ避けたいよな…」といわれ、少し救われた思いがあります。その後どうなったかというと、何年もの間、気持ちの中だけで思い合っていたために、気持ちの中だけというのが当然になっていき、今はそれぞれ別に良い人に恵まれました。始めのうちは辛いかと思いますが、次第に慣れてゆくとおもいます。 もしも、思いが通じ合ったとしても、お互いをたしなめるような関係であれば、いつか心の中の宝物になると思います。好きな気持ちは時間が経っても忘れられないかもしれませんが、「好き」の形は少しずつ変わってゆくと思いますよ。

Taro777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 形が変わっていくですか・・・。 自分もそうなってくれればいいですが・・・。 たまに気持ちが暴走しそうなるときもあるんですよ。 もちろん行動はおこしていませんが、おこそうとしたことが何度か・・・。 とりあえず、このまま行動おこさないようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebun-7
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

初めまして。今とても辛い時期ですね。僕は既婚者の人を好きになり苦しんだ時期があります。(正確に言えば好きな人が結婚してしまいですが) 立場が違うにしろ、同じ「忘れる」って気持ちは大事だと思います。彼女の幸せももちろん、あなたの愛する家族、あなた自身のためにも。 人を好きになること自体、とても素晴らしいことです。ですが、結婚している以上、家族を守るのがあなたの1番大事な役目です。 その娘のことは綺麗な想い出として胸にしまっておいて下さい。けして行動にうつさないように!でないと、泥沼ですよ。 あっ、忘れる方法ですね・・・やっぱり時間です。あとは他に趣味を作ってはどうでしょう!?まだ若いのですからスポーツや釣り登山などは?何かほかにのめり込める趣味をみつけてみてはどうでしょう!!それこそ奥さんと共通なものを見つけれるといいですね! 参考までに・・マディソングンの橋という映画のクリントイーストウッドのラストシーンに諦める男の姿、切なさ、強さを感じ、自分に照らし合わせていました・・・。もとより、映画ほど中身の濃い付き合いではなかったのですが。 なんかまとまりの無い回答ですがすいません。今の幸せを大事にして下さいね!

Taro777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、趣味ですか・・・。 あるといえばあるのですが、『家族でドライブ』です。 ただ、給料が少なくて、3ヶ月に1度ぐらいのペースなんですよね・・・。 何か共通の趣味を探してがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

既婚女、子供ありです。結婚してい、るしていないだとずいぶん恋愛観が違ってきますよね。その女性に引かれる理由と奥様に引かれる理由は多分次元が違うんですよね(^^; 今の自分にとって一番大事なものって何かなって考えてみてはどうでしょう・・。家族より子供よりもそれでも彼女との 恋愛に浸る自分でありたいと本気で思うなら仕方ないと思いますが・・でも家庭を持ち、一家の主である身で安易にそのような結果に出るのはやはり未熟としかいえない気もします、素直さは大事ですが「大人」としての行動を考えるべきかなあ。結婚後に他に好きな人ができることは仕方ないかと思いますが、プラトニックで終わり。その分を奥様やお子様に注いで上げて欲しいなと思います。好きになるのは悪いことじゃないけど。誰かを好きになると冷静に自分と向き合うことができなくなるので一度自分を良く見つめて見てください。そばにいつもいる相手じゃ、時間だけではと思います。なにか理屈をないと。けじめがつけられないのではないかしら・・。

Taro777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃれれていることはごもっともであり、自分も自覚しています。 『大人としての行動』ですか、それはわかっているつもりですが、 やっぱりつらいんですよ。 でも、改めて自分がどうするべきかということを自覚しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.2

奥さんに正直に話す。 「オレさぁ。なんか会社の女の子にお熱あげてるみたいなんだ。ビシッとオレを叱ってくれよ~。」 奥さんにはこっぴどく叱られるとは思いますが浮気をしていないんだから寛大な処置をしてくれると思います。(^^) 自分の頭の中だけで考えていたら煮詰まっちゃいますからろくな結果は出せません。誰かに話すことによって自分の重荷を軽くしてしましょう。

Taro777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ぬああーー。その発言は自分の場合は即死につながります。 前冗談半分で他に好きな人ができたらどうする?と聞いたことがありますが 即答で別れるといわれました。 もともと寂しがり屋なので、それはできないんですよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr0823
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

同じ職場ならいくら時間がたっても忘れられないのでは? 奥さんにバレて痛い目に遭わないと忘れられないかも。 まだ浮気をしたわけではないし、好きなままでもいいと思うのですが。

Taro777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに思い始めた当初はそう思っていたのですが、 今となっては、好きなままとなると行動にでそうな自分がいるため、 問題ありなんです。 ただ、無理に忘れようとしているために、意識してしますという よくわかならい自分がいるのも事実ですので、ちょっとだけ気持ちが楽に なったような気がします。 無理わすれようとせず、自然と時間がたつのを待つのもありかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違う部署の人。何を話せば良いのか。

    副業でやっているアルバイト先のある女性に話しかけたい(厳密には男女問わず多くの人と会話がしたい)のですが、何を話したら良いのでしょうか。 似たような状況を調べてみたのですが、まず挨拶から始めましょうというものが多かったです。 挨拶については社会人なので問題なくやっているのですが。 世の中の方は何を話しているのでしょうか。 状況 ・職場は店。 ・部署が違う(業務が違う)ので仕事の話が出来ない。向こうの部署をよく知らないので何をしているかの質問は出来るが、話が続かない。 ・朝の挨拶くらいしか顔を合わせる機会がほとんど無い。 台風が上陸してしまって嫌ですねというような会話もしにくい。 ・アルバイトばかり(副業、大学院生など)なので、出勤が合う日自体がそもそも少ない。 ・休憩場所が違う。休憩時間を合わせられるとも限らない。 朝の時間に呼び止めて無駄話するのも迷惑だよなあと思いますし、いつもおはようございますくらいしか言いません。 休憩時間に相手のところへ行って無駄話に付き合わせるのも悪い気がします。 ※私は休憩時間に働くこともあるのですが、その時間に人を付き合わせることはしません。 お礼が遅くなったら済みません。

  • 昼休みの時間について

    はじめまして。 昼休みの時間についての質問・疑問があります。 私たちの会社では、昼休みの時間は45分です。 例えばですが、休憩時間が12時00~45分だとすると、必ず12時45分までに席に着かなくてはいけません。これについては別に問題はありません。疑問と考えているのは、あと数分で仕事の切りがいいと思い、12時05分もしくは10分まで仕事をしてから休憩に入った場合でも、12時45分までに戻らなくてはなりません。私の部署は休憩中部所が無人になることはありません。 9つほど部所ありますが、私の部署だけがこのようなルールです。なぜなら私の上司がそのように決めているからです。他の部署は、このようなルールはありません。会社全体がこのようなルールで休憩を取っているのなら納得がいきます。 みなさんは、このような昼休憩(上司)はどのように思われますか。

  • 会社の休憩時間が辛い

    某会社で働いているのですが、休憩時間がとても苦痛です。 いつも2~4人で女性ばかり(部署は様々)で休憩をとります。他の人は食事をしたりテレビを見たり、おしゃべりをしていますが、私は食事は摂らず、他の人と話さず、下を向いてケータイばかりいじっています。 下を向きすぎて、首や肩が痛くなることもあり、休憩時間なのにまったくリフレッシュできません。 首や肩の痛みに耐えれなくなり、トイレでこそこそお菓子を食べて15分ぐらい時間を潰すこともあります。 休憩時間をどう過ごせばいいのか困っています。休憩時間は1時間で、外に出たりはできません。 何かアドバイスください。

  • 休憩時間の労働について

    昼休みや、休憩時間にも機械が動いている会社はたくさんあると思いますが、特別その時間の担当者というわけではなく、部署がそこだからという理由で管理しています。  確かに、重労働なわけでもないのですが、自分は社員ですし今までそうやってきたから何となくそれに習って・・・みたいな感じで今もやっています。  が、この不景気で仕事もそうしなければならないほどでもありませんし他の部署が動いているわけでなく、今までも自分のところだけが稼働している状態を会社としては流れがよくなるという判断でやってきたみたいですが、この会社の考え方に不満があります。  皆さんはどう思いますか。個人的な部分よりも社会的な部分で。

  • 休憩時間の超過について

    女性(派遣、正社員かかわらず)がお昼休憩をしっかり1時間取った後、 30分くらいかけて「化粧直し」「歯みがき」でいなくなってしまいます。 一度部長から注意して頂いたのですが、そうすると、時間をずらして取るようになってしまいました。(15時くらいから席を外す) 特定の一人ではなく、内勤の女性派遣が多い部署で目立っています。 気分転換に少し休憩、というのも理解できます。 しかし、お昼休憩を超えての長時間の席外し、また、定時前の帰宅準備(カップを洗ったり、化粧を直したり…)は、勤務規定というか、そのようなものに違反しないのでしょうか。 また、どのように注意喚起すればよいでしょうか。 うちの会社は9:00~17:30勤務で12:00~13:00休憩です。

  • 就業時間について

    再来週から新しい職場に行くことが決まりました。 で、就業時間についてお尋ねします。 ハローワークの求人票と、会社の説明での就業時間があまりに違いました。 ハローワークでは9時~18時半(休憩時間)。 シフト勤務で週44時間体制。 実際には9時~18時半(休憩30分) 他にはパートさんばかりしかいないので、シフト勤務は無理で週44時間どころではない(もちろん手当てなどもありません)。 週の勤務時間に関しては仕方ないのかなって思わないわけでもないのですが、お昼休みが30分のみで他に休憩がないのが不満です。 立ち仕事な為、せめて1時間くらいは座りたいと思うのです(前会社も同じ職種で、ずっと忙しかったのですが、交代で1時間の休憩は取らせてもらってました)。 不満に思っても、他に社員がいなければ黙ってそれに従うしかないのでしょうか?

  • 旦那が1人になれる時間。

    結婚1年の共働きの夫婦(子なし)です。 先日、旦那に1人の時間が全くなくて不満だと言われました。 ゆっくり本を読んだりスマホをいじったりする時間がほしいと。 一方私はもっとコミュニケーションをとりたいのです。 休みの日は早起きして出かけしたり、いろんな話をしたい。 でも、1人になりたい旦那は私が話しかけても、うん、とか、そうだね、くらいしか言わない。 休日も昼まで寝てます。 1人の時間と2人の時間のオンオフをしっかりしようと話し合ってはみたものの お互い我慢していて不満がたまっているので、悪循環から抜け出せません。 旦那は飲み会で終電過ぎてタクシーで帰ってきたり 会社の人たちとのBBQに参加したり そういう時間を1人の時間としてカウントしないところにも腹が立ちます。 私が少し旦那の事を放っておくことが出来たら、旦那の態度も変わるだろうこともわかっているのですが、、、構ってちゃんな性格を治すことができません。。。 この悪循環から抜け出すにはどうすれば良いでしょうか? どうしたら旦那を1人にしてあげられますか?

  • 8時間を越えたときの休憩時間

    8時間を越えて就労させる場合の休憩時間についてお教えください。 労働基準法では 労働時間が6時間を超える場合においては少くとも45分、 8時間を超える場合においては少くとも1時間の休憩時間を 与えなければならない。となっていると思います。 しかし「8時間」を越えて「少なくとも1時間」という事は 「1時間の休憩を与えれば」「8時間を超えて就労させても良い」と読めます。 以前勤めていた会社では定時が8時間で、間に1時間(50+10分)の休憩があり、 その後残業をする場合には 残業開始前に10分の休憩を取るようになっていました。 これって当たり前だと思っていましたが 今の会社にはそんな規則はなく、そのまま残業に突入 その後も何時間残業しようと休憩時間は有りません。 確かに上記の解釈で言えば 8時間を越えても(たとえ16時間になっても) その後はまったく休憩を与えなくても良い ことになります。 これって何かの法には触れないのでしょうか?

  • 嫌われてる?

    質問です。 同じ会社に好きな人がいます。 同期なので、入社当初は話しかけられて休憩中や帰りに話したりしていたのですが、相手が他部署へ移り、前ほど話す機会は減りました。 しかし、最近また話す機会が増え話すようになったのですが、2人きりで話すときの相手の様子が何だかぎこちない感じなんです。 明るい感じの人で、他の人と話してるときはふざけて話したりしてるのを見かけるのですが、私と話すときは中々目を合わせてくれないし、色々と話はするんですが、普段見る彼と違ってちょっと真面目な感じなんです。 でも、話をするときにもう一人誰かいれば、冗談を言って笑わせてくれるし、きちんと顔を見て話してくれます。 でもやはり二人の時はぎこちないんです・・・。 こういう態度って、嫌われてるんでしょうか? きっぱり諦めたほうが良いのか悩んでます。

  • 職場の人で困ってます

    20歳女性です。会社の36歳女性(独身)の対応で困ってます。 4月から新しい会社へ再就職しました。同じ日にその36歳女性も入社しました。 同じ日入社なのでよく話すんですが、ロッカールームの沢山の人がいる前で仕事の愚痴や配属部署への不満ばかり言います。 携帯触りながら話を聞いていると覗いてきたり… 言う場所を考えてほしいし携帯覗かれるのも嫌で… 年上なので何も言えませんでしたが 最近思いきって距離を置くようにしました。すると彼女が他の人といると私の方を見て何か言ってます。 昼休みにお菓子を配っていても私だけ省いたり… 36歳になって大丈夫か?って思いますが… 年上なので対応に困ってます 会社だし… このままエスカレートしないようにやはり距離を置かない方がいいですか? また、関わらない方がいいですかね?