• ベストアンサー

主人が夕食を自分の部屋に持っていき食べ虚しいです。

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.4

30代前半 海外赴任中 男 既婚 家族帯同です。 両方がすこしずつ歩み寄るべきではないでしょうか。 <旦那様>  海外赴任で、家族に付いてきてもらっているということに、 もっと感謝を感じるべきだと思います。 国内転勤でも、地元から遠いとか、知り合いがいない とか、仕事を辞めたくない言って、 単身を希望する奥様方が多い中、海外まで来てくれてるのだから、 もっと感謝しても良いと思います。 <質問者側> 基本は、一緒にご飯は食べたいです。 私も、仕事終わりが割と遅いです。 先に食べてくれて、待っている必要など何もないと 心では分かっていても、帰ってきてご飯を食べているときに、 付き合いで食卓に居られると、普通ときは良いのですが、 気持ちがムカムカしているときなどは、 それが負担になるというか、うっとうしいというか、 良い気持ちがしないことが有ることも確かです。 一人で食べるなら、 一人でテレビを見たり、資料を見ながらの方が、 快適に感じる事も有るでしょう。 まあ、飽くまでも私個人の気持ちですので、 ご参考までに。

kira2008
質問者

お礼

<旦那様>のところを主人に見てもらいたいところですが・・・。 まずは私から努力しようとおもいます。 回答ありがとうございました。