• 締切済み

二次元の女性を愛してる

noname#58991の回答

noname#58991
noname#58991
回答No.10

よく解りました。貴方が気にされているのは周りの目ですね? 貴方は今まで挫折を味わわない人生ではありませんでしたか? 容姿も運動も勉強も人並みまたはそれ以上に優れ、彼女もいて、周囲には賛同される。そのような環境で生活するうちに、自分の価値は周囲の評価で決まると感じるようになる。自分は周囲の規範でありそれに外れたことをしてはならないと感じるようになる。 しかしそんな周囲の規範的人間であったはずの自分に二次元の女性が好きという周囲から一般には賛同を得られない一面があることに気づいてしまう。そういう周囲から同意を得られない自分の属性を受け入れたくないし、認めたくないということですよね? 常に人に見られる自分である必要はないのですよ。確かに人前で二次元の女性が好きといえば社会的評価は下がる可能性が高いですね。だからこっそり一人の時間に楽しめばいいと思いますよ。別にそのことを人に言う必要はないし、同意を得る必要もない。そういう自分を受け入れ、許してあげられれば、多分一気に楽になりますよ。というかこれが出来ないと人生辛いですよ。 二次元の女性を好むのは社会的にはおかしいと思われるが、人間的には別におかしくない。貴方は社会的な自分と本来の自分を使い分けられるようにすべき。

noname#52100
質問者

補足

確かに人の目は気になる。それはもっともだ。うん。 だけど、今回の質問での一番の問題というか話したい部分は 「二次元には終わりがない」 明確な終わり。 終わりというと語弊があるかもしれんが、 同じ大学の好きな女性がいたとする。 当たり前だけど、頑張ればその女性とは付き合えるし、結婚も出来るだろう(勿論可能性でいえばの話) じゃあ二次元はどうか・・その女性にたとえどんな事をしても その人が自分のものにはならないし、それどころか話す事も一緒にいることもできない いや、どんな事。それすらも出来ない。ようは最初から0でしかない。 0。嫌な響きだなぁ・・・今の私には辛いがそれでも、言うならば 現実世界で、生きていく上で、2次元の女性を愛する事は難しい。 何よりも、実体がなく、成長もない、報われるものは一つもない。 でも、好きで好きでたまらないから今日も中々寝られない。 ようは二次元はそういうもの、現実とは違う。二次元での良さと現実の良さ それぞれを上手く割り切って楽しむのが多分最善なんだろう。 二次元での良さに更に、現実を求める。(私に限った事ではないが) だから、こんなにも歪み苦しくなる。 元々求めちゃいけないもの、求められないもの。 それを割り切れるかどうか。 現実として私は彼女に触る事も話す事もできない。 ある意味究極の高嶺の花なのだ。(微妙に違うが) だからこそ、そこに魅力を感じ、また悲しくもある。 で、その気持ちがピークの私は苦しくて仕方がない・・・・ 悲しいけど、人間だからそのうち割り切っちゃうんだろうなぁ・・・ 友達にこんな話しても、微妙な反応だろうから、ちょっと言えてスッキリした。 有難う。

関連するQ&A

  • 実は・・二次元の女性が好き

    悩んでいる事があります。 私は二次元の女性が好きなのです・・・ 彼女も居ますし、童貞でもないですし、友達も普通に居ますし、 コミュミニケーション能力が欠如しているという事もないと思います。 大学は所謂中堅大学と呼ばれる大学に在学しています。 二次元が好きと冗談で言う人はいると思いますが、私は本気で好きなのだと思います。 私は、体型は普通で顔も良くも悪くもないと思います。 身長は178か9ですので結構高いです。 小中までは運動ができましたが、 高校からは普通か普通よりちょこっとだけ上です。 ようは大抵普通だという事です。 なんか箇条書きみたいで如何にもアホみたいな文章ですが・・・ 本気で悩んでいるので真摯に回答していただけると、とても嬉しいです。 伝わったか分かりませんが・・・混乱しているのが現状です。 何かご質問がありましたら、出来うる範囲で補足させて頂きます。 意見をお待ちしています。

  • 2次元の娘に・・・・・

    2次元の女の子に本気で恋してしまいました。 今までは普通の女の子にも恋してた事もあるのですが・・・・・ このままでいいのでしょうか?

  • 特に女性の方どう思いますか?

    ネット上で知り合った女性がいます。 日記とかでの絡み方が凄いんです。 Sらしいのですが、毎日、下ネタや誹謗、中傷が多いんです。 童貞の変体野郎にボランティアでコメントしてやってるだそうです。 その絡み方が普通だから言うんですよ。 明らかに普通じゃないですよね? 平気で童貞や痴漢などと書き込んでます。 そもそも、いくらSとは言え 女性がネット上で「童貞だ」「痴漢だ」「~野郎だ」と 書き込む事についていかが思われますか?冗談にも程がある? ネットだけでなく、実際にも人に言ったりするみたいですし 職場でムカつく人を蹴るんだそうです。 不特定多数が見てるネットですよ。皆さんがされたらどうですか?

  • 40歳で童貞ですが、本気で好きな女性ができました

    40歳で童貞ですが、本気で好きな女性ができました こんにちは タイトルの通り、40歳にもなるのに未だ童貞です。 私は大学のときにセックスをするチャンスに恵まれましたが いわゆる勃起状態にならずまともな挿入もできませんでした。 それ以来、女性と付き合うことはあってもその時の恥ずかしい恐怖がよみがえり キス止まりでそれ以上の事に自分から進めることはありませんでした。 しかし、とても大切に思う女性が現れ本気で結婚がしたいと思うようになりました。 幸い女性との付き合いはありますので、普段はなんともないのですが やはりセックスは避けて通れない道なので、いつかその日が来ることを また勃起しなかったらと思うと、とても恐怖に思っています。 また、そもそも経験が無いので女性を喜ばせるなんて無理です。 もしかしたら挿入してすぐ果ててしまう可能性もあります。 みんながみんなとは思いませんが、こんな年齢にもなって童貞で 女性を喜ばせることもできないとなればがっかりして、愛想付かされるのが普通でしょうか? 女性の率直な意見が聞きたいのです。 聞いたからうまくいくというわけではありませんし、背中を押してくれる回答が欲しいというつもりもありません。 心から結婚したい女性が現れてしまっため、破局を覚悟で私も挑むにあたり心構えが欲しいだけなのです。 どうか皆様のご回答をよろしくお願い致します。

  • 風俗で働いてる女性の方へ

    現在彼女います、普通に恋愛は人並みにあります。不倫もあります。風俗で働いてる女性が好きになりました。気に入ってくれてるのがわかります。好きといわれましたが、ほんとかどうかわかりません。冗談でも本気にするわって言うときました。でも好きになってしまいました。受け入れたいですし、女性としてみています。ものすごく辛い事してるんだなってわかってるつもりです。性的自由お金で買うような男ですけど、好きになりました。社会人大学生なんで、勉強がてにつきません。自分の気持ち伝えて諦めたほうがいいですかね?

  • 学歴至上主義の考え方を変えたい!!

    はじめまして。 私は現在中堅の国立大学に在学中のものです。 そこで質問です。私はどうしても東大、京大、早慶といった学歴至上主義の代名詞とも言われるものに対して劣等感を感じています。 実際に、その大学の人々に会う機会があり、話しましたが普通の人と変わらない(当然ですが・・)と思いました。 ですが、何故か見たこともないそれらの人々より劣っていると思ってしまいます。 このマイナスなイメージ、考え方を根底から変えるにはどうすればいいでしょうか。

  • 23才で童貞は女性からみてどうなんでしょうか??

    23歳で童貞で来年から4月から就職します。 私は、高校生1年生の時、同じ年の女性とお付き合いした事が あるのですがキスどまりでそういった事まではいきませんでした。 女性の友達は、普通にいるのですが外見のせいか(高校生2年生の 時に女性に外見で中傷された事があったので)、そういった事も トラウマになり大学の4年間彼女がいませんでした。 その為に、友人が彼女の話や下ネタの話になるとなんとなく 目を背けたくなります。 童貞であるせいかどうも女性に対して引け目を感じてしまいます。 実際女性からみてどうなのでしょうか?? 風俗ににでもいって初体験をすませた方がいいのでしょうか?? ご意見よろしくお願いします!!

  • 嫌みの言い方

    先日大学での事、次の次元に講義が入っている自分に友達が 「次、授業あるんでしょ!」 っていって来たので 「えっなんで、あるよあるよ」 と普通に答えたら 「いや、いやみでいったんだよ(困)」 と自分は友達の発した嫌みや冗談をとらえるのがものすごく苦手です。汗 そこで嫌みを分かりたいし、自分でも使えるようになりたいのですが、嫌みの言い方を教えてください。

  • 家庭教師のアルバイトについて

    現在、大学生在学中です。週1、2回でもできるバイトを探していたら友達に家庭教師がいいよ。と言われました。 それで色々調べてみたのですが、どこの会社もあまりいい評判をきかず、また個人契約だと辞めにくいなどのデメリットがあることを知りました。もうどうすればいいのかわかりません~混乱(☆。☆) そこで実際カテキョをやっていた方に、この会社はいいよ。とか個人契約のほうがいいよ。とか些細なことでもいいので意見をうかがいたいですm(_ _)mあ、それから個人契約は中堅レベルの大学では依頼がこないのでしょうか?高校は一応、県内トップ高をでたのですが‥ 文が下手ですみません。回答宜しくお願いします。

  • お暇な方~、彼女の怒りについて判定お願いします。

    『彼氏の冗談その1。』 誰もいないからと彼氏道端で歌い出す ↓ 彼女、やめてと嫌そうに訴える ↓ やめない ↓ 2、3回繰り返した末、彼女本気怒る 『彼氏の冗談その2。』 彼氏、汗くさい仕事着を手にいれる(自分の) ↓ 彼女に嗅がせようとする ↓ 彼女、やめてと本気嫌がる。眉間にシワ入りながら本気の怒りまで数秒。 ↓ それを察し、別の冗談に切り替えようと彼氏一瞬の思案 ↓ 扇風機を彼女に向ける ↓ 覗き込むように扇風機に当たる彼氏。 ↓ 彼女、結局激怒(結局汗臭い) 『トドな彼女。』 寝転ぶ彼女。 寝転んだまま両手つき出す彼女。 起こして、と起きない。 ↓ 彼氏起こさない。 ↓ 彼女、起きない。 ↓ 繰り返しても、彼氏怒らない 結局彼氏は起こす。 さて、言いたい事は多々あるかと思いますが、ゴクンと飲み込んで頂けますか。 子供だとか、アホかとか、どっちもどっちだとかは自覚してますので、大丈夫です。 質問はひとつです。 彼女は短気ですか。