• ベストアンサー

就活が記憶に新しい方に質問です。(運転免許)

今年の春から大学三年になります男ですが、残念なことにまだ運転免許を持ってません。 かなり少数派です。理由はお金がないからです。 ローンを組んででもこの春に取ろうかなとも思いましたが、合宿なら高速料金もかからず、基本料金も安いです。 よって3年の夏に速攻で自分の希望としてベストなところに予約を入れることを考えています。 しかしながら、3年の夏はやはり会社説明とかがあって、それに出ないとマズかったりしますか? 一般的にはその時期みんなそういったものに参加するというなら、やはり合宿に行ってる場合じゃないと思います。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今シュウカツ中の学生です。 それは人それぞれじゃないですかね? 夏から始めてる人はかなりの少数派です。でもテレビ局等は秋頃から始まるので夏から準備しないといけないと思います。企業によって始まる早さは全然違います。 夏に会社説明会やセミナーやってるとこは少ないので夏に免許をとるほうがいいと思います。

noname#58917
質問者

お礼

夏かなあと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

3年の夏に会社説明って、早すぎです。 秋以降でやっと合同セミナー的なイベントが開催されはじめて、 年明け頃からやっと本格的に始まる感じです。 仮に会社説明があったとしても、参加するのは個人の自由。 別に出なくたって就職はできます。 合宿行くのもいいけど、金が無いならバイトをするのが 先だと思いますよ。

noname#58917
質問者

お礼

バイトはしているので平気です。そろそろたまってきそうです。 ありがとうございました。