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下請け(元請け担当の方に性格をしっかりとしてほしい)

個人事業で下請けの仕事をしています 元請けの担当がいいかげんで本当に困っています 今月も先月の作業金額を教えてくれないために 請求書も出せずにいますし 現場での打ち合わせの約束をしても 相手先と約束をせずに勝手に行くものだから 鍵も空いておらず外から見るだけ・・・ 後日に再度の現場での打ち合わせはなし 口頭での説明も現場の状況とは天と地の差で 何かもが意味がわからない 他の現場でも作業内容と違うことを 説明しはじめるし、いつも下請けの私を 見下しているしお客様には私は仕事が経験がないと言っているし 実際には私は仕事には自信があり経験も15年ほどあり 国家試験も受かっています 担当の方に国家資格の名前が書いてある名刺そ渡しても プッ!と笑った後に「そんな資格があるんですか・・」と 言う始末ですし仕事での知識がないので 私から話をしても理解が出来ていないようです この前なんか 営業でお客様に車の水垢の汚れには 電動のサンダーで研ぎ石で研磨するんですと 言って怒られていましたし・・・ 担当が嫌いなのではなく 仕事が順調に行えないことに苛立ちを感じていますが 元請けの上司に言っても治りませんし 言うことで逆に関係が悪くなっても困るんですよね 一番に困るのは担当が馬鹿なことを顧客の前 で説明するので契約の解除が多いことです

noname#99767

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そういう人は辞めさせられると思いますが 下請けが出来ることは少ないですね。 元請けの方に、誰かはっきり言える人や親しい 人がいるのならその人に相談してみるのも手かもしれませんが それは難しいのかもしれませんね。 その人に聞かなくても、あなた自身で調べたりチェック 出来ることはありませんか? その人に言ってもらわないと分からないことが多いのでしょうか。 そういう人を治すのは無理だと思います。 あなた自身が、出来ることでなるべくその人を頼らずにすむ 方法を見つけることが大事だと思います。 わたし以前の職場で上司に言われたことがあるんですよ。 自分がかかわった仕事は自分で最後まで終わらせろって。 他人に頼ったり、信じちゃダメだってね。

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noname#58692

で、質問はなんでしょう。 質問でないと削除されてしまいますから。 なんならお困りの件を、補足なり、 質問を立て直すなりされてはいかがでしょう。 自分も数人で似たような仕事をしていますが、 バカな客も多ければ、バカな元請け社員も多いので 困ることは多いですが、そこまで仕事ができない 元請け社員というのは、なかなかお目にかかったことがないです。 アホでもチョンでも、持ち上げて、 仕事を教えて、それなりに使えるようにするのも 下請けの仕事ですから、 焦らず怒らず仕事に精を出しましょう。 一昨年末に客先の責任者にヘルメットをぶん投げて つかみかかった下請けの親爺がいましたが。。。 まわりからは『あの人が切れるのだからよほどだ』と 誰もがぶん殴りたいような責任者でしたが。。 いずれにしても下請けは辛いです。生きていくのに必死です。

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質問者からの補足

こっちは生活がかかってるから しっかりとしてほしいんですが 何をしても難しいんです 変にプライドがあるので こちらが話しかけても 返事がないようなかたちです どうすれば 仕事を順調に続けていけるだけの 関係が作れるかを教えてほしいです

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