• 締切済み

キーボードが使えなくてログオフ出来ない

3週間程前に、使っていたUSBキーボードがいきなり使えなくなってしまいまして、USBではない普通のキーボードを使っていたのですが PCで調べた所、キーボードのドライブをToshiba USB 109 Japanese keyboardに変えると使えるような事が解かりまして、 先ほどドライブを変えてから再起動をいたしました 結局キーボードは認識しなかったのですが、そこで厄介なことになりまして… キーボードが認識しない為に、ログオフ画面から先へ進めないのです 結局、元のキーボードに戻してもUSB以外のキーボードは認識しない状況でして、先へ進めなくなってしまいました 別のUSBキーボードを買って来ようと思うのですが、それで直るでしょうか? それとも、他に対処法があればお教え願いたいです

みんなの回答

回答No.2

用語が微妙に間違っているので、理解に苦しみますが・・・   ログオフ画面⇒ログイン画面   ドライブ⇒ドライバ セーフモードで起動すれば最小限の構成で立ち上がるはずですので、ファイルなども操作できるのではないでしょうか。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

ZERO1989
質問者

補足

PC知識は凡人より少し低いぐらいしかないので…すいませんです セーフモードで立ち上げたんですが同じくログイン画面が出て来て先に進めませんでした セーフでも、立ち上げることが出きればと思ったんですけどね… PCは3人で使用しているので、それぞれ起動に名前、パスを求められるのですが、そこで入力が出来ないといった状態です

noname#58440
noname#58440
回答No.1

マウスが使えたらログオフは出来ますヨ キー入力する必要があるなら、スタートからすべてのプログラムでアクセサリー……ユーザ補助の中に「スクリーンキーボード」があるので、それを使えばマウスで文字が入力できます。  

ZERO1989
質問者

補足

起動時のログオフなのでデスクトップ画面まで辿り着けないんです デウスクトップ画面まで行ければ、ドライブを元に戻してしまえば済むことなのですが…