• 締切済み

キーボードが使えなくてログオフ出来ない

3週間程前に、使っていたUSBキーボードがいきなり使えなくなってしまいまして、USBではない普通のキーボードを使っていたのですが PCで調べた所、キーボードのドライブをToshiba USB 109 Japanese keyboardに変えると使えるような事が解かりまして、 先ほどドライブを変えてから再起動をいたしました 結局キーボードは認識しなかったのですが、そこで厄介なことになりまして… キーボードが認識しない為に、ログオフ画面から先へ進めないのです 結局、元のキーボードに戻してもUSB以外のキーボードは認識しない状況でして、先へ進めなくなってしまいました 別のUSBキーボードを買って来ようと思うのですが、それで直るでしょうか? それとも、他に対処法があればお教え願いたいです

みんなの回答

回答No.2

用語が微妙に間違っているので、理解に苦しみますが・・・   ログオフ画面⇒ログイン画面   ドライブ⇒ドライバ セーフモードで起動すれば最小限の構成で立ち上がるはずですので、ファイルなども操作できるのではないでしょうか。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

ZERO1989
質問者

補足

PC知識は凡人より少し低いぐらいしかないので…すいませんです セーフモードで立ち上げたんですが同じくログイン画面が出て来て先に進めませんでした セーフでも、立ち上げることが出きればと思ったんですけどね… PCは3人で使用しているので、それぞれ起動に名前、パスを求められるのですが、そこで入力が出来ないといった状態です

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  マウスが使えたらログオフは出来ますヨ キー入力する必要があるなら、スタートからすべてのプログラムでアクセサリー……ユーザ補助の中に「スクリーンキーボード」があるので、それを使えばマウスで文字が入力できます。  

ZERO1989
質問者

補足

起動時のログオフなのでデスクトップ画面まで辿り着けないんです デウスクトップ画面まで行ければ、ドライブを元に戻してしまえば済むことなのですが…

関連するQ&A

  • ログオフのパスを忘れてしまった…

    結婚前に実家で使っていたPCのことですが、個人的な情報を多く入れていたので、ログオフ機能(!?)を使っていました。結婚してから長い間、実家のPCは触っていなかったので、パスワードを忘れてしまいました。 最近、フリーズすることや起動の速度が遅いということなので、Cドライブを見てみるとCドライブがほぼいっぱい状態で、最適化をしても一向に進まず、フリーズしてまうそうそうです。父がいうには私がログオフしているものが、通常使っているものと2重になって入っているからだ…と言われましたが、ログオフ機能(!?)を使っていると本当にそうなるのでしょうか?? パスを忘れた場合の対処法(私が使っていたものをすべて削除したいので)を教えて下さい。

  • 「ログオフ」が消えてしまいました。

    こんばんは。Essaです。 Windows98を使っているのですが、この前、起動したら、スタートメニューの 「○○のログオフ」が消えてしまっていました。 とくに、最近ソフトもインストールしていませんし、ホントに急に起きてしまいました。 複数人で使っているので、ログオフがないと、不便で困っています。 対処法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • キーボードを安定させるには?

    DELL Dimension9150 WindowsXP-Pro(SP2)をエレコムのPC切替機KVM-U22経由させMicrosoft Digital Media Pro KeyboardとLogiteck LX7で使っています。 接続後、キーボードがHIDキーボードと認識され、キーがUS配列になるので、デバイスマネージャーからキーボードドライバをToshiba USB 109 Japanese Keyboardに変更(同じ型番が見つからなかったので)して、普通に使えるようになりました。 ところが、電源を切ってしばらく経ってから電源を入れると元に戻ってしまうということが、不定期にあります。 安定させる方法を教えて頂ければ助かります、宜しくお願いします。 尚、キーボードに付属していたユーティリティーCDは「PC切替機を経由させる場合動作しません」とあったので、紛失してしまったようです。

  • キーボードの変換がおかしくなりました

    Windows XP NECのワイヤレスキーボードですがキーボードの変換がおかしくなりました。 1 打っと 変化なし 2 打っと  4 3~6 打っと 変化なし 7 打っと  1 8 打っと  j 9 打っと 変化なし B 打っと 6 C 打っと 8 D 打っと 5 F 打っと Enter ぬ 打っと ¥ ふ 打っと 4 あ 打っと - NunLook 打っと z NunLook+shift 打っと Z(大文字) NunLook+ctrl 打っと 変化なし NunLook+Fn 打っと z デバイス マネージャのキーボードの表示です [NEC USB keyboard with one touch start buttons] 過去ログを参考に、キーボードが [英字キーボード] として認識されると思い ハードウェアの更新ウイザードより、[モデル] ボックスの一覧から [NEC109Japanese USB Keyboard with one touch start buttons] をクリックし、[次へ] をクリックしますと下記警告がでますが どのように対処したらよいのでしょうか? 又[英字キーボード] として認識しているという判断で宜しいですか? ドライブの更新警告 このデバイスがハードウェアと互換性があると確認できなかったため このデバイスをインストールしないことをお勧めします

  • キーボードの認識について

    今、NECのTYPE TZ(WINXP HOME)を使用をしています。 付属で付いていたキーボードのキーが反応がしなくなってしまったところがあるので、新しくキーボードを購入しました。 MICROSOFT製のDigital Media Pro Keyboard BX1-00002 を購入して付属のソフトをインストールしてUSBではなくPS/2接続をして認識させました。 そこで、キーボードが認識をして使えていたのに、一度電源をきり、電源を入れると最初キーボードのキーが打てなくなってしまいます。 その対処法でインストールをしたIntellitype proというキーボードの設定の変更をするやつを一旦立ち上げて何も変更せずにOKとするとキーボードが反応するようになります。 このような状況となった場合、どのように対処をしたらよろしいのでしょうか? すいませんが宜しくご回答をお願いいたします。

  • ログオフできなくなりました。

    昨日あたりからwindows vista home premiumを終了しようとすると 「ログオフしています。」という画面のまま止まってしまいます。 ノートPCを家族3人のアカウントで使用している環境ですが、管理者 である私のアカウントでも息子のでも同じ現象が起きます。 一度は強制的に電源を落として再起動したのですが、終了の時には また同じことが起きてしまいました。 考えられる原因と対処法がありましたら教えていただきたいと 思います。

  • DELLのPC、ログオフとシャットダウン

    DELLのノートを買いました。 最近、ログオフとシャットダウンが えらく遅いので、イライラしています。 なにか、対処法はありませんか? あまりデータは入っていませんので なんでこんなに重いのか不思議です。

  • Windows起動後すぐにログオフしてしまいます

    WindowsXPです。 PC起動後、すぐにログオフして、「ようこそ」画面になってしまいます。 その後ログインは可能で、動作は通常通りです。 特に何かをインストールしたり、設定変更などはしておりません。 考えられる原因、対処法などあれば教えてください。

  • BIOSがPS/2キーボードを認識しません

    マシン使用中に画面がフリーズしたので再起動をかけたところ BIOSのハードウエアチェックの時点で「keyboard error or no keyboard present」 の表示がでて先に進めません。 接続も確認したり、別のキーボードをに変えてみたりしましたが、同じ症状です。 これってマザーボード側に問題があるのでしょうか? USBキーボードに替えようと思いますが、なにせPS/2キーボードを認識しないのでBIOS設定画面にすることもできません。どうすれば良いのでしょうか?

  • キーボードがおかしくなった!

    下記キーボードのついてお伺いします。 機種:Microsoft Wireless Comfort Keyboard 1.0A Model1045 症状:付属キー以外全く動作しない。 動作するキー:スリープ ログオフ 電卓 ホーム カレンダー メール メッセンジャー マイドキュメント以上キー(要するに数字キーや文字キーファンクションキー以外のキーは動作する) ※動作するとは、正常に要求した動作を認識して画面が変わります。 動作しないキー:その他の文字キー・数字キー・ファンクションキー・ShiftキーやスペースキーやCtrlキーなど全部認識しません。 ※ワードやエクセル等文字入力できるソフトでいくら文字キーを押しても文字が入力・表示できません。 今までの対処:電池交換・キーボードソフトのアンインストールと再インストール・USBの差し替え(場所を変えてみました)を実施しましたが動きません。 パソコン:WinXP SP2 ディバイスマネージャー:キーボードには「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2 キーボード」になっています。 今は、購入時に付属で付いてきたUSB接続の普通のキーボードを使って入力しています。(このキーボードは入力できます。) 昨日までは何の問題もなく使えていました。今朝パソコンを起動させてから動かなくなりました。特に何もインストールしていません。 その他原因追及に必要な項目があれば追加します。 キーボードの修理が必要なのでしょうか? それともパソコン本体の動作がおかしいのでしょうか? 判断ができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう