キーボードの変換がおかしくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP NECのワイヤレスキーボードでキーボードの変換がおかしくなりました。具体的には、特定のキーを押しても変化がない状態や異常な文字が入力されるなどの問題が発生しています。
  • 問題を解決するためには、デバイスマネージャでキーボードのドライバを更新する必要があります。具体的な手順は、モデルボックスから正しいキーボードを選択し、更新を行うことです。ただし、更新時に互換性の警告が表示される場合は注意が必要です。
  • この問題は、キーボードが誤って英字キーボードとして認識されていることが原因で発生している可能性があります。したがって、正しいキーボードタイプとして認識することで解決できる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの変換がおかしくなりました

Windows XP NECのワイヤレスキーボードですがキーボードの変換がおかしくなりました。 1 打っと 変化なし 2 打っと  4 3~6 打っと 変化なし 7 打っと  1 8 打っと  j 9 打っと 変化なし B 打っと 6 C 打っと 8 D 打っと 5 F 打っと Enter ぬ 打っと ¥ ふ 打っと 4 あ 打っと - NunLook 打っと z NunLook+shift 打っと Z(大文字) NunLook+ctrl 打っと 変化なし NunLook+Fn 打っと z デバイス マネージャのキーボードの表示です [NEC USB keyboard with one touch start buttons] 過去ログを参考に、キーボードが [英字キーボード] として認識されると思い ハードウェアの更新ウイザードより、[モデル] ボックスの一覧から [NEC109Japanese USB Keyboard with one touch start buttons] をクリックし、[次へ] をクリックしますと下記警告がでますが どのように対処したらよいのでしょうか? 又[英字キーボード] として認識しているという判断で宜しいですか? ドライブの更新警告 このデバイスがハードウェアと互換性があると確認できなかったため このデバイスをインストールしないことをお勧めします

• tiru
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

ワイヤレスならバッテリーの交換をいましたか? バッテリは十分でキーボードの設定を変更していなくて突然そうなった場合は、キーボード自体の故障が考えられます。 いずれにしてもメーカーのサポートに問い合わせるのが最善の方法と思いますが?

tiru
質問者

お礼

hirokun44さん回答ありがとうございます。 電池は新しい物に交換済みです 故障ですか