• 締切済み

英字キーボードになってしまいました

Windows2000 SP4 インテルPentiumIII メモリは256です。 父親にパソコンをしばらく貸した後、@が打てなくなっていることに気づきました。半角/全角の切り替えもできません。 調べたらどうやら英字キーボードになってしまったようです。 ドライバの更新で日本語 PS/2キーボード(106/109キーCtrl 英数)というのを選択したところ、[Windowsによってこのデバイスドライバがハドウェアと互換性があることを確認できなかったため、このデバイスをインスト-ルしないことをお勧めします。ドライバに互換性がない場合、ハードウェアが正しく動作しないことがあります。またコンピュータが不安定になったり、完全に動作しなくなる可能性もあります。このドライバのインスールを実行しますか]というメッセージが出てきました。 これは実行してもだいじょうぶなものでしょうか? 現在デバイスマネージャーのところにはPC/AT エンハンス PS/2 キーボード(101/102キー)と表示されていて、一度削除してインストールし直そうと思ったのですが、操作というタブを押しても「削除」が出てきません。 ハードウェアの追加と削除から非表示を選んでも該当のものがありませんでした。 使いにくくて大変困っています。 どなたかお助けください。 お願いいたします。

みんなの回答

• yubune
回答No.1

参考URLの操作をされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880583/ja
yositune_7
質問者

お礼

結局警告を無視して実行してみました。 それで無事に解決いたしました。ありがとうございました。

yositune_7
質問者

補足

ありがとうございます。 でも実はこのURLの操作を行っていて質問のような警告メッセージが出たのです。 それでこの警告は無視して実行していいものかどうかと悩み、質問させていただいた次第でした。