• 締切済み

シャットダウン前に変な表示

終了する前にこんな表示がでます。 NEC keyboard with one-touch start b... やや時間がかかるのでいつも「すぐ終了」をクリックしているのですが 毎回でてきて困ってます。 再セットアップ、ウイルスバスター2008導入後、この症状がでるようになりました。 (正確にはその日に色々アップデートしたので原因がわからない) この症状を治すにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 表示されてるのは > 「NEC keyboard with one-touch start b...」 > までなんです。 > おそらく、その続きは「buttonsを終了しています」だと思います。 でしたら異常を意味するメッセージではないですね。 今までは問題なかったのでしたら、一度リカバリした方が良いですよ。

noname#79554
noname#79554
回答No.2

「確実に確認するにはどうしたらいいでしょうか」 デジカメや携帯でモニターを写してみては? 私は以前、デジカメでエラー画面を写しました。

kenmin55
質問者

補足

表示されてるのは 「NEC keyboard with one-touch start b...」 までなんです。 おそらく、その続きは「buttonsを終了しています」だと思います。 右下の「ワンタッチスタートボタン」のアプリを終了させてから 電源を切ると表示はでませんでした。

• violet430
回答No.1

ワンタッチスタートボタンのソフトに何かあるようですが、後ろに続くメッセージを見ないと分かりませんよ。

kenmin55
質問者

補足

すぐ消えてしまう場合もあり、文字が長いせいか b... の先が読めません。 確実に確認するにはどうしたらいいでしょうか?