• ベストアンサー

みなさん交際相手の候補が複数いる場合、何を選択の決め手にしますか?

maxGTの回答

• ベストアンサー
  • maxGT
回答No.2

こんにちは 候補を決める場合には、交際の目的をまず決めるのがよいと思います。 結婚を考えてのことであれば、相手の容姿、家庭環境、経済状況など 彼女が作りたく、周りに自慢したいなら(実際にはしなくとも)見た目や、身体、ファッションなどだと思います。 よく、性格などと言う人がいますが、そもそも性格の悪い人や合わない人は論外なのでやはり見た目が大事です。 あと意外に見落としがちなのが、自分を変えずに付き合えるかです。 付き合うのに努力をしたり、やたらに金を使ったり、何かを我慢しなければいけないようでは、なかなか付き合えないものだと思います。 見た目が甲乙つけがたい場合には、共通の趣味などは如何でしょうか?

noname#126891
質問者

お礼

見た目は、甲乙付けがたいところです。後は自分を変えずに付き合えるかというのが自分的には重要そうです。やっぱり自分の考えていたほうでいいような気がしてきました。我慢したり、疲れるようでは長続きしませんよね。ありがとうございました。