交際相手がいる場合、好きな人への接し方は?

このQ&Aのポイント
  • もし、好きな人に交際相手がいるかもしれない場合でも、今までとかわらず、接していけるものですか。
  • 気になる人がいるけれど、交際相手がいる可能性もある。話しかけるのは自己満足かもしれないし、向こうはあまり興味がないかもしれない。どうすればいい?
  • 自分自身も相手のことが気になり、寂しさを感じることが増えた。アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際相手がいる場合

もし、好きな人に交際相手がいるかもしれない場合でも、今までとかわらず、接していけるものですか。 私は30代の会社員(女)です。 気になる人がいるのですが、年齢的にも同世代の男性は独身であっても交際相手がいるケースもあるのではないかと思います。 それを考えると、個人的に気に入っている人がいたとしても変に話しかけるのもな、と思ってしまいます。 そもそも、話しかけたいのは私の自己満足でしかなく、向こうは私などどうでもいいというケースもあり得ます。 その人は人当たりの良い人なので年齢性別関係なく、わりと色んな方と会話はできそうな人なのですが、とはいえ、なんでやたら絡んでくるんだ?とならないかな、と。 今日はいつになく、その人は疲れているように見えました。昨日は薬を飲んでいたような…。仕事の関係の人なので、仕事のことは話していたことがありますが、あまりそれ以外の会話はしません。 それに、その人に交際相手がいる場合、関係ない私がたとえば疲れてますよね?って声をかけても嬉しくないように思いますがどうですか? また、私自身、相手がいるかもしれない(いないかもしれない)人に対してひいきにするのはみっともないのかな…とか思って冷静に考えてもしまいます。 本当はすごく寂しいです。 以前はもっと仕事面でも接点がありましたが、会社の体制が変わり、その人の仕事の役割も変化してしまい、そちらが忙しそうで色んなことを教わりましたがもう教わることもできないんだな、と。 体制が変わる前に、これからも色々教えてくださいね、と話そうかとも思っていました。でも、私はそんなことが言える人でもありませんでした。 でも、やっばりその人のことが気になり、そのことで寂しくなったり考えたりする時間が増えたように感じています。 アドバイスをしてくだされば有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

もし、好きな人に交際相手がいるかもしれない場合でも、今までとかわらず、接していけるものですか。 「好き」にも色々あるから。誰と付き合ってようが、結婚してようが、話したいと思う人も居るだろうし・・・ 別に、付き合ってる人が居たって、その人は、彼女としか話しをしちゃいけないという訳でもないですよ。 考え過ぎです。そんなこと考えてたら、あなた、誰とも話が出来なくなりますよ。自分が話がしたければ、話せばいいじゃないですか。 向こうが話したくなければ、そのような態度で接するでしょうし。 なんでやたら絡んでくるんだ?とならないかな、と。 なったら、なったでいいじゃないですか? 関係ない私がたとえば疲れてますよね?って声をかけても嬉しくないように思いますがどうですか? それは、回答する人は、あなたのことを知らないし、彼との詳しい関係性も知らないから、誰も答えられないと思いますよ。 過去に仕事を教わっていたのなら全く知らない関係じゃないでしょう。 お疲れのようなら、「お疲れですか?」と甘めの飲み物とかでも、「良かったら、どうぞ」って渡せばいいと思いますが。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。前にも別の質問でアドバイスを下さっていたかもしれませんね。有り難うございました。自分がやろうとしていることがみっともない、と考えてしまうんです。既婚者でもないんだから、恋愛も片想いも自由でしかないのだけど、なかなか…。職種も違うし、私とかに親切にしても意味がない、ような気もします。距離ができるのは必然だったのかも、と冷静になりつつも寂しすぎて落ち着きません。私は就職活動中でもあるので、はやく離れないと精神的によくないかな、と思っていたりもします。自分がやっている仕事に確信が持てたら私も少し違う恋愛観が持てるかもしれません。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

相手に交際相手がいるのは普通といいます、でも婚約していないかぎり その人と交際するのは可能です、全てがタイミング次第、その人の距離が 遠くなるのか近くなるのかは、相手にもわからないと思います、人は誰で も理想的な相手を探しています、それが誰になるのかは、貴方かもしれないし そうでないかもしれません。 <やっばりその人のことが気になり デートすれば良いです、2回目できるかはお互いの好み次第です。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。結婚、婚約でもない限りはどうなるかはわからない。 ということで、まさか婚約?などと憶測してしまいます。本当に最近は遠い存在だと感じてしまいます。