• ベストアンサー

新しい交際相手との前に調べることなど

性感染症など、どの辺の病気まで調べて安全にすべきでしょうか? いくらゴムとかつけていてもやはり以前の関係から新しい相手になる場合、調べないといけないものってあるかと思います。 新しい交際の関係で体の関係になる場合、お互い安全をどこまで確かめ合うべきでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社会人であれば普段の健康診断で、 肝炎はわかると思いますが。 HIVは健康診断では調べませんので、それくらいではないではないでしょうか。 他の病気はうつっても命に関わるようなこともないでしょうし、 スグに症状が出るものばかりでしょう。 出合ってスグにセックスするようなカップルであれば、キャリア中に行うこともあるでしょうが、三ヶ月くらいは体の関係を持たなければ、それ以外の病気は確認することも出来るでしょう。 まぁ調べる数日前に風俗いってたら検査しても引っかかりませんけど。

その他の回答 (1)

noname#211102
noname#211102
回答No.1

真剣に考えてるなら エイズまで調べたらいいんじゃないですかね