• 締切済み

避妊について

今までピルを飲んでいることを伝えていなかったので性行為は必ずゴムをつけていました。付き合って1年経った頃に彼氏にピルを飲んでいると伝えましたがそれ以降も性行為はゴムをつけてしました。しかししばらく経って(交際して1.5年頃)彼氏に「早くいれたい。我慢できないからゴムなくていい?」と言われた時があり、ピル飲んでいるしいいかと思い、許可を出し、それ以降は当たり前にゴム無しで性行為をしています。今まで何も考えていませんでしたが、最近友人の話を聞いているとゴムをつけて避妊=彼女を大切にしている証拠と思うようになりました。一部の友人には、お互い相手は1人だけ(そのため性感染症にかかったら相手が浮気した)ということを確認してピルのみの避妊という形をとっているカップルもいますが、一般的にゴムでの避妊は相手を大切にしているということですよね。みなさんのご意見を聞きたいです。また今度彼に会う際にゴムについて言います。

  • 避妊
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#255728
noname#255728
回答No.2

考え方はそれぞれに 話し合って下さい

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

自主的に飲んでることは言わないほうが良かったね。 自分に責任が無い、と思ったら誰でも軽んじる傾向はあります。 旅は恥のかきすてと同じで ばれない、または自分に責任が及ばないとなるとね。 次は「定期検診で一旦ピルをやめることになった」と言ってみたら?その反応でお付き合いを考え直してもいいでしょう

関連するQ&A

  • 避妊方法

    大学生です 彼氏はいますが、まだそういった行為はしたことがありません(以前の彼氏も) なぜかと言うと、コンドームだけでは避妊として不安だからです 先進国ではピルを服用する人が多いのに日本では飲む人が少ないそうです 私は避妊のためピルを飲んで、性感染症予防のためにゴムをつけるべきだと思います そういった考え方は固いでしょうか? 彼氏は理解してくれて待ってくれています とてもいい彼氏だと思います しかしそれなら手か口でしてほしい、と言われます そういう考えになるのは男性として普通なのでしょうか? 正直やり方とかもわからないのであまりしたくはありません… 待ってもらっている罪悪感みたいなものもあるので、応えたいという気持ちもあるのですが… 意見お聞かせください

  • 避妊、性行為について

    私は今お付き合いしている男性がいます。 彼氏と性行為をする際にゴムの擦れが痛くてそれが嫌でゴムをつけずにしています。 まだ若く妊娠はまだまだ考えておりません。そのため出すときは外に出しているのですがやはり外に出しても妊娠してしまうことはあるのでしょうか? 擦れを我慢して性行為をするべきでしょうか。ローションなどをつけても違和感があり気持ち良いと感じません。 もちろん外に出したからといって100%妊娠しないなんて思ってはいませんが中に出さなくても途中で知らない間に精液が中で出てしまっていたり分泌液の中に入っているということでしょうか? 良くないことというのはわかっていますが、なぜ外に出しているのに妊娠してしまうことがあるのかわかりません。 ピルを飲んだほうが良いのでしょうか。ピルを飲めば避妊できるのでしょうか。 また質問が多くなってしまうのですがピルは産婦人科でしか貰えないのでしょうか。何もわからずなんと言って診断してもらい貰えばいいのかもわかりません。 ネットで家に届くピルというものがあり調べたのですがほんとにいいものなのかもわからず気になるのですが知っている方がいましたら教えていただきたいです。 無知のくせにするな。というご意見もあるとは思いますがどうか教えていただけると幸いです。

  • 彼と避妊について話したい

    彼氏と避妊について話し合いたいです。 私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。 今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。 一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。 その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。 一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。 ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。 伝えたいことは、 ・絶対にゴムをつけてほしい ・ゴムありでも最後は外で出してほしい ・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため) なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。 楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも…… と悩んでいます。 彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか? それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。 こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…? アドバイスいただけると嬉しいです;;

  • ピルを飲まれている方、避妊はどうされていますか?(ゴム併用など)

    最近ピルを飲み始め、まだ関係は持っていないつきあい始めの彼がいるのですが、避妊に対してこれからどうしていこうか考え中の者です。 彼にピルを飲んでいることを言うか、とかそれでもゴムをつけてもらうのかなど。。 ピルを飲んでのおつきあいがはじめてなので戸惑っています。 (今までは男性に頼っていました) 相手がどういう人かにもよると思いますが、今の彼とはそこまでのつっこんだ話はまだしておらず、ただ、今までの彼氏達は避妊に対しての認識が甘い人が多かったです。 私としては、ピルを飲みながらもゴムも使ってもらいたいので今の彼にはそう言おうと思いますが、例えば彼が避妊に積極的でない人だったり、逆に危険かもしれないけど、ゴムをしたくないからピルにした、などという人もいるかのなぁと思って聞いてみたくなりました。 でも仮にピルだけに頼った場合、実質女性側だけが避妊をしている状態になりますよね。高いお金も払ってるわけで、それでフラストレーションとかはあったりとかはないですか?それに対する彼氏の反応は?相手の考え次第で変わってくることかもしれませんが皆さんはどうされているのか、避妊に関して、二人のセックスライフがよいものになるにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスを御願いします。

  • 避妊

    もうすぐ付き合って2年になる恋人がいます。彼とは最初のうちはゴムをして性行為をしていたのですが、そのうち彼が全くいけなくなってしまいました。それがきっかけで外出しではあるものの生でするようになってしまいました。そうしては不安になり、ちゃんと避妊しようとお互いに言ってはいてもずっとは続きません。彼はいけなくても私が気持ちよければそれでいいといってくれますが、私自身もゴムをすると痛みが出たり、違和感があったりするため、ゴムをすることが苦痛になり、より一層生でするようになりました。彼に1人でする回数を減らしてもらったり、ゴムを変えてみたり、ローションを使ったりしても効果はありません。ピルを使用するには経済的にキツいです。お互いにずっと一緒にいたいと思っていますし、学生のうちに子供ができることは望んでいません。このままではいけないと思っているのにその時になると気持ちを抑えることができません。このような気持ちをどうにかすることはできないのでしょうか?また何かゴムありでもいけるようになる痛くならないという方法はあるのでしょうか? 今の時点では挿入なしで我慢するという結論になりましたが、ずっと続くとは思えません。

  • 避妊について

    こんにちは!クリックありがとうございます(^^) 今日は避妊について皆様にお聞きしたい事があり、質問しにきました! よくここでは、妊娠してしまったかもしれないという不安の声が多いような気がします。 私自身は処女ですし、近々脱処女する予定もないのですが、避妊について考えてみました笑 性行為をする以上、どんなに避妊しても100パーセントの避妊は有り得ません。では、これではどの程度避妊率は上がると思いますか? 1コンドーム装着(あたり前) 2膣外射精 3事前からピルの服用 この3つを行い、性行為をします。 3のピルの服用はリスクがあるかもしれませんが、これで大分妊娠の可能性が低くなると思います。皆様どう思いますか? 注:私がこれを実行しようという考えではないので、軽~い感じで答えて頂けると嬉しいです(^^)v

  • 緊急避妊後の出血について

    11月26日の午前2時ごろに彼と性行為をしました。その時、ゴムが破れているのに気づかずに中で全部出てしまいました。日曜日だったため、 月曜日27日の昼12時(性行為から33時間後位)に病院で緊急避妊ピルを処方してもらい2錠飲み、、その日の夜12時にまた2錠飲みました。 うまくまとめられないので、箇条書きにさせていただきます。 ◆前回の生理は10月27日 ◆11月5日に射精前にゴムが破けていることに気づき交換したことがあった ◆緊急避妊ピルを飲んで、3日目から茶色いおりものがでている ◆生理前にいつもある胸の張りが18日くらいからずっとある 今日でピルを飲んでから5日目です。そろそろ出血があってもいいと思うのですが不安です。病院では、「生理前は妊娠しないから、飲まなくても大丈夫だと思うけどどうする?」と言われたのですが、心配だったので、処方してもらいました。 11月5日に中だしはしていないものの、ゴムが破けたまま挿入していたので、さらに心配なのです。茶色のおりものも毎回トイレに行くたびにティッシュについています。(おりものシートがよごれるほどではない)妊娠している可能性はあるでしょうか?  

  • 避妊について。

    避妊について。 先日、行為中にゴムが破れてそのまま中だししてしまいました。安全日みたいだったんですが、その次の日緊急避妊をして、2度目の服用後約4時間30分に一回、その後数回嘔吐しましたが、病院に確認したところ、薬の効力は効いてるとのことでした。 不安ながら今は無事に生理を待つだけです。 今回、避妊にはすごく気をつけてたにもかかわらず、避妊は失敗し彼女にものすごい辛い思いをさせてしまいました。 こんなことはもうさせたくないです。こういった失敗を防ぐためもう一度避妊について考えようと思います。 彼女はピルは副作用が辛い体質なため、ピルは服用できません。ゴムが確実性が高かったんですが破れたため少し不安があります。 どんな方法でも100%の避妊効果がないのは知ってますが、付き合ってく上でどうしても体の関係は避けられないと思うんです。 どういった避妊方法が確実だと思いますか? また、今回ゴムが破れた原因として空気がしっかり抜けてなかったのかなって思うんです。 他に原因があればあげて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 避妊してくれない彼

    付き合って1年半ほどの彼がいます。 付き合い初めの頃は「仕事もあるし、できたら困るから」と私の方から言い、彼も避妊をしてくれていました。 でもいつの頃からかしなくなってしまいました。(ゴムなし・外出し) それで、しばらく前に生理が遅れて不安だったことを彼に伝えました。 でもその後2度sexをしたのですが、どちらも付けてくれませんでした。 1度目の後、「次はゴム付けてね」と伝え、「うん」と言っていたはずなのに・・・。 私がピルを飲むなどして避妊すれば良いことかも知れませんが、話し合いをした後だけに釈然としません。 また、既に1度伝えているし、いい雰囲気になると私も流されてしまいムードを壊したくなくなるのでなかなか言い出せません。 今まで彼を見てきて、決してsexのためだけに私と付き合っているとは思えないし、もしも妊娠したとしても逃げるような彼ではないと思います。 彼は何を考えているのでしょうか。 また私はどのように対処したら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 避妊効果について

    19歳の女性です。 今日、婦人科に行ってきました。 以前行った性病検査の結果を聞きに行くついでに避妊のためとPMSぎみだったためピルが欲しくて受診しました。 検査の結果、性病など病気も見つからなかったため、先生に「避妊とPMSの緩和のためにピルが欲しい」と話し、フリウェル配合錠を処方してもらいました。 先生からは「生理3日目から飲み始めて3週間飲んで1週間お休みね」と指示が出されました。 ネットでは「(避妊のためなら)ピルは生理開始日から」「生理開始日以外は効果が期待できるのは2週間目以降」とあったので心配で効果についてなど色々聞きましたが、 「3日目からで大丈夫。避妊効果は飲み始めて1週間かな。」と言われました。 先生が言っていたので大丈夫だとは思っているのですが、ピル自体初めてなので色々不安です。 使用するのは来月の生理の時なのですが、飲み始めて8~9日後に彼とお泊まりの予定をしていて多分その時性行為をします。 もちろんゴムもしますが、その頃には効果が出始めていると考えてもいいのでしょうか? 今までゴムありでしていて避妊はちゃんとできていましたが、少し心配だったので... また、フリウェルに避妊効果がないと言っている方もいたので違う薬をもらった方がいいのかなと思い質問させていただきました。 他にも何か気をつけることや注意点、副作用など使用初期の体験談などもあったら教えていただきたいです。(飲み忘れや時間のことはきちんと聞いてきました。) 長文で読みにくいですが、回答よろしくお願いします。