• 締切済み

避妊について

今までピルを飲んでいることを伝えていなかったので性行為は必ずゴムをつけていました。付き合って1年経った頃に彼氏にピルを飲んでいると伝えましたがそれ以降も性行為はゴムをつけてしました。しかししばらく経って(交際して1.5年頃)彼氏に「早くいれたい。我慢できないからゴムなくていい?」と言われた時があり、ピル飲んでいるしいいかと思い、許可を出し、それ以降は当たり前にゴム無しで性行為をしています。今まで何も考えていませんでしたが、最近友人の話を聞いているとゴムをつけて避妊=彼女を大切にしている証拠と思うようになりました。一部の友人には、お互い相手は1人だけ(そのため性感染症にかかったら相手が浮気した)ということを確認してピルのみの避妊という形をとっているカップルもいますが、一般的にゴムでの避妊は相手を大切にしているということですよね。みなさんのご意見を聞きたいです。また今度彼に会う際にゴムについて言います。

• 避妊

みんなの回答

noname#255728
noname#255728
回答No.2

考え方はそれぞれに 話し合って下さい

• Sakura2568
回答No.1

自主的に飲んでることは言わないほうが良かったね。 自分に責任が無い、と思ったら誰でも軽んじる傾向はあります。 旅は恥のかきすてと同じで ばれない、または自分に責任が及ばないとなるとね。 次は「定期検診で一旦ピルをやめることになった」と言ってみたら?その反応でお付き合いを考え直してもいいでしょう