避妊、性行為について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との性行為でゴムの擦れが痛くてつけずにしているが、外に出しても妊娠する可能性はあるのか
  • 擦れを我慢して性行為するべきか、ローションを使っても違和感がある
  • ピルの避妊効果や入手方法について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊、性行為について

私は今お付き合いしている男性がいます。 彼氏と性行為をする際にゴムの擦れが痛くてそれが嫌でゴムをつけずにしています。 まだ若く妊娠はまだまだ考えておりません。そのため出すときは外に出しているのですがやはり外に出しても妊娠してしまうことはあるのでしょうか? 擦れを我慢して性行為をするべきでしょうか。ローションなどをつけても違和感があり気持ち良いと感じません。 もちろん外に出したからといって100%妊娠しないなんて思ってはいませんが中に出さなくても途中で知らない間に精液が中で出てしまっていたり分泌液の中に入っているということでしょうか? 良くないことというのはわかっていますが、なぜ外に出しているのに妊娠してしまうことがあるのかわかりません。 ピルを飲んだほうが良いのでしょうか。ピルを飲めば避妊できるのでしょうか。 また質問が多くなってしまうのですがピルは産婦人科でしか貰えないのでしょうか。何もわからずなんと言って診断してもらい貰えばいいのかもわかりません。 ネットで家に届くピルというものがあり調べたのですがほんとにいいものなのかもわからず気になるのですが知っている方がいましたら教えていただきたいです。 無知のくせにするな。というご意見もあるとは思いますがどうか教えていただけると幸いです。

• 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>なぜ外に出しているのに妊娠してしまうことがあるのかわかりません。 外に出しているつもりでも、最初の発射が中で出してしまっていたというのはよくあることです。それがちゃんとできるかどうかはひとえに彼氏のコントロールひとつにかかっています。 >ピルは産婦人科でしか貰えないのでしょうか。 ネットで買えなくもないですが、正しい使い方を知るためにも最初はちゃんとお医者さんで処方してもらったほうがいいでしょう。 理由は別に正直に「ゴムじゃないコンドームをつけてもローションを使っても痛くてセックスが苦痛。コンドームをつけないとそのような違和感はない」といえば今のお医者さんはああ分かりましたっていってくれますよ。望まない妊娠をして中絶をするよりマシって考えてくれます。 もちろん大前提としてピルの使用が推奨されますが、妊娠は排卵したときに限ります。排卵が近いかどうかは薬局で排卵検査薬というのがありますから、それである程度確認することができます。一般的に、排卵は生理初日から二週間後あたりといわれています。自分の生理の記録をスマホアプリにつけて、排卵検査薬で確認していればいわゆる「安全日」なら妊娠はしないです。 そこはテキトーな知識ではなく、自分の体のことなのできちんとした知識をつけてください。産婦人科の病院のホームページとかで解説してくれるのもあるし、婦人科で教えてもらってもいいです。

pipinokochqn
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 とても助かりました。今後はもっと考えて行動していきたいと思います。

その他の回答 (2)

• okwavey3
回答No.2

ほとんど質問で考えている通りです。 低用量ピルに関しては、本来は病院で処方してもらうべきものですが、ネットでも手に入るようです。 違いとしては、病院で処方された場合には、医師の説明が必ずあり、保証がある薬が処方される。 ネットの場合は情報は自己責任で収集して、薬自体が本物かどうかも含めて自己責任です。 心配なら病院に行かれるのが良いのは、ご自身で思っている通りです。

• skp026
回答No.1

妊娠の可能性はゼロになりません。避妊ピルを検討ください。 もらうまで流れについては、Googleなどで以下のキーワードで検索してみてください。 避妊 ピル 処方 ※ 妊娠を望んでいないと伝えているのに、お相手は避妊してくれないなら、お相手はモラルが低かったり質問主さんを大切に思っていなかったりなど、良くないことが考えられます。お付き合いそのものから考えなおすこともおすすめします。ピルを服用していることも伝えないことをおすすめします。 ※ 精子が少ない人は、男性原因での不妊症と診断される可能性があります。しかし妊娠する可能性はゼロではないので、治療せず自然妊娠してしまうことはあります。今回の質問主さんがされている避妊方法(そう言えるか微妙ですが)も、実はその場合と同じ数くらいの精子は出ていると言われています。これが可能性がゼロにはならない理由です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。