• ベストアンサー

緊急避妊法を受けてくれない…

こんばんわ。 今日彼女とセックスをしました。 しかし、ゴムが破れていて、イク寸前に膣から抜いたのですが、破れていて精液がボタボタたれていました。 抜いてから精液が出たので中出しはしてないのですが、カウパー液の中にも精液が混ざっているので心配です。 しかも危険日の日にちが近い(27)のでかなり心配でネットで調べると緊急避妊法を発見しました。 産婦人科にいってプラノバールと言う薬を処方させたいのですが、当の本人がイヤと言います。 恥ずかしいと言うのが理由のようで、大丈夫!と言い張るばかりです。 かなり説得したのですが、どうも妊娠は絶対しない!と自分の中で勝手に思い込んでいるようです。 これ以上はもう説得しようがないので私自身が産婦人科に行って薬だけもらうことは出来るのでしょうか? 途方にくれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 時間がないですよね…多分。緊急避妊法(モーニングアフターピル)は性行為から72時間以内に服用しなければいけないのは調べたのでしたらご存知ですよね?  薬を処方してもらうのですから…本人じゃないと無理だと思います。  彼女さんとまず避妊を失敗した事、万が一望まない妊娠をしてしまった場合の事、妊娠した際どうしなければいけないのかをきちんと話し合ってください。  そして望まない妊娠をした場合、一番、心も体も傷つくのは女性である事、堕胎しなければいけない場合生まれるべき命を殺さなければいけない事、それにより女性は最悪妊娠できない体になる危険性も伴う事などです。  納得してもらっても恥ずかしいというようなら、「一人が恥ずかしいなら一緒に行くよ」ぐらい言えますよね?お金がない云々とごねられても「僕にも責任あるから、僕も薬代は出すよ」とも言えますよね?  無事にひと段落ついた際にはきちんと二人で性教育の知識を勉強した方がいいかもしれません…特に彼女さん辺りは生理周期と妊娠する事について…。  今後は気をつけて下さい。

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/emergency.html

その他の回答 (4)

noname#174511
noname#174511
回答No.5

私も緊急避妊、経験があります。 ちなみに「危険日はもうしばらく先だし・・・」という時にセックスして赤ちゃんができました☆ とにかくすぐに本人を連れて病院に行きましょう。 既に受精していたら無駄足になってしまいますが・・・。緊急避妊は一刻を争うのです。 緊急避妊をしたい、と伝えれば問題なしです。恥ずかしいことなどまったくありません。また保険が効かないので、医療費は少々高額になります。 ただ・・・緊急避妊法、私はものすごい副作用が出ました。2回目の服用で死ぬほど苦しみました。(腰・背中の痛み、吐き気、嘔吐など)立ち上がれないほどでした。個人差があると思いますが、そういう苦しみを彼女に味あわせることにもなりかねません。あまりの苦しみに彼女さんがあなたに対して八つ当たりしてきても、大きな心で受け止めてあげてくださいね。

zaile0202
質問者

お礼

本来ならば、皆様一人ひとりに感謝のお言葉を書くのがスジだと思いますが、ここでの書き込みで割合させてください。 必死に説得させ、ようやく病院へ連れて行く事ができました。 先生の妊娠する確立は高いと言う言葉に目が覚めたようです。 とりあえず、アフターピルを24時間ぎりぎりで飲ませる事ができました。 完全には解決していませんが、今後もっとよくセックスについて話し合うことにしました。 当分の間はセックスはしないことにもしました。 2番さんの書き込みを拝見させていただき、かなり感動したと同時に、自分の愚かさに気がつきました。 これからもっとよく話し合っていきます。

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.4

一刻も早く産婦人科へ行かれることが最優先です。 彼女さんはいったいいくつなのでしょうか。 恥ずかしいから、絶対妊娠しないから・・・であとから妊娠したとわかったらきっとあなたを攻めるでしょう。 避妊をされていたということは、できてしまうと困る年齢またはいろいろな事情があるのでしょう。 医師にまずはあなたが電話で状況を説明し、薬だけ処方してもらえるか確認をしてみてください。あなただけでも大丈夫なのか。それとも彼女が一緒じゃないとだめなのか。 彼女が恥ずかしいというのは膣などを診察されることを指しているのであれば、電話で膣などを診察するのではなく、問診のみで処方してもらえないか聞いてみましょう。 産婦人科にあなたと一緒に行く事が恥ずかしいとはいわないはずだと思いますし。 このまま、妊娠ということになれば、膣などの診察もあるからと説得するしかないでしょう。 また、中絶することになると心身に痛みが深く残るしあなたも彼女も傷つくし、不妊になってしまうということをよく説明する必要があります。 まずは、彼女さんを産婦人科に行かせることです。とりあえずは医師の話を聞くだけということで。 医師の話を聞いて、それで医師が薬を出してくれればよいでしょう。診察をしないと出せないといわれたら、そのときは彼女さんの良識に任せることと、あなたが土下座でもして医師に頼むことぐらいでしょうか。 仮に妊娠することになった場合、医師に膣を見せたくないからと自己流産法などは絶対に彼女さんに教えたり、させないでください。その方法は不妊になったり彼女さんの生命に関わることになる可能性も高いですから。 性交渉をする以上、妊娠の可能性はあるという自覚を改めてあなたも彼女さんも持つ必要があると考えます。

回答No.2

普通は彼女が、より心配することだと思うんだけど(苦笑 私も一度経験がありますよ 副作用はそこまできつくなかったですけど ただ、90大丈夫と思ってても残りの10が怖かったから飲みました ちなみに、内診まではありません そんな悠長な事を言ってはいられないので 妊娠検査薬で妊娠してるかしてないかを調べて処方されます が、貴方では無理です 彼女が行かなければいけません 私からしてみれば、いずれはお世話になるところなんだから、今のうちから馴れておけばあとあと楽だと思うのですが 彼女は私ではないので、気が進まないのであれば仕方ありませんね 諦めて自然に生理が来るのを待つより他はないと思います 貴方も不安だとは思いますがこればっかりはどうしようもないと思います 医師によっては、ピル自体の配付を好まない方もいらっしゃいますので(汗

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

問診、内診しないと処方しないでしょ。 っていうか、緊急避妊法ってなんなんすか? これってそういう薬なのかな・・

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。1月の頭に着物を着なくてはいけないのですが生理がかぶりそうなのです。なので産婦人科に行き、ピルを処方して頂きました。プラノバールという薬です。いろいろな方の質問を読んでいるとプラノバールは副作用が強いようですね(>_<)前にも一度別の産婦人科で生理を遅らせる薬を頂いたことがあり、その時はプロベラとプレマリンという2種類の薬を飲みました。この2種類の薬は副作用は全く感じませんでした。この薬たちとプラノバールは中身はほとんど同じということですが、プラノバールはなぜ副作用が強いのでしょうか??薬を飲む期間も仕事があり副作用が出るのは少しキツイなと思っておりまして…。プロベラとプレマリンは副作用が出にくいものなのでしょうか?それか私の身体に合っていたのでしょうか。飲んだことのないプラノバールに挑戦するより、飲んだことのある薬をもう一度処方してもらったほうがリスクは少ないですかね? プロベラとプレマリンで副作用が出なかったのでプラノバールでも出ない確率は高いですか?薬によって違うというのはわかっているのですが…(>_<) 長々とすみませんが悩んでいるので誰かお答え願います。

  • 緊急避妊後、出血が未だにない

    先月28日に避妊に失敗したため、急いで産婦人科に連絡し、中用量ピルをいただき服用しました。 それから今日で12日が経ちましたが、未だに出血が見られません。 妊娠希望ではないため、出血がないことにとても焦っています。 自分達の不注意によるものとは分かっていながらも、不安でいっぱいです。 胸の張りや、おりものの増加といった症状も出始め、 生理前の症状なのか、妊娠の初期症状なのかということを1日中考える日々を過ごしています。 やはり、妊娠している可能性としては高いのでしょうか? 確率論云々で言える話ではないとは分かりつつも、少し気になってしまっていますので、 少しでもご意見をお聞かせ願えればと思います。 どうぞ、宜しくお願いいたします。 ■前々回生理日:3/17~3/22 ■前回生理日:4/19~4/23 ■次回生理予定日:5/16 ■排卵予定日:5/2 ※予定日は予測サイトより ■避妊失敗:4/28 17:30 ■プラノバール服用(1回目):4/28 19:00 ■プラノバール服用(2回目):4/29 7:00 ■プラノバール服用時、若干の吐き気がありましたが、嘔吐、下痢等はありませんでした。 ■5/5、5/6辺りから胸の張り、おりものの増加有り(おりものは日によって状態が異なります)

  • 緊急避妊薬 プラノバール

    5月6日の朝3時にゴムが破れて失敗してしまい中出しをされました。そして11時ごろに産婦人科に行き、経緯を伝え、プラノバールを2錠飲み12時間後にまた2錠飲むようにと4錠もらいました。今最初の2錠を飲み、12時間後なのでまだ最後の2錠は飲んでいません。まず知りたいことは ・食べ物やタバコやお酒など特に気をつけることはあるのか ・生理の周期や予定日は変わるのか ・もし成功していたら生理はどのくらいで始まるのか ・ゴムはもちろんですが緊急避妊薬を飲んだあとに性行為で気をつけることはあるのか よければ回答をください。初めてなので不安で仕方ないです。

  • 避妊

    避妊薬についてお聞きしたいです。 1/27に避妊に失敗してしまい、1/29日に緊急避妊薬ノルレボ錠を服用しました。 (生理中でしたが心配だったので処方してもらいました。) コンドームの避妊だけでは怖くなったので、ピルをのみはじめようと思い、違う婦人科へ行ったのですが、生理5日目(1/25~)だったので、低用量ピルは今日からの服用はできないと言われました。 2/9~11に会う予定があるので、その期間どうしても避妊したいと伝えると、プラノバールを2/2から一日一錠、11日間内服するよう指導していただきました。 そしてプラノバール内服終了後3~4日(2/15ごろ)で生理が始まるので、その日から服用するようにと、低用量ピルも処方してもらいました。 昨日の夜からプラノバールを飲んでいます。 そこで不安なことがあります。 ノルレボ錠を飲んでからそんなに経っていないのですが、プラノバールを服用しても問題はないのでしょうか? あと、よく調べるとその飲み方ではプラノバールに避妊効果はなく、生理をずらすだけと書いてありました。この場合、避妊効果は期待しない方がいいですか? 自分で婦人科の先生に確認すれば良かったのですが、避妊に失敗したことがショックであまりきちんと質問できませんでした。 世間知らずな質問で申し訳ありませんが、ここで質問させてくださいm(_ _)m 詳しい方回答お待ちしています。

  • プラノバール

    私は出産してから、生理の量が突然増えたため、産婦人科でプラノバールをもらいました。 この先、もし子供が欲しいと思っても、この薬を飲んでも妊娠する事できるのですか?

  • 緊急避妊

    危険日に彼氏と避妊せずにやってしまい中に出してしまい、産婦人科に行き、性交後、72時間以内に飲むアフターピルを処方してもらいました。薬を半分にわけて12時間後に飲むと言われていたんですが、間違って24時間後に飲んでしまいました。これは効果がないんでしょうか。今から12時間後に飲んでもだめなんでしょうか。

  • 緊急避妊について。

    こんにちは。 昨日彼女とセックスをしていたときなんですが、ゴムが破れているのに気づかず、中に出してしまいました。 そこで、緊急避妊をしようという話になったんですが、産婦人科に行ったときに保護者の許可は必要なのでしょうか?? 彼女がそのことをものすごく心配しているので、至急解答いただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに僕が二十歳、彼女は19歳です。

  • プラノバールについて教えてください。

    海外旅行のため生理をおくらせようと思い、産婦人科でプラノバールをもらってきました。寝る前に飲んだら、胃がすごく痛くなって横になってもいられず、苦しくなってきました。そして手に汗をかいてきて、結局貧血で倒れてしまいました。たまたま体調が悪かったのか、それとも薬のせいなんでしょうか・・産婦人科が休診日のため、飲むのを中止したほうがいいのか聞けずこまっています。

  • ピルと緊急避妊による妊娠について

    妊娠の可能性について質問させてください。 7月22日から生理不順でトリキュラーを飲み始めました。病院で生理初日からの飲み始めではないので、最初の1週間は避妊するようにと言われた気がす るのですが、あとあと調べたら1週期の勘違いだったようです。 6月17日~24日生理 7月5日~15日 生理? はじめの何日かはダラダラした出血で前の生理から短期間すぎるためおそらくこの時は無排卵月経だろうと先生もおっしゃっていました。 7月22日23時 トリキュラー開始 8月3日深夜2時ごろ(日付上は4日) 勘違いしていて避妊せず中出し 8月5日 17:30 プラノバール1回目 8月6日 6:00 プラノバール2回目 プラノバールを貰った病院はトリキュラーを貰った病院とは違います。(トリキュラーの病院が臨時休診だったため。)病院で朝5時半に起きるのは大変だから7時過ぎでいいと言われましたが心配なので6時にのみました。とくに副作用は感じず吐いたりしませんでした。 今のところまだ出血はありません。 またプラノバールを飲んだあとはトリキュラーは飲んでいません。 トリキュラーのクイックスタート12日目での中出しです。 消退出血は3日~3週間後ということですが、正直3週間も待てません。 妊娠の可能性は高いのでしょうか?

  • 避妊

    18歳男性です。5日前に16歳の彼女と初体験をしました。ピル無しゴム有り射精無しです。彼女曰く安全日だそうです。 行為中何度かゴムが外れていないか目視で確認しましたが行為をやめ抜くときにゴムが外れていました。その時ゴムの1/3ほどが膣から出ていた状態でした。抜き取ったあとゴムの状態を確認しましたが破れてはいませんでした。この場合どれほどの確率で妊娠しますか?また産婦人科でこういった相談のみをすることは可能ですか?射精していないとはいえカウパー腺でも妊娠する恐れあると知り心配しています。私よりも心配しているであろう彼女に非常に申し訳なく思っていますし、最悪の事態が起こった場合然るべき対応を取ろうと思っています。