交際に悩む男性へのアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が交際を受けるべきか悩んでいます。彼女は過去に5年間交際したが愛情がなかったとのこと。彼女には彼氏に尽くす性格で不満は言えないタイプ。不安があるが、彼女の真面目さや頼りにされることも魅力的。アドバイスを求めます。
  • 27歳男性が交際するか悩んでいます。彼女は過去に5年間交際し愛情がなかった経験がありますが、彼女は真面目で頼りにされる存在。彼女の尽くす性格に不安があるが、自身も相手を甘やかしたいと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 27歳男性が交際を受けるべきか悩んでいます。彼女は過去に5年間交際し愛情がなかった経験がありますが、彼女の真面目さや頼りにされることが魅力的です。彼女の尽くす性格には不安がありますが、一度付き合ってみるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際を受けるか悩んでいます。

今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.2

我慢強い女性ですね。 前回は、自分の感情より、「こうするものだろう」と言うレールを大事にした、受身の体験。 しかし、今回は、彼女の自発的な体験。 彼女からすれば、貴方がいわば初体験だと思います。 彼女は変ではありません。 「彼女とはこういうもの」と思っていたから、好きでもない彼氏の家に泊まりに行ったりした、訳です。 彼女としての責任を果たしていた、ただそれだけです。 元彼が彼女の要望を全く叶えてくれないなら、彼女も好きになれないのは当然でしょう。5年も付き合える我慢強さには脱帽しますが、別れのタイミングが分からなかっただけかも知れません。 不安要素を並べ出したらキリがありません。 真剣に始めた交際でも、合わなければ別れることになるし、軽い気持ちだから力まずに交際出来て何でも話し合えるかも知れません。 確実に言えることは、貴方が岐路に立っているということです。 貴方の決断で、未来は変わります。 貴方が後悔するとしても、どちらの後悔が良いのかを考えて、決断してください。 ただ、彼女に不安を話すのは有りだと思います。「俺のこと、嫌になったら言ってね」とか。 傷付くのは嫌ですが、恐れていては何も手に入りませんよ。

その他の回答 (2)

• legomama
回答No.3

内容を読んでビックリしました。こんな人がいるんですね?!この話が全て真実だとしたら...。 いくら不満が言えない人だとしても、仕事とかなら分かりますが、プライベートな事ですよね?にわかには信じれません。もしかしたらかなり大袈裟に話しているんじゃないですか?触れられるのも嫌な人と何年も付き合いますかね~(・・;) 貴方に気にかけて欲しくて話を大きくしてる気がしてしまいます。そうだとしたら信用出来ない人になりますし、話が全て本当だとしても、自分の自由に生きられるプライベートまでもコントロール出来ない人ということになりますので、人間的に少々問題ありかな?と思ってしまいます。 今後も良く観察しながら、冷静に判断するのがいいと思います。

• mitomito
回答No.1

付き合う前から、これだけ不安材料があったら、楽しくないでしょう。 しかも、とても微妙な「生理的な問題も含まれているんだから」。 ただ単純に、その女性は、「寂しがりや」と「結婚願望が強い」の二点が、突出しているのでしょう。 もしも、私があなたの親友ならば、「絶対にやめておけ」といいます。 もしも、私があなたの悪友ならば、「とりあえずカラダの相性を確認してから決めろ」といいます。 でも、正直な話、一時的なことやある一部分(夜のこと)で、うまくかみあっても、結婚願望が無いならば、長続きしないと思いますよ。 「止めた方がいいが、90%」・「付き合った方がいいが、10%」という感じです。