交際に悩む男性へのアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が交際を受けるべきか悩んでいます。彼女は過去に5年間交際したが愛情がなかったとのこと。彼女には彼氏に尽くす性格で不満は言えないタイプ。不安があるが、彼女の真面目さや頼りにされることも魅力的。アドバイスを求めます。
  • 27歳男性が交際するか悩んでいます。彼女は過去に5年間交際し愛情がなかった経験がありますが、彼女は真面目で頼りにされる存在。彼女の尽くす性格に不安があるが、自身も相手を甘やかしたいと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 27歳男性が交際を受けるべきか悩んでいます。彼女は過去に5年間交際し愛情がなかった経験がありますが、彼女の真面目さや頼りにされることが魅力的です。彼女の尽くす性格には不安がありますが、一度付き合ってみるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際を受けるか悩んでいます。

今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

我慢強い女性ですね。 前回は、自分の感情より、「こうするものだろう」と言うレールを大事にした、受身の体験。 しかし、今回は、彼女の自発的な体験。 彼女からすれば、貴方がいわば初体験だと思います。 彼女は変ではありません。 「彼女とはこういうもの」と思っていたから、好きでもない彼氏の家に泊まりに行ったりした、訳です。 彼女としての責任を果たしていた、ただそれだけです。 元彼が彼女の要望を全く叶えてくれないなら、彼女も好きになれないのは当然でしょう。5年も付き合える我慢強さには脱帽しますが、別れのタイミングが分からなかっただけかも知れません。 不安要素を並べ出したらキリがありません。 真剣に始めた交際でも、合わなければ別れることになるし、軽い気持ちだから力まずに交際出来て何でも話し合えるかも知れません。 確実に言えることは、貴方が岐路に立っているということです。 貴方の決断で、未来は変わります。 貴方が後悔するとしても、どちらの後悔が良いのかを考えて、決断してください。 ただ、彼女に不安を話すのは有りだと思います。「俺のこと、嫌になったら言ってね」とか。 傷付くのは嫌ですが、恐れていては何も手に入りませんよ。

その他の回答 (2)

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.3

内容を読んでビックリしました。こんな人がいるんですね?!この話が全て真実だとしたら...。 いくら不満が言えない人だとしても、仕事とかなら分かりますが、プライベートな事ですよね?にわかには信じれません。もしかしたらかなり大袈裟に話しているんじゃないですか?触れられるのも嫌な人と何年も付き合いますかね~(・・;) 貴方に気にかけて欲しくて話を大きくしてる気がしてしまいます。そうだとしたら信用出来ない人になりますし、話が全て本当だとしても、自分の自由に生きられるプライベートまでもコントロール出来ない人ということになりますので、人間的に少々問題ありかな?と思ってしまいます。 今後も良く観察しながら、冷静に判断するのがいいと思います。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.1

付き合う前から、これだけ不安材料があったら、楽しくないでしょう。 しかも、とても微妙な「生理的な問題も含まれているんだから」。 ただ単純に、その女性は、「寂しがりや」と「結婚願望が強い」の二点が、突出しているのでしょう。 もしも、私があなたの親友ならば、「絶対にやめておけ」といいます。 もしも、私があなたの悪友ならば、「とりあえずカラダの相性を確認してから決めろ」といいます。 でも、正直な話、一時的なことやある一部分(夜のこと)で、うまくかみあっても、結婚願望が無いならば、長続きしないと思いますよ。 「止めた方がいいが、90%」・「付き合った方がいいが、10%」という感じです。

関連するQ&A

  • 嫉妬の乗り越え方について

    彼女の元カレを乗り越えた人アドバイスください、または踏み越えれるような勇気づけが欲しいです。 私はひどいヤキモチ妬きで、一度妬き始めるとそればかり考えて何も手につかなくなります。 私は27歳で一つ年下の彼女がおり、その彼女の元カレに嫉妬してばかりで辛いんです。 私は過去に4人と交際をしてきましたが、(大体一人1~2年) 彼女には人生で一人だけ18のころから7年間付き合った彼氏がおり、25歳まで交際をしていたそうです。 彼女は結婚を考え元カレに打診していましたが、元カレはまだ遊びたいのか結婚にいたりませんでした。 そしてそこから喧嘩が増え結局彼氏とは別れてしまったとのことです。 そして半年ほどして私と付き合い、半年ほどたち、そろそろ結婚も考えているのですが、どうしても彼女の元カレのことを考えると踏み切れません。 ただやはり彼女の全てを知りたいと思った私は、聞くと良い気がしないのはわかっているのに元カレとのことを全て話してもらいましたが、やはり色々心に重くのしかかりました。 例えば、学生時代に彼氏は下宿だったので週に3、4日は会ってほぼ毎回セックスをしていた。 社会人になってからは週末にしか会えなくなったものの土日の休みには彼氏の家に泊まっていた。 中でも自分の中で重かったのは、私は生まれて初めて彼女という相手と旅行に行き、彼女も話の反応からきっと初めてだろうと思っていましたが、実は元カレと行ったことがあったとのこと。 ただ、自分の中で前向きになれる要素で、 ・彼氏に対して愛情はなく、初めて付き合った人だから結婚しないとと意地になっていた。 ・私のことは結婚してくれなくてもそばにいてほしいと思えるし愛してる。(実際結婚は考えてますが今のとこしないと伝えてます) ・元カレとはお互い初めて同士で、彼氏も向上心がないのかセックスも気持ちよくなく、むしろ痛みしかなく作業のようだった。(これは付き合う前に聞きました) ・また、会った時にセックスができるよう生理日を調整するピルを飲んでくれたりしてます(元カレとは何があってもゴム付き) 私は正直彼女と結婚を考えておりますが、このしんどい気持ちが時間とともになくなるのか不安です。好きだけどここまで辛いならむしろ別れた方が良いのかと… こういう気持ちを乗り越えた経験のある方、是非ともお願いします。 また、彼女は真面目で大人しく嘘をつくようなタイプではないのですが、どうしても疑ってしまいますので、彼女の言う、彼氏とのセックスは気持ち良くなかった、好きな気持ちはなかったが結婚というものに憧れ付き合っていたなどに共感できるコメントもお願いいたします。

  • どうやって交際相手を決めてますか?

    どうやって交際相手を決めてますか? 全く同時にお互い両思いなら、これ以上の事はないけど どちらかが告白してOKしてもらった、など状況で温度差が出ることもあると思います。 あたしは、好きな人はずーっと影から見てたいタイプで付き合いたいと思いません。 告白してくれた人とは付き合います。(生理的に無理とか、よっぽどでなければ) 彼氏が居た時に別の方に告白されて 「今彼氏が居るから無理だけど、こだわりがないので彼氏がいなかったら付き合っても良い」と答えました。 ↑今まで何の疑問も持たなかったけど、これは彼氏や相手に失礼?? 自分は恋愛してるように思ってましたが「好きな人」に恋に恋してるだけで 現実で全く恋愛してないような…(笑) すごく尽くしてくれる彼氏なので長続きしてるけど 釣った魚に餌やらない男とは即終了。めんどい。 やはり皆さん好きな人と恋人になるべく頑張ってるんでしょうか

  • 周りが反対した人と結婚、交際

    周りが反対した人と結婚、交際した経験がある方、ぜひお願いします。 私は付き合って間もない彼氏がいます。 実は、私には彼氏と付き合う前に付き合ってた人がいました。 元彼は優しく、誠実で結婚するならこの人だと思ってました。 しかし、今の彼氏と仲良くなってしまい、元彼と別れて付き合い始めました。 今の彼氏は、昔はやんちゃで女関係も適当だったそうです。しかし、あるきっかけで変わりたいと思ったらしく今はちゃんとした仕事に就いてます。私と結婚を考えて真剣に付き合いたいと言ってくれます。で、私は今の彼氏に惹かれ、付き合うように決めたのですが… 友達や両親は、誠実な元彼を知ってるだけに、前の彼氏がよかったと口を揃えて言います。(友達も両親も元彼とも彼氏とも会ったことはありません。) 皆さまから教えていただきたいのは、周りの反対があったけれども、自分の直感を信じて結婚、交際された方がいましたら、その後どうなったのか、ぜひ教えてください。 また、周りが反対する理由もよろしければ教えてください。

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 交際とは?良く分かりません

    閲覧頂き有り難う御座います 私は現在中学生です, 彼氏と付き合って約4ヶ月経ちました 告白したのは私で 彼は交際未経験者でした 私は彼と付き合う前までは 彼の友達と付き合っていました 元彼は私の身体目当てで付き合っていて それに気付いた彼が優しく慰めて相手を庇ってくれたのが恋の始まりでした それから私は元彼と別れてその5ヶ月後に今の彼に告白しました そして今の状況が、 ・デート無し、最近初めて手を繋いだ ・相手は親に交際している事を秘密にしている ・元彼に付き合っているのがバレないように付き合っている というような関係にあります 周りは『好かれてない』とか『デートしないとかカップル失格』などと言います 相手の親に交際している事は秘密にされているので家デートは出来ません なのでカラオケデートなどに誘うのですが『歌う曲が無いお金の無駄』『別にデートとかしなくていいと思う』などと言われます 私は恋愛経験が乏しくデートとかキスとか…そういうのは良くわかりません デートをしないのは彼に愛されてないからと一部に言われとても不安に感じています やはりカップルにはデート等は必要なのでしょうか 私は一部が言うように彼に愛されて居ないのでしょうか あと… 彼はとてもモテていて、私の知り合いに5人、彼を好きという人がいます 知り合いは私達が交際しているのを象徴の上で彼にアタックしています ある日知り合いの1人が彼をカラオケに誘い出しました、 男女人数を合わせ、合コン感覚で行くつもりだったみたいです その場に元彼が居たので彼は塾だからと言い誘いを断りました 私は、心がモヤモヤして、その知り合いに八つ当たりしてしまいました 『私の彼氏に手を出さないで下さい…』 と頼んだら 『彼の事好きなら信じてるなら、普通そこで嫉妬しないよね?浮気するって疑ってるから嫉妬するんだよね?最低だね』 と言われました 私は彼を信じているつもりです でもやっぱり心がモヤモヤしてしまい…わからなくなってしまいました 私は彼を信じてあげられてないのでしょうか 信じ合っていたら嫉妬,というものはしないのでしょうか 因みに私は彼に面と向かって好きと言われた事はありません 話し掛けて貰えません 彼から何かして貰う事もありません 交際未経験の彼ですが私の事を恋愛的に好きと言い切ります 私は本当に好かれて居るのでしょうか…、

  • 傷つけずに交際を断るのはどうしたら?

    交際中の彼をできるだけ傷つけずにお別れしたいんです。 私には、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 彼から告白してくれて、趣味も似ているし好きなタイプだし、好きになれるかも…と思い交際を始めました。 彼は優しくて、一緒にいると楽しいです。 でも、彼はとても恵まれた環境で育ったので、話をするたびに金銭感覚や価値観の違いを感じます。 徐々に慣れていくかな、とか、今すぐ結婚するわけじゃないし、と思っていたのですが… この間、初めて親密な関係になった直後に「この人とじゃ無理だ」と思うことを言われてしまいました。 本人は悪気もなく言っていたようなのですが。 価値観の違いはどうしようもないのでお別れしようと思うのですが、親密な関係になったすぐ後なので…相手をすごく傷つけてしまうのではないかと心配です。 実際あまり上手くできなくて、彼は自分の経験が少ないからだ、ゴメンね、と最中に何度も言っていたので。。 正直に話すのは、相手をすごく傷つけてしまうでしょうか? でも、こんな状態では今後うまくいくと思えません。 何かよいアドバイスがあれば、お願いいたします。

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 男性に質問です。お互い特定の相手ができても、昔の恋人に特別な感情は残りますか?

    こんばんは。25歳OLです。元カレのような存在の人とのことで悩んでいます。 大学時代の同級生で、お互いに好きだった男の子がいます。なぜ好きだったかわかるかというと、お互い一度は告白しあいました。ただ、タイミングが合わなかったというか・・・私は彼に好意を持っていましたが、彼に告白された時は彼氏がいたのでお断りし、彼に私が告白した時は、悩んだ末に今は誰とも付き合う気はないと断られました。 でも告白前後(現在もですが)、彼とは体の関係を持っています。始めは本当に友達だったのですが、今は友達+αというか、セックスもする友達のような。そして変わらず連絡は取り続けています。 体の関係を持ってから彼に私達の関係を聞いた際には『友達』とも『愛しい人』とも言っていましたが、私が『好きかも』と言ったりすると『またそうやって~』と冗談扱いされました。 ずるずると5年ほど関係が続いているので今更晴れて彼氏彼女という風になるのも難しいと思っています。それに私は彼のことが好きですが、付き合うと合わないタイプだと思っています。付き合って別れて終わってしまうくらいなら、このままでもいいから関係を切りたくないと思ってしまいます。 今は時々飲みにいって、その後彼の家へ・・・という事が多いですが、私は彼と会えればセックスはしてもしなくてもどちらでもいいんです。ただ彼はしたいみたいですし、セフレといった感がなくはないです。 彼にとっては、付き合いが長く自分をよく分かっていて、気を遣わず、彼女になることを求めてこない、セックスはできる都合のいい女なのかもしれません。でも私も彼と付き合う気はないけど好きでいたいし、好きでいて欲しいという勝手な考えなのでお互い様だとは思っています。 現状彼も私も特定の相手はいません。今までこの関係がある中で特定の相手がいた時期もお互いありました。 今後彼は人並みに結婚願望があるので誰か他の相手を見つけることとは思います。その場合私は祝福したいと思っていますが、それとは別に私に特別な気持ちを持っていて欲しいとも思ってしまいます。不倫をしたいということではなく、特別な気持ち≠愛情を持っていて欲しいんです。 男性に質問です。 男性は昔好きだった女性や元カノを忘れない・愛情を持ち続けると聞きますが、それは結婚してからもですか? 私のような友達+αのような、セフレのようになってしまった場合、それは当てはまりますか? 教えて下さい。 彼に彼女や奥様ができても、それとは別の部分で愛情を持ってくれさえいれば、私はセフレのようでもかまわないし、逆に会えなくなってもかまわないと思ってしまっています。

  • 援助交際から恋人同士に発展させたい

    援助交際で出会った子と付き合いたいです。現在彼女は19、僕は24でお互い就職しています。 2年前の夏に彼女が17、僕が22のときに僕が彼女の処女を買い、そこから関係が始まりました。付き合っていない未成年に金銭と引き換えに手を出してしまったことについてはよくないことをしてしまったと自覚しているのでそのことに関する回答は控えて頂きたいです。出会ってからは月一のペースで会っていてデートだけをするときもあればセックスだけをした時もありましたが、その度にお金を渡していました。初めは僕以外の数人とも関係を持っていたそうなのですが、体にある傷のせいで離れる人が多く、続いたのは僕だけだったそうです。その後自粛期間に入ってから彼女とやり取りや電話を重ね、話していくうちに彼女のことが好きになってしまいました。親から虐待を受けて愛情を感じたことがなかったこと、やりもくでもいいから好きや可愛いと言われたくて援交を始めたことなど過去のこともたくさん話してくれて、その度に彼女に愛情を注いでいきたいと思うようになりました。自粛期間が開けてからは以前のような金銭の関係がなくなり、彼女の方からデートの時は割り勘したいと言ってくれて、僕は体目的だと思われないようにあまりセックスに誘わないようにしました。恋人同士のような会話やメッセージをしますが、いつ付き合おうというべきなのか、もしや彼女は既に彼氏彼女の関係になっていると思っているのか…人生で告白をしたことがないので色々考えてしまいできず、どうしたらいいのかわかりません。どうやったらこの状況を進展させられるか、又は彼女の心情について皆さんに聞きたいです。この関係に肯定意見・否定意見などがあればそれも書いてほしいです。 長文失礼いたしました。

  • 彼女の過去

    今つきあってる彼女について 初カレと交際し初体験をするが1年弱で振られる。 しばらくして元カレの誘いにのって食事をしてセックスをする。 それからしばらく、気持ちはないけどお互い気持ちよくなるためと、セフレ状態に。 (彼女からセックスしたいと誘ったこともある) その後彼女に好きな人ができてセフレ関係を彼女から解消。 そして彼女からその好きな人に告白してその日にセックスするが翌日交際を断られる。 私も比較的若いうちに普通に恋愛をしてきた方ですが最近の女性は↑のようなこと普通なんですか?ちょっと理解できなくて正直戸惑ってます。 彼女曰く避妊はゴムをつけて確実にしてきたし、今は非常に後悔していると泣きながら訴えてきました。(告白した相手が勢いでゴム無しでしようとした時に、わざわざゴムを買いに行かせたようです。) 私自身彼女のことが非常に好きなのでその場では優しい言葉をかけました。 しかしいま冷静に考えてみると、元カレに未練があって復縁の可能性を信じてセックスしたなら まだしも、単純に快楽のためのセックスをしていたという彼女の行動に非常に落胆しています。 お互い30代に突入して結婚を前提に交際していますが、この話を聞いて気持ちが揺らいでいます。 普段は真面目な彼女なのですが、こういった過去を考えると将来うまくいかなくなる可能性が高いでしょうか? ショックが大きく乱文になってしまい申し訳ありません。