• ベストアンサー
  • 困ってます

交際相手で安らいでいいの??

交際相手で心の平安保っているのってマズイでしょうか?どうでしょうか? 他に会わないけど昔の友人の優しさや、親戚の優しさにたまに触れて癒されて居ます。 それとも誰でも大人になっても泣く時に誰かの懐で泣きたいとか思うものでしょうか? 私は弱ってた時に交際相手の懐で泣いたら癒されそうと思いました。 かといって自分の弱い部分全部見せれる訳じゃないです。 でも頼りたい、分かってほしい、慰めて欲しいとか思っています。 心がいつも悩みだらけで平安な時がなかなかありません。 交際相手がいずれは家族になれば、家族で安らぐのは何も問題ないことですか?? これは甘えかなぁ?マズイのかなぁと思いまして。

noname#193521
noname#193521

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)

こんにちは(^^) 質問者さんは、きっと甘えべたなのでしょうね! いいんですよ。 交際相手というのは、うしろめたい間柄ではないのでしょう? それに、あなたのことを一番に大切にしてくださる相手なのでしたら大いに甘えて、癒されてください。 そうして、愛情を築いていき、やがて家族になり、自分の子どもに愛情を注ぐことのできる親になることができるのだと私は思います。 そのためにも、今質問者さんの気持ちをたっぷりと愛情で満たしてもらいましょう。 いいのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いいのですね、誰かの懐で泣きたいなんて子供の頃にもしたことがないのに、子供がえりしているのかな?とも思ったんですよ。 実際は泣けてくるときにそばに居ないので叶いませんが。 大抵、布団にくるまってます。これも子供がえり? 交際は後ろめたい間柄ではないです。 こういうふれあい?で愛情が育まれたりするのですね。 自分の子供にはたっぷり愛情を注げる親になりたいです。 そのためにも今精神的に甘えることも意味があるのだと言っていただけて、いい話が聞けたと思います。

関連するQ&A

  • 交際相手は安らいでると思いますか??

    交際相手に以前、結婚に求めているものは?と聞いたら「安らぎ」と言っていました。 口約束ではありますが結婚の約束をしました。 それでふと思ったのが、交際相手は私で安らぎを感じているのか?です。 会うたびに疲れて行くと安らぎどころじゃないですよね。 会うときに疲れていると思います。 待ち合わせの時の表情がなんか不安になります。 ニコニコしながら待ち合わせしたことなんか、交際当初以外でありません。 逆に私も待ち合わせでニコニコできないのですが、お互い様でしょうか? 緊張するというか平常心を保つために無表情で居ることはよくあります。怒りを出さない為だったりもしますし色々な理由ですが。 怒りがあるとしたら、安らいでなんかいませんよね? 待ち合わせがいつも気まずい空気が流れるけど、移動中は普通の空気になります。 なんだと思いますか?? 待ち合わせと帰りにいつも妙な空気が流れてる気がします。なんだと思いますか??

  • 交際相手のご兄弟について

    はじめまして。 質問させていただきます。 交際相手のお宅にお邪魔させていただいた際の話です。 交際相手の弟さん(まだ子供さんです。)が食べかけのお菓子の袋を 私たちがいる部屋にもってきてくれました。 私は交際相手の履歴書の編集でPCに向かって3時間程格闘しておった最中の出来事でした。 私と交際相手が2人でPCに向かっており(私がメインでPCに向かっていました。交際相手は少し斜めにいると行った感じです。)、背後から弟さんが話しかけてきたと言う感じです。 弟さんは交際相手に「これあげる。」といい、交際相手は「今いらない。」と答えました。 次の瞬間、弟さんがPCの前にお菓子を置きました。 キーボードを打とうとしていた私は、袋があると打てないので 少し横に移動させました。 「交際相手はお菓子をうっとうしそうに乱暴に移動させた。」と言います。私はそんなことしていません。 ここで本題です。 この一連の私の仕草を交際相手は 「冷たすぎる。冷たすぎる。まだ本当の家族じゃないあなたはもっと気を使って返答ぐらいするべきだ。乱暴に叩き付けるように無言で横に置くのはおかしい。」 と涙を浮かべて私に抗議してきました。 私は交際相手と弟さんのやりとりと思っていたし、交際相手も「いらない。」と言っていたので、お菓子を普通に横にずらすことに(交際相手の就職のかかった作業であったため集中しておりましたし)特に考えはありませんでした。 今まで弟さんと普通に接してきたし(トラブルなど一切ありません。)、今回の件もそんなに気を使うべきところだったのでしょうか? この抗議に私は疲れました。 交際相手にこれほど抗議されると自分が鬼のように思えてきて憤りを感じます。 みなさんのお感じになったことをお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 交際相手の紹介をしたいのですが、

    異性に交際相手を紹介するときに、相手との「つりあい」とか「家庭状況」のようなものを考えますか?正式な昔ながらの「ザ・お見合い」というのではなく、引き合わせたら、あとはご自由にという感じのきっかけを提供するというような形なのですが。たとえば、一人っ子の男性に一人っ子の娘さんとか、大学病院の女医さんにフリーター的な男性とか。ちょっと極端なたとえですが、交際相手を紹介されたことのある方、また紹介される方の立場としてはどうでしょうか。 取引先の上役の方から「自分の甥にだれかいい人いないかな」とか後輩に直接「紹介してください」などと言われているのですが・・あまりあれこれ深く考えると紹介できなくなってしまいますし、かといって・・・

  • 交際相手の母親との関係について

    少しアンケートっぽいですがよかったらお答えいただけると幸いです。 ☆交際してる方・交際してきた中で、相手の母親に嫌われているかも?と感じる方→どこからそれを感じ取りますか? ★ご自分のお子さんの交際相手を嫌い・好きになれない方で、それを出してしまっている方→どのように出していますか? 1現在でも過去でもかまいません、どちらか書いてください 2年齢、性別、交際歴をお願いします。 3自分に原因がありそうだったら原因をお願いします。(見当がつかなければ、それでもいいです) 4嫌った、嫌われたがあったうえで、交際はどうなりましたか? 5相手が一人っ子の場合だと嬉しいです。 6母親でないけど、家族の誰かに嫌われていそう(or家族のだれかが嫌っている)、という方でもOKです。 1~4は必須の回答として、よろしくお願いします。

  • 交際相手に敬語?(長文)

    母親の交際相手(将来籍をいれる予定)が家に泊まりにくる頻度が増えています。 以前は、半年に一回であり、その時は泊まりにくる事すら嫌だと伝えていたのですが、最近では月2程度になってしまいました。 なぜ、交際相手が泊まりにくることが嫌かというと、離婚した際、突然の離婚の事実や友人との別れ、転校など私にとっても心細い時期であったにも関わらず母親は男性との時間ばかり優先し、私との時間を考慮してくれず不安や悩みなど親に話せなかったり、寂しい思いをしたため、母親と交際する男性に対して-のイメージがあるのが一つです。そのため、交際相手と会うことは私にとって苦痛です。 また、両親は離婚したため父親がおらず、家の中は女だけなので、交際相手がいることでとても気を使います。お風呂上がりやリラックスしている時の格好など、見られることにとても抵抗を感じ、家の中を自由に動けません。 泊まりにくるのは親の仕事のない週末です。 私にとっても週末が学校がなく、家でリラックスをしたい時間なのに、交際相手が泊まることでそれがストレスになります。 家に泊まりにくるより泊まりに行ってくれた方がいいという事や、頻度が多いという事に関して伝えてはいるのですが、変えようという姿勢は見られません。 しかし、週末のストレスはどうしても避けたいので、交際相手の見方を変えようと考えました。 交際相手を「母親のお付き合いしている男性」と見ていては、きっといつまでたっても嫌なイメージしか持てない気がします。 なので、交際相手ではなく、将来の私の家族として見れば、気持ちも変わってくるのではないかと思ったのです。 さっそく試みてみたのですが、敬語を使うことでやはり壁を感じ、交際相手という見方から抜け出せませんでした。 そこで、敬語を使わずに(一般家庭での親子の話し方のように)話したいと思ったのですが、交際相手からして女性の子どもから敬語を使わずに話されるのは、どうなのでしょうか?失礼になるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 読みにくい文章ではあると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 友人の交際相手についてです。

    友人が、真面目に交際していたいた相手に一方的に振られたようです。 かなり、辛そうです…。 なんとか助けてあげたいです。 良い方法があったら教えて頂けませんか? ほっとけないです。 友人は、男性です。 相手は、完全に拒否してるそうです。 他にも数人交際相手がいるタイガーウッズのような人です。 ピルを常用して子供の居る、バツイチシンマザです。 女を見る目ないですよね…。 しかし、助けたい。 すみません、お願いします。

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 交際相手の家族関係

    婚活中の男性です。 交際相手の女性の家族関係を聞いてみました。 親父さんとは仲が悪くて将来めんどうをみたくないそうです。 妹さんは口を聞いてくれない・・・・なぜ嫌われているかわからない・・・・と言ってました。 私も兄弟いますが、仲が悪いとかないので少し疑問です。 私としては何か交際相手に原因あるんかな??とか思ってしまいました。 みなさんはどう思いますか??

  • 母とその交際相手。

    こんにちわ。 私は34歳の女性です。 母について皆様の意見を伺いたいです。 母は離婚歴があります。そんな母には交際相手がいます。 先日、私の結婚が決まり、母に私と彼とで挨拶に行きました。 ホテルの最上階にあるレストランを予約したのは母なのですが、その席で私に断りもなく交際相手を同席させてきました。 確かに、交際相手には私自身お世話になってはいましたが、父親ではありません。 しかも、その席に現れた交際相手の服装に唖然としました。 ピタリとしたTシャツに、ダメージ加工のジーンズ、素足にサンダル。 65歳にもなれば、TPOというものくらいわかるはずですが。 その男性とは私も10年以上の付き合いですが、昔はこんなチャラチャラした男性では無かったんです。 紳士的で、身なりもきちんとしていて。 定年退職されてから、雰囲気がガラッと変わってしまいました。 恋は盲目なのか、母は全く気にしていない様子です。 離婚した母の元夫、つまり私の父親はこんなタイプではありませんでした。短気ではありましたが家族の為に一生懸命働き、部下には「自慢の家族です」と紹介する父親が誇らしかったです。 母の頭がおかしくなってしまったのでしょうか?