• ベストアンサー

好きな女性を探すために複数人と交際するのはあり?

好きな女性を探すために複数人と交際するのはあり? 自分に合う女性を探すために 同時に複数の女性と交際するのはありですか? もちろん、セックスもありで・・。

noname#118274
noname#118274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

複数交際自体は一人に絞るまではありかもしれませんが、体をふまえてとなると意味がわかりません・・・。 相手が体を許すということは、質問者様の気持ちが欲しい状態なのでは? 好きになるのに体の関係は関係ないと思います。 思い、思われの心を忘れないでくださいね

noname#118274
質問者

補足

好きであれば、肉体関係ありなしに関わらず複数の女性と交際していいという回答ですね。 ありがとうございます。 >相手が体を許すということは、質問者様の気持ちが欲しい状態なのでは? そうだと思います。

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

ある程度親しくなった時に複数の女性との同時進行ということを伝え、了承を得たのなら構わないと思います。 その告知をしないのなら、ナシ。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.6

少なくとも、交際する人数-1の人を傷つけることを前提にしている。 僕には耐えられないな。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.5

相手の女性も、複数人と交際しても構わないのでしたら、いいと思います。

  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.4

つまり、まだ、好きではないのにお付き合いすると言うことですね。 何を困っているのか分かりませんが、 そんな浅いお付き合いばかりしていて、あなたが誰かを深く愛するようになったり、 体だけの関係の女性があなたを愛してくれるとも思えません。 恋愛というのは人間関係です。 遊びではありません。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

何を言ってるんだか、、、、上の方と同じ意見です、、、、。。。。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「二兎を追う者は、一兎もを得ず」 ↑ 意味は、自分で調べて下さい。 お宅に「ピッタリ」な格言だと思いましたモノで・・・。

noname#118274
質問者

補足

「二兎を追う者は、三兎目が現れる」 石田純一が言った言葉です。 モテル男にとっては真実です。 俺にとっても真実です。

関連するQ&A

  • 好きな女性を探すために複数人と交際するのはあり?

    好きな女性を探すために複数人と交際するのはあり? 自分に合う女性を探すために 同時に複数の女性と交際するのはありですか?

  • 一度に複数の女性と交際しても良いですか?

    一度に複数の女性と交際しても良いですか?

  • 援助交際を許してといってくる彼女

    18歳の彼女がいます。 高校生のときから援助交際を始め、複数人と行為に及んでお金をもらっていたみたいです。 どんなに嫌な相手でもお金をもらわずにデリヘルまがいなこともしていたようです。 本人曰く、寂しいから、自分でも分からないけど行ってしまうと。 とても内向的で自分の心を誰かに話したりしません。 浮気はしないが、援助交際だけは別と考えてるようでセックスの価値観が自分とは 決定的に違います。 気持ちいいからするんじゃないの? それだけです。 援交だけは許してと懇願してくる始末。 自分が彼女としている時が最高に気持ちいい と言ったときも、 セックスしてないときは幸せじゃあないんだ と そうじゃないんだけどなぁ好きだからセックスするんだよ と 少しずつ変えていくことはできるんでしょうか? 一度植えつけられたこの価値観は一生治りませんか?

  • 一人の女性と交際する良い面

    中年になって、女性との交際の機会にめぐまれなかったのですが、接触自体は多くてそれなりに嗜好は発達してます。 ところで、交際すると一人の女性とということになります。 人の脳の報酬的な意味でいうと固定しないかもしくは複数と付き合うほうが刺激の多いと思うのです。 好きな人がたくさん状態ですね。 日本の法律制度が一夫一妻制なので、子孫を残そうと思うと一人にしぼって交際・結婚しないといけないですよね。 体の関係は実現できても、それって快感はあっても、子孫づくりの真似事しているにすぎません。 理性的にはそうなのですが、かえって無責任に複数の女性との出会いを楽しんでいる状態のほうがいいということにならないように、一人の女性との交際の良い面を教えてください。

  • 若い女性に交際を申し込みたく思うのですが?

    若い女性に交際を申し込みたく思うのですが? 私は、スポーツクラブでエアロビックスのレッスンを受けています。 そこのクラスに視線が合うと微笑んでくれる女性がいるのですが、交際を申し込みたく思います。 女性が多く男性の行動は目立つのですが、どうしたらすんなり行くでしょうか?? こっそり、メルアドを書いた名刺を手渡そうかとも思っていますが、どんなものでしょうか?? どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 何で女性ってすぐ怒るんですか?そんなに交際したくな

    何で女性ってすぐ怒るんですか?そんなに交際したくない?

  • 外国人女性との交際

    外国人女性と交際や国際結婚が経験あるかたデメリットやメリットを教えて下さい。 あともう一つの質問は、外国人女性なら男性二人と3人で遊ぶなんてことがあっても外国人女性は嫌なものは嫌っはっきり言うし、SEXまでしないで単なる友達だからって信用できるけど例えば日本人男性二人と日本人女性一人で遊んでる場合性行為までいく可能性なんて充分ありえますよね? 日本人女性ってあんまり男性にNOと言わない癖があるように思えますが、こちらの質問は女性経験詳しい方教えて下さい

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 白人女性との交際ついて

    白人男性と日本女性の交際は頻繁に目にしますが、 白人女性と日本男性の交際はほとんど見ません。 白人女性との交際が下手くそで、実力のない日本 男性が多いのでしょうか?やくざみたいに恫喝でしか 白人女性との交際は無理なのでしょうか? 白人女性との交際をどのように進めるか ご相談お願いします。

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。