• ベストアンサー

ブランドイメージって??

こんにちは、気になることがあるので質問させていただきます。 もしカテ違いならすみません。最近、勉強のためにビジネス誌を読むようになったんですが たまに出てくる「ブランドイメージ」という言葉の意味があまりよく分かりません。 詳しく知っている方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.2

その会社はどういう会社だということが購買層に広く知れ渡り、 その会社の商品やサービスのカタログや実物などを見なくても、 その会社の商品やサービスならこういうものだろうと購買層がイメージしてくれるものです。 少し前ならソニーといえば技術力があり使用書の望む良い商品を作るというイメージがありました。 吉野家の「早い安い旨い」もブランドイメージです。

その他の回答 (3)

• beer333
回答No.4

同じような回答ですが・・・ ブランド名(企業、商品)を聞いたときに思い浮かぶさまざまなこと とでもいえばいいでしょうか。もちろん、プラスのイメージもマイナスのイメージも含まれます。100人いれば100人の思いがありますから、このブランドのイメージはこうだというような決め付け方はできません。

回答No.3

言葉の通り、ブランドのイメージですね^^ ルイビトン と ユニクロ に対するブランドのイメージは違いますよね。 そういったことです。 抽象的なものなので、確固とした評価軸はありません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 素人ですが ブランドの伝統とか カラーとか有りますよね そのことをひっくるめてだと思います