beer333のプロフィール

@beer333 beer333
ありがとう数27
質問数4
回答数30
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
65%
お礼率
53%

  • 登録日2005/04/18
  • 病院で事務職に就く方法はありますか。

    現在、求職中です。 医療関係に興味を持っており、病院で事務職に就く事を希望しております。 医療事務ではなく、病院の事務局や、ナースセンターでの事務作業などを希望しております。 家の近くの病院のHPでは、事務職の募集は行っていませんでした。 現在の病院の経営状況はどこも厳しいのでしょうから、医師や看護士さんとは異なり、やはり募集は、新卒や経験者などと限られてしまう可能性が高いのでしょうか。 参考までに、私は、年齢33歳、性別女性、ここ10年程、派遣で一般の企業で事務職をしてまいりました。就業形態については、こだわりはありません。 よろしくお願い致します。

  • 介護施設の事務長待遇

    知り合いの薦めで介護施設の事務長が定年退職するということで小生を薦めてくれることとなりました。現在はまったく畑違いの業界で総務関係を行っております。現在の総務の主な仕事は、入社した社員、パートさんの社会保険手続き全般がほぼ仕事の8割を行っております。 介護施設の事務長職の主な仕事は人集めが6割がたときいております。 そこの施設では社会保険手続きは社労士に委託しております。 人集めに関して、何度かの転職経験およびハローワークでのノウハウをいかせるのではと思っております。 そこでお聞きしたいのは (1)施設によってもことなるでしょうが全般的に給料はいいほうなんでしょうか? (2)勤務時間はイメージでは朝が早くて夕方は早い目? (3)休暇は?100日以上があるのでしょうか?? 各々施設によって異なることは理解していますが、おおざっぱに業界としてどんなものかを教えていただければと思います。

  • 熟年夫婦が行きやすいアジアの国はどこですか?

    こんにちは。 もうすぐユナイテッド航空のマイルが貯まるので、 両親に海外旅行をプレゼントしようかなと考えています。 アジア諸国方面(中国、韓国、台湾、東南アジア、グアム)の航空券と交換するつもりですが、仕事もそれほど休めないし近場でちょうどよいかなと思っていますが、父はともかく母は日本から出たことも無いし、50歳半ばの田舎者ですから、どこの国が行きやすいのかな~と考えてしまいます。 ただ、ホテルや現地ツアーは実費で出さなくては行けないし(なにせ二人分…)そういう面であまり物価の高い国や高級エステツアーみたいのはプレゼントできなそうなんですけど、ゆっくり過ごせて楽しく過ごせるプランはないかなと思い、皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 また、母の方があまり珍しいものや肉を口にしないので、そのへんでも「こういうのなら食べやすい」というようなお話があればお聞かせ願えないでしょうか? 色々うるさい注文になってしまいましたが ^^; アジア方面に強いかたのご意見をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • プレゼンの依頼状(案内状)の書式・様式が分かりません。

    急いでいます!アドバイスお願いします。 近日中にプレゼンをお願いする業者宛の案内状(依頼状)を作成することを任されました。 初めての事なので分からないことだらけで・・・。 ネットで書式等検索するも探しきれず・・・。 どのような文面・様式等で送付するものか、皆様のアドバイスをお願いします。 併せてネットで書式・様式等公開しているサイトなどご存じでしたら教えて頂ければ参考にしたいと考えています。 ちなみに社員食堂の食事委託業者へのプレゼン依頼です。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • コンテキスト分析

    コンテキスト分析(コンテクスト分析?)という分析手法を聞いたのですが、調べてもどのような分析手法かわからないでいます。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 あるいは、その分析の実例が載っている本などがありましたら、情報の提供をよろしくお願いします。